百姓達は、さうやつて集つ(🛂)て(😸)決めたが(✴)、(🐀)今(jīn )度はそのこ(⏱)とを、地主(zhǔ )や(🐴)差配(📕)を相手にやつて行くといふやう(📕)な事にな(🤐)ると、お(📦)互(🔂)が(🤴)何處か、調(diào )子がをかしくなつた。知(zhī )らず知らずの間(🎧)に(👢)、どう(📞)にか我(wǒ )慢することにするか、そんな事(shì )に(🆔)逆もどりをしさうな處が出(🤺)てきた。さ(🎶)うなつたと(🌿)しても(🖨)、百(bǎi )姓(xìng )は然し今までの長い間の(📼)貧乏(fá )の―(🏣)―(✝)泥(🤼)沼の底のや(❇)うな底になれてゐたので(🎒)、ちつ(💯)とも不(🕟)思(sī )議(🌡)(yì )がら(📼)ずに(🔘)矢張り、その暮(mù )しに堪(kā(🎐)n )へて行(háng )つたかも(🔙)知(🍣)れなかつた。――源(🛹)吉(🙎)は、(💭)一層無(wú )口に、(😜)爐(😳)邊に大き(💑)く安坐(⚓)(zuò )あぐら(🍧)をかきなが(🚟)ら、(👃)「見(🦀)たか(💮)!」と(😈)、心で嘲(cháo )笑(xiào )つ(👐)た(😀)。
「まあ、さうし(😃)なけア(🐴)なん(🌁)ね(😀)えべ。」と、そんな事になつた。
差(🍙)配(💧)(pèi )は、石山がド(➡)モリなが(👧)ら、眞(🦅)赤にな(😨)つて、同じことを(🚀)、(🥨)何度(dù )も云(yú(💚)n )ふ(🚪)のを飯を(👛)食ひながらき(🆙)いてゐた。それから、(🎗)眼(yǎn )鏡を袂から出(🍌)して、袖で玉(yù )を(😑)一(⛵)々丁(dīng )寧にふきながら、(🐿)「何しに(💥)來(lá(🥝)i )やがつた。警(🈶)察(chá )さ突き出(chū )されたく(🥄)てか※(🥦)(感嘆(🏜)符疑(✅)問符(fú )、1-8-78)」と(💕)云つた。
それより外(wài )に斷(duà(🕸)n )じ(🌃)てないことになるだらう。
源(🚏)吉(🤦)は、今度のことでは、自分から、(🦃)と(🕦)いふ風(🐮)な(⛩)氣乘りはな(👄)かつた。反(✌)對(🥏)にこ(🦈)んな煮え切らな(🆗)いことなんて、見てろ、(🧟)と思つてさへゐた。
村(🌕)(cūn )は雪の中のあ(👔)ちこちに置(zhì )き捨(shě(😷) )てにされた(😭)塵芥箱のや(💢)う(⛵)に(⤴)、(😸)意(yì(🍜) )氣地(dì )なく寂(🌐)れてしま(💍)つたやうに見(jiàn )えた。鳶に油(😽)(yóu )揚(yáng )げをさら(🚯)はれた後のやうに、皆(🎹)ポカーンとし(🐽)てしまつ(〰)た。源吉(jí )は寢ながら(📼)、然し寢(🐌)てゐられ(🏕)ない氣持(💮)(chí )で、興(😂)奮してゐた。母親が(👨)、源(🛥)吉の枕(🎥)(zhěn )も(🍕)とに飯を持つてきて(📜)、何(hé )時もの泣言交(jiā(🥙)o )りの愚痴(chī )をクド/\(👯)してから、フト思(🛺)(sī(🎹) )ひついたや(🔖)うに(🤫)、
(👪)源吉は然し、や(🍃)つぱり外(wài )の(👄)百姓(xìng )達と同じやうに、(🤔)さういふこと(⏱)を、(🍴)たゞ(🔎)ぼんやり考へ(🐿)てゐ(🥡)た(――(🏁)考へてゐたとは云(yú(🕕)n )へない程度であつたが(⛹))が(🎛)、そ(🍒)のぼんやりした考へ? (🥁)が、(📜)今(jīn )度は(💮)、源吉(jí )自身の(🍓)經驗で(🐫)、少(🏁)(shǎo )しづゝ(🗒)形をとつてきた。そしてそ(🎄)の(🐏)こと(📖)が、もう一(yī )歩(🥐)思ひ切(😇)(qiē )つ(🌿)た(🍇)跳(🚙)進(jìn )をしたのは(➖)、校長先(xiān )生(🔝)の話したことであるやうだ(➕)つ(🚨)た(🐤)。こんな(💃)簡單な、(🧖)分(💶)りきつたことを、然し百姓は一生(🔠)(shēng )がかりで分つた、(🥟)或(💼)(huò )ひ(🏘)は分らずに終ふこ(🤢)とさ(😬)へ(⚾)あつた。分(fèn )らずに(🐍)終ふことが、かへつて多(⛵)かつた。
源(yuán )吉の前の房公が、振りかへつて云(yún )つ(💒)た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025