と、(🧖)次郎(💕)(láng )はち(📪)ょっと考(kǎ(💈)o )えていた(😼)が、
朝倉(🌆)先生は、しかし、どんな悪(è )い(🎳)状態があらわれ(🛸)て来(🛶)ても、すぐ(🏮)その場でそれを(👐)非(🔫)難(nán )する(👋)こと(🤧)がなか(✊)った。す(🥪)べて(⛺)をいちおう成り行きに(😽)まか(🔭)せ(📌)、行くと(🧚)ころ(🐋)まで行かせてお(🌙)いて、(🌊)あとで(🕯)、――たとえば食(shí )後(🏩)の雑談や、夜(😃)の集まりなどの(🛠)際に(😱)、――それを話(👍)題(💿)にし(⚓)て、み(🌽)んな(👁)と(⏯)い(🥕)っしょに、そ(🚻)の原(🙎)因結(🍧)(jié )果をこ(♌)まか(🏛)に究(jiū )明し、その究明をとおして、共同生(💍)活の基準(zhǔn )になるよう(😒)な(✖)原(yuán )則(zé(❌) )的な(🛤)も(🕟)のを探求(🎻)(qiú )する、といったふうだったのである。
次郎(láng )が(🔹)はた(🥪)きをかけおわり、箒ほうきをにぎるころになっても、ほかの部(bù(🕒) )屋は、(📼)ま(🍧)だどこもひっそりと静まりか(🥄)え(🥎)っていて、板木の音(yī(🧔)n )だけが、い(😄)つまでも鳴りつづけ(✒)ていた。
か(🖤)れには、まったく(➡)自信がなかった。白鳥会時代の心の修練(liàn )も、(⚓)友(yǒu )愛塾の助(🆒)手(shǒu )と(🐜)し(🌗)ての現在の(🎢)信(🎂)念(🔻)も、こ(🚩)うし(💷)た(🔯)場合(hé(🖕) )の(⏰)態(tài )度を決定するには(♓)、(🙂)何のたしに(⛅)も(🍢)ならなかった(🚯)。かれがこれまで信奉(🎹)しんぽうもし(🍎)、実(shí )践(jiàn )じ(🎁)っせんにもつと(🎴)めて来(lái )た、友愛・正義・自主(zhǔ )・(⚡)自律(lǜ )・創造、と(💂)いっ(🦖)たような(🛠)、社会(🐄)生活(🚙)の(🔈)基(💦)本的(de )徳目とくもくは、今(🍶)のかれには(🎰)、全(⛄)く(🚩)力のない、空(❇)(kōng )疎(🥋)く(💯)うそな(🤡)言葉の羅(🈺)(luó )列られつでしかなかった。そしてそこに(🖇)気が(🌜)つくと、か(🐖)れ(🌝)はいよいようろたえ(🥍)た。
先生(📬)は、次(cì )郎の顔(yá )を見(🤣)ると、手(shǒ(🆎)u )帳をひ(🤨)らいたまま、たず(🔳)ねた。
「どの方面(miàn )の希望者が多かったんで(😮)す。」
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