「(🎫)これまで(😳)通りではいけな(🥈)いのか(🔽)。」
(楽長は、最高の技術は手や喉(⏩)から(🎑)生れる(🥠)ものでなくて、(🌻)心か(👥)ら生(🚛)れ(📜)るものだ、とい(🍂)う事だけは(🏉)、(🏷)どうやらわかったらしい。彼(🌺)の(👩)音楽もこれから(🔝)そろそろ本(běn )物になるだろう(💺)。だが彼は、私(sī )の音楽論がそのまま(⚽)人生論でも(🚪)ある、(🙍)というこ(🗃)と(🏫)には(🍙)、まだ(〰)気がついてい(❌)ないら(🕝)し(🛸)い。究極の目(mù )標を音楽の技術(shù )に置いている(🐗)彼(🍀)(bǐ )としては(➗)、(👽)或(huò )はやむを得(🎚)ないこ(🖊)とかも知れな(🍆)い(🐍)。し(👾)かし急ぐこ(📺)とはない。い(🎬)ず(🚗)れ(😨)は彼(🈳)も、人生(🏑)の(🙄)ための音楽(lè )という(🚇)こ(🥒)とに目(❇)を覚(jiào )ます時(shí )が来るであろ(🕶)う(🐌)。彼は元来真(🌸)面目な(⬅)人間なの(⛑)だから。)
と(😧)誓ったもの(🙂)だ。彼はその時(🍶)の誓(shì )いを今(🏛)でも(🤕)決して(🍨)忘(㊗)れてはい(🚒)ない(🤶)。讃め(🤟)られれば讃められるほど、戒(jiè )慎(shèn )するところが(🚊)な(🌶)ければ(⛔)ならない、と、(🍘)彼はいつも心(xīn )を引き(🥞)しめているのであ(♓)る。
孟(🙆)懿子(➗)もういし、孝(xià(🤹)o )を問う、子(🐿)曰く、違(⛰)(wéi )たが(🏉)うこと(💴)なかれ(♿)と。樊遅御(🛑)はんちぎ(🐨)ょた(🆑)り。子之に告(gào )げて曰く(🔭)、(☔)孟孫(🌥)もうそん、孝を我に問(🌯)う(🎪)。我対えて曰(❇)く、(💢)違う(🐑)こと(🔈)無かれと。樊遅(🎹)はんち曰(🏠)く、何(hé )の謂(😷)(wèi )ぞやと。子(🏎)曰く、生には之に事(shì(🏳) )つかうるに(🏰)礼を以てし、死に(🎺)は之(👉)を葬るに礼(📗)(lǐ(⏹) )を以て(🥤)し(🍾)、之を祭るに礼を以てす(🗻)と。
仲弓(gōng )自身(shēn )にしても、何(🕍)となくうしろめたかっ(🙃)た。彼(bǐ )は(🙃)孔子が(⚪)甞(😆)て、
「2(⭕)現今で(⭕)は、親を養(📝)っ(🚿)てさえ居れ(🍑)ば、それ(🔙)を孝行だといっているようだ(🛏)が、お互い犬や(☔)馬(mǎ(🏰) )までも(🗓)養っているではないか。孝(📶)行(háng )には敬うやまいの心が大切(🍃)だ。も(😙)しそれがなかったら、(😕)犬(quǎn )馬(🚯)を養うのと何の(🕢)え(✌)ら(😱)ぶとこ(❄)ろもない。」
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