陽(yáng )貨は(🔹)、座(✅)につ(👐)くと、(🚅)いかにも熱(🔚)(rè(🏖) )意のこもったような(🏿)口(🤪)調で説き出した。
彼は、部(🛡)(bù )屋(wū )の中(🐇)を(🔥)歩(🦑)(bù(🌊) )き(🎑)まわりな(🚮)がら、し(💩)きりに小(🐼)首をかしげた。し(🎅)かし、しばら(🍕)く歩きま(🕕)わって(🍫)いるうちに、(🕎)少(🥗)(shǎo )し馬鹿(🤗)々々しいような気がして来た(🙊)。
((😔)孔子(zǐ(🤰) )の(🏍)眼(㊗)が、俺の(💫)音楽を左右(🌏)するなんて、そ(🗑)んな馬鹿(lù )げたこと(🛁)があるものか。)
「あれ(🏊)もいい人物じゃ。大まか(👇)な(🛐)とこ(🎼)ろがあ(💩)ってね(➕)。」(🔋)
「それが実に妙なきっかけ(🈶)からでございまして…(🎺)…(⛏)」
孝(xiào )を問う
「(🔉)それ(🎉)はそうと(😸)、(🧕)仲弓は(🎡)このごろ(♒)どうして(💮)いるかね。あれ(🌇)も斑牛(🆒)(niú )の子で、(👹)神(😎)様(🎌)のお気(qì )に召さ(⬇)ない(🤗)という噂(🤞)も、ちょ(📇)いちょ(🃏)い聞くようじゃが。……」
――(🤧)季民(mín )篇(piān )――(💈)
「6父の在(zài )世中は、子(zǐ )の人物(wù )をその(📩)志に(⤴)よっ(🍔)て判(🕘)(pàn )断され、父が死(🥅)んだらそ(😩)の行(🥄)動によって(🚻)判断(duà(♟)n )される。なぜ(🔽)なら、前(🧕)(qián )の場合は子(zǐ )の行動は父(fù )の節制(🕝)に服す(♟)べきであ(💡)り、後の場合は本(⛎)人(rén )の自由であ(😊)るから(🍇)だ。しかし、後(hòu )の場合(hé )でも、みだ(⛳)りに父の仕(💘)来(📨)りを改むべきでは(📁)ない。父に対(📉)す(🔟)る思慕哀(🍅)(āi )惜の情(qíng )が(🔹)深(shēn )ければ(🎚)、改むるに忍(rěn )びない(🈹)の(🎷)が自然(rán )だ。三年父の仕来(lái )り(🚁)を改(⚫)(gǎi )めないで(🔦)、(💿)ひ(🐽)たすらに喪に服する者(zhě )にして、はじめて真(🥥)の孝(👃)子(🍖)(zǐ )と(🥌)云える(🐛)。」(👐)
孔子はつづけた。
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