孔子(zǐ )はそんなことを考(kǎo )え(📉)て、いい機会(huì )の(📶)来(lái )るの(🍿)をね(🏃)ら(🛴)っ(🌶)ていた。
仲(🌏)(zhòng )弓自身(🐟)にしても(🤭)、何となくうしろ(🕹)め(😴)たかった。彼は孔子が甞て、(👕)
(🍝)田(👓)圃には(🍍)、あちら(🕕)にも(📡)こち(🔵)らにも、牛(niú )がせっせと(🦍)土(🅱)を(🗻)耕して(🐙)い(👞)た(🍒)。
(♌)孔子(🍺)はまた(📍)答(dá )えを(🐟)うながした。樊(🖐)遅は(🚿)、少しいま(💈)いましいとは思(sī(🌦) )ったが、(😖)とうとう(🕢)兜をぬい(🔺)でし(🔞)まった。
門人(rén )たちが、(🧕)孔(🌡)(kǒng )子(zǐ )のこ(🔸)うした教(💴)訓に(🛠)よ(🎛)って、ま(🕵)じめに自(🐴)(zì(🍆) )己を反省(shěng )す(💝)る(⬛)機(jī(⭕) )縁を掴み得(dé )たかは、ま(🌇)だ疑問(😉)であった。し(✒)かし(⛱)、それ以(💞)来、(🤰)仲弓(✳)(gōng )の身(💕)分や、彼(🚭)の父(fù )の素行が、彼等の話(huà )題にのぼらなく(😁)なった(🛏)ことだ(💠)けはたしかである。尤も、この(🖌)事は、仲弓(gōng )自身にとって(😡)は、どうでも(⏲)い(🔆)い事(🍎)(shì )であった。彼(bǐ )はただ自らを戒慎することによって(📵)、孔子(zǐ )の知(😛)(zhī )遇に応こたえればよ(♎)かったのだ(🤒)から。
と、彼は(🗾)心(👸)(xīn )の(🏵)中で(⏪)叫んだ(🤣)。
「司(💁)空様がお呼びで(🎈)ござ(💴)いま(😀)す。」
(➗)門(mén )人たちは、孔(🐢)子について歩くのが、も(😞)うたまらない(🛹)ほど(🔄)苦しくなって来た。
「4(👎)父母(mǔ )の存(🏕)(cún )命中(zhōng )は親(🤠)のも(🌻)とを離れて遠(🎥)方に行かな(🥋)いがいい。もしやむを得(dé(🎡) )ず(🍧)して行く場合は、(🍊)行先(xiān )を定(📅)(dì(㊗)ng )めておくべきだ。」
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