「そ(🚞)の(🎃)ことですか。今(🧥)じゃ第四帙ちつまで進(🐎)行(háng )しております。一(yī )帙四(😰)(sì(🥌) )巻としてありますが(🛶)、もう第十(🈺)六(🤳)の(🏪)巻まきを(🛫)出しました。お聞き及びか(🍝)どう(😛)か知りません(📋)が、その上木じょうぼくを思(🧠)い(😶)立ったのは(📂)座光寺(sì )の北原(🧛)(yuán )稲(🐍)雄(🤭)(xió(🥏)ng )です。これにおりま(🚍)す今村(🈚)豊三郎(📮)の兄(xiōng )に(🔷)当(dā(👛)ng )たります。」正香が(🕶)答えた。
「都(📂)に(❌)育つ子供(🐉)(gòng )は(🍗)違い(🚏)ま(🛠)す(🍩)ね。」
「お前はこの(👀)辺(🗃)(fǎn )の(🏴)百姓か。人足の(💋)手が足りないから、鎗(qiāng )やりをかついで供をいたせ。」(⛄)
それを半蔵(zāng )が言(yán )っ(🛴)て、平助と(🎳)一(yī )緒に見送(🚍)った(💪)。
七月の二十(🚿)日ごろ(🕌)まで(🧚)待つうちに、さらに半(bàn )蔵ら(👯)の旅を困(kùn )難(⬇)に(🖨)することが起(qǐ )こっ(🍹)た。
「おれも聞いた(🎇)。人が六、七(qī )十に(🏼)もなって(😬)、全(quán )く後(🎨)方うしろ(🔵)を振り(⏪)返ることもできな(😺)いと考えてごらんな。生命いのち(✨)がけとは(➿)言いな(🎦)がら――えら(💏)い話だぞ。」
(🍢)二(🌙)十三日には浪(➰)士(shì )ら(📱)は(👁)片桐(🌸)かたぎりまで動(dòng )いた。そ(🐢)の(🤡)辺から飯田へかけての谷間たにあい(🛩)には、数十の郷(xiā(⚓)ng )村(🏷)が天(😅)龍川(🏍)の両岸(àn )に散(🚒)(sà(🔔)n )布して(🈚)いる(🕉)。岩(🍂)崎(qí )長(zhǎng )世ながよ(🖨)、北(🚆)原稲雄、片(⏸)桐(tóng )春一しゅん(㊗)いちら(🙇)の(☝)中心の人物(wù )をはじめ、平田篤胤没(méi )後(💪)の(⏭)門(🥦)(mén )人(😑)が堅(😘)く根を張っているところだ。飯(👘)田(🔃)(tián )に(🐇)、山吹や(🏷)まぶきに(🚯)、伴野と(♎)ものに、阿島あ(👒)じ(📓)まに、(😨)市田(tián )に、座光(guāng )寺に、(🥏)その(⛩)他に(👶)も熱(💩)(rè )心(⏲)な篤胤(🐜)の使(🐿)徒を数えることができ(🔠)る。この谷だ。今は黙っ(👜)て(📄)みている(🚾)場合でないとして(🚆)、北原兄弟き(🎉)ょうだいの(💝)よ(😐)う(🚪)な人たちがた(🍚)ち上がったのに不(bú )思議も(👎)ない。
香(xiāng )蔵(zāng )は中(💶)津(jīn )川(🍮)にある問屋の家を出(🏤)て、同(tóng )じ町に住む景(jǐng )蔵(🔦)が住居(jū )すま(🥈)いの(💿)門口(kǒ(👸)u )から声をか(🏰)けた(🚊)。そこは京都の方(🧕)(fā(🏫)ng )から景蔵をたよっ(🔦)て来(🕑)て身を隠(🚷)したり、し(💊)ばらく逗留と(🍥)うりゅうしたり(📮)して行くような幾多の(🔁)志士た(🎎)ち(🖕)―(🚵)―たとえば、内藤頼(lài )蔵ないとうら(✨)いぞ(🏻)う、(🔀)磯山(shān )新(📯)助(➰)いそやましん(🛢)す(🏪)け、(🍔)長谷川(🕦)(chuān )鉄之進はせがわ(🕉)てつのし(🥎)ん、伊藤(🌳)(téng )祐(🦌)介いとうゆうすけ、(🌭)二荒四(⭕)(sì )郎ふたらしろう、東(dōng )田行(👕)蔵(🥍)ひが(🧠)し(📌)だ(🔫)こう(🚿)ぞう(💸)ら(🥞)の人たちを優にか(🗡)ばいうるほどの(🍦)奥行(🚞)きの深い本陣で(📻)ある。そこは(🧜)ま(👭)た、過ぐる文久二年の夏、江(jiāng )戸屋敷(fū )の方から来(lái )た長(zhǎng )州侯(♉)の一行が木曾街(jiē )道(dào )経由で(🏩)上洛(🙂)じょうらくの途次(cì )、かねての藩論(lùn )たる公武(😌)(wǔ(🎐) )合体(tǐ )、航海遠略か(🏁)ら破約(🍝)攘夷じ(🦍)ょう(♿)いへと、大き(🍽)く方向の転換を試(🤤)み(🧔)るための中(🌯)津川会議を開いた由緒ゆいしょの深い家(🚮)で(🚼)もある。
「さぞ、(🐛)御退(😪)屈(🍃)でし(📮)ょう。」(📥)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025