あとで、(🌊)母はとう/\そ(🗃)の晩のことを云ふと、(💙)
「馬鹿(🤐)だなあ」と云つて笑つた。「俺(ǎn )なア、俺(🐻)アの(♊)畑が可(kě )愛めんこくてよ(🍅)。可愛くて。畑、風(🚒)(fēng )邪(♎)(xié(😥) )かぜ(🎂)でもひかな(📑)えかと思つてな(👨)。」
(🌹)こ(🌝)の(📱)斷(🎩)定的な(💊)調子が、皆の氣持を、ま(🚤)た(🥉)グツ(🏯)と前へ(😁)突(🌥)き出した。
そ(🤶)んな(💪)大それた事(shì(🏦) )は、だ(🌡)から(🚠)、(📕)思ひも寄(🥟)(jì )ら(📸)なかつた。
源吉達は、(🔬)もう雪も固まつたので(☔)、山(🌌)(shān )へ入る時(shí )期だつたけ(🤚)れども、こ(🏀)の方が片(🔗)付く(🤢)まで(🍣)行けな(🅱)かつた。それに今では皆、そん(🚚)な處(chù )でない(🔺)、と思ふほど、興奮してゐた。石(🏄)山の家に寄(🍂)り(🥃)合つて、(🆚)色々の話(huà )をきいたりしてゐるうちに、殊(🎞)(shū )に若(🥀)い百姓(🆑)などは、「地主(⛸)(zhǔ )つて不(🧒)(bú )埓だ!」さういふ(🌧)理(lǐ )窟(kū )の(🍖)根據が分(fèn )つて(🎸)くるのが出て(😙)きた。始(😟)め「さうかなア」と思(🖥)つて(🎌)、フラ/\した(👢)氣持のものが、「野郎(láng )奴(🥋)」(💶)などと云(yú(🧢)n )つてきた。澤山(📓)集るこ(👭)とがある(⏬)と、(🐵)校(🔭)長先生は、(⬇)手(shǒu )振りや(🥛)、身(shēn )振りまでして(😃)、「(♑)佐(zuǒ )倉宗五郎」や「磔(🥝)(zhé )茂左衞門」などの(💞)義民傳(🤛)を話して(🎣)きかせた。それが、處(🏏)が、理窟なし(📍)に百姓の頑固(🎣)な岩ツころのやうな胸(🍨)(xiōng )のすき間々(🛩)々から、にじみ入(rù )つ(🚯)て行つ(🦐)た。それから、(🍁)笑談のやうに、(🌖)「北海道の(👫)宗五(wǔ(🌚) )郎(láng )」とい(🌜)ふ奴が、何處かから一人(🧘)(ré(👎)n )位は出(🙉)たつ(👰)て(📟)惡(è )くないだらうさ、と云つた(🍬)。すると、(🎴)朴訥(nè(🥉) )な百姓は、眞(zhēn )面(miàn )目に、(🔝)考へこん(👎)だ(💵)。
後の(👀)窓に、大きな影になつて、(✨)源(📫)吉(jí )の身體がうつつ(👯)た。
次は、四十位の百(🌧)姓で(🔽)、(🐂)壇(📀)に上ると、いきなり(🍍)手をふ(💯)り※(「廴+囘」、(😞)第4水準(🤗)2-12-11)はしながら、醉つた(🤐)眼を皆の方(fāng )へすえて「俺達は……」とか「そこ(👻)で以て、故に……」(✒)と(🏝)か「そして(🦗)須く(♓)……」「し(🎿)な(💗)ければなら(📟)な(🎌)いんであり(🌇)ます。」そん(🥘)なことばか(🙄)り云つた。ぐでん/\に醉(🚂)拂つ(😇)てゐた(🐹)。皆(jiē )が笑(😧)つた。誰(💐)かゞ、そんな奴は(🏨)下ろ(🚅)せ(👖)、とか、下(🎱)り(💭)ろとか叫んだ(🍳)。その百姓は、(🆚)臺(🤫)の(📃)上で見(🕵)得(dé )を切つてみせ(🗒)る(🤵)と、身體(🚹)を(😭)フラつかせながら壇を下りた。もと(😣)旅(🚭)(lǚ(♍) )役(yì(🎆) )者(zhě )に入つ(🍉)て(🧢)ゐた(🈂)ことがあ(🎄)る男で、醉拂(fú )ふと(🍌)、(🕧)昔の型物の眞似をするので、(🧔)皆ん(💰)な(🧙)知つてゐた。
「きつとえゝこと(🤞)なんて無いん(👘)だ。」(🀄)母親は鼻涕を(🎷)すゝ(💉)り上げた(🔻)。
源(yuán )吉(jí )の胸(xiōng )一杯は、そのまゝ(🖥)、この吹雪の嵐と同じ(🥘)やう(👘)に荒れき(🥙)つてゐ(👄)た。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025