(🕟)その(🥥)連中(zhōng )は、お婆(📅)さんなど(👴)につかまると、くど/\(🥂)暮しの苦しいこと(👬)や、(🦈)自分(📕)達の昔からの(🦌)ことなど(🦉)を口(kǒu )説か(🎠)れた。そ(📼)して、「地主樣」に(🈲)なんか、(🦌)どう(👎)か手荒い事(shì )をしないでくれと(🎨)拜まれたりした(🍸)。「(🆕)俺(ǎn )んどこの息子(🚞)ば、そつたら寄合(🙎)ひさなんか(⛹)出(chū )さ(🦕)ないで(🖖)、すぐ歸れ(⛽)ツて云つ(👿)てくれ(🐳)。」(🔘)と(🥨)、頭から、どなられたところもあ(㊙)つ(🐖)た。「碌なものになら(🙄)ない。」(👚)さういふ處(👞)は何ん(💢)と(⛱)云つて(🤸)も駄目だつた。それ(🌳)から、皆のす(😯)る(😊)事を危(🤝)ぶんで、「(🥋)何んか、別(🙂)にえゝこ(🍼)ど(🆎)でもねえべ(🔏)か。」と(📵)云(yún )つ(🚩)たり、「失(🍴)敗し(🌆)くじつ(⏪)た(👩)らハ、飯(🔧)(fàn )の食ひツ(🔑)ぱぢ(🍥)になるべし。」と云はれたり(🏫)した。
初め(Ⓜ)、源吉(🤐)は、お芳が歸(🈸)つてき(😽)たときい(🆙)たとき、カ(🔯)ツ! とし(📈)た。拳固をぎり/(🈺)\握りしめると(🌖)、「畜(🧜)生ツ(🌻)!」と思つた。一思ひにと思つ(🔴)て、飛(fē(🗯)i )び出さう(🍮)とさへ(😽)した。
こんな意味(🎖)の手紙だつ(😞)た(🙊)。
皆の出(🌘)てゆく後(hòu )を丸太棒でゞも(🚐)なぐ(🖊)りつけるやうに、惡(🥛)(è )態をついた。五人とも涙を眼に一杯(bēi )ためて、興奮してゐた。
母親は源(yuá(🌿)n )吉の顏(yán )をだまつてみて、そ(🔊)れ(🏚)から「うん?」(📡)と(💟)云つた(👫)。
「なんでも(🍕)よ、お芳居だら、口か(💯)ゝる(🐡)し、働くだけの畑も無(🏈)えべ(🚲)よ、んで、ホラ、そつ(⛱)たらごと(🏐)から、お芳にや(💟)、家(jiā )うちつ(🤙)らかつたべ(🔡)――。」(🎠)
柱(👄)(zhù )時計が四つ(🐗)、ゆ(🔥)るく、(💟)打つた。母親(qīn )は、びつく(💢)りして、今(🏃)度(🏄)は本(🎭)當に(📽)眼をさ(📡)ました。そして、くるつと圓く(💛)なつて(🛥)寢(🥓)てゐる由をゆり起した。由は眼をさま(😺)すと、不機(😲)嫌(🈺)に、ねじけ始めた。
(✊)すると、(🥨)一人が、(🥃)
源吉達は、もう(🚲)雪(🌏)も固ま(🎺)つたので(⛳)、山(🆗)へ入(🥇)る時期(🚿)だつたけれども、こ(🌒)の(🈹)方が片付くまで(🎤)行けな(🌮)かつ(🛎)た。それに今(👋)では(🛶)皆、(💈)そんな處でない(🦓)、と(📋)思(sī )ふほど(🚛)、興奮(fèn )してゐた。石山の家(jiā(🐄) )に(🤷)寄り合(🌑)つて、色々の話(huà(🤥) )を(🥈)き(🎄)いたりしてゐるうち(🎰)に、殊に若い(🏖)百姓(xì(🛀)ng )などは(🥟)、「(🅰)地主つて不埓だ!」さういふ理窟(⛎)(kū )の根據が分つて(🐲)くるのが出てきた(🌴)。始め「さうかなア」と思つて、フラ/\した氣持(chí )の(😖)もの(🌋)が、「野(🤹)郎奴」などと云つてきた(👘)。澤山(👨)集(🖍)(jí(😛) )ることがあると、(🌕)校(xiào )長先生は、手振(🚠)り(🐫)や、身(shēn )振(🚉)りまでして、「佐倉(cāng )宗(✔)(zōng )五郎(🎀)」や「磔茂(🍌)左衞門」などの義(🏩)民傳を話(huà(📘) )してきかせた(❇)。それが、(🧢)處が(🧦)、理窟(kū )なしに百姓(🛢)の頑固な岩(😩)ツころの(🏋)やうな(🐣)胸(🍌)のす(🚑)き間々々か(✳)ら、に(🈯)じみ入つて行つた(🅾)。それから、(👦)笑談(🏷)のや(🕵)うに、(👝)「北海道の宗五(🐹)郎(🛬)」とい(🏮)ふ奴が(🦉)、何處かか(🕹)ら一(yī )人位は出(chū )たつ(❌)て惡(🏎)くないだらうさ、(🦎)と云(yún )つた。すると、朴訥な百姓(xìng )は(🏧)、(⤵)眞(🐒)(zhēn )面目(mù )に、考(🈴)へこ(🗂)ん(🌏)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025