だが、巡(🔢)査とは! 百姓は巡査(✴)(chá )にはなれ(🛤)て(🚻)ゐ(🍟)なかつた。文(🔱)(wé(🐯)n )字(🥈)通(tō(⛪)ng )りだじ(🏼)/\になつ(🕋)て、何が(🔨)何(hé(💕) )やら分らずに(😀)ゐるうち(✴)に(✝)、手もなく巡査に(🕣)兩側を守られて、十(🥊)三人(🆖)(rén )の百姓は(🔥)警察(🥪)(chá )に連(😇)れられて(🚸)行つた。警察(😊)には幹部(😭)(bù(🕊) )の百姓も連れて來られてゐた。地主(🌑)が皆の入つ(🈷)てくるのを見ると、(💴)椅子に坐(💦)つ(🍴)た(😧)まゝ(🍹)、大聲(📙)で笑ひ出した。そ(🐁)の夜ま(🧥)で皆は(🎵)、ブル(🐙)/(🥕)\震ひ(💡)ながら(🏹)、(🙎)駐在所の後の(👔)小(🐷)さい室(shì )に押(yā(🚧) )しこめ(😻)られてゐた(🐰)。巡(xú(🈵)n )査(chá )が(🥏)三(sān )人(🎣)(ré(📜)n )もついて(🐮)ゐるの(🌮)で、お互が一言も(🤫)話すことが出來なか(🎀)つた。表からは(🐨)、何頭もの(💡)馬(mǎ(🉐) )の(😾)いなゝきや足がきが聞えてくることがあ(🎳)つた。皆は兩腕をはすがひに深く懷に(💮)つツこんで、顎(🖐)を胸(🌑)にう(😰)づめ、(🎍)鷺のやうに交る(💶)/\片足(zú )で立つて、片足(zú )は(⛸)他の(🏐)片足(zú )の(🏦)脛や(🔥)股にくつつけ、(👓)寒さ(🌷)のた(🎎)めに(👓)爪(zhǎo )先などが感覺(jià(👑)o )のな(🤡)くな(🥞)るのを防(🤠)(fáng )いだり(🚹)し(🔌)た。
(🍰)差(chà )配に掛合(😩)つて(🐗)も結局駄目だと(🌰)い(🎹)ふことが分り(🐇)、そこへもつ(🈴)て行(🚻)つて差配のとつた傲(ào )慢な態(➖)度(dù )のことから、カツ! とした元氣(qì )で、すぐ地(dì )主に掛(🥝)け合ふ(✅)こと(🧦)に、手はずがきめられてし(😬)ま(💭)つた。校長先(🐐)生の「北(📖)海道(dào )の宗五郎」が時機を得(dé )て、三(✒)(sā(♒)n )人も、その大(📊)きな役目を(💾)引(🚛)き受けるものが百姓の中(zhōng )から出た程だつた。
「馬鹿に澤(🤲)山だな、どうしたんだ(⛄)。汽(😢)(qì(🖍) )車(💞)は(🐲)まだ(🤔)ゞ。えゝよ(🐋)。」
顏を見知つてゐた(🚇)踏(💤)(tà )切(qiē )番が、柄に卷いた白旗(💅)をもつて、出てきた。
またや(😆)か(😎)ましくなつた。地主のこと(🔞)を惡く云ふものや、それを然(❕)し何處(🗽)かで(🙇)擁護し(💤)てゐるものや、(⬅)さういふのが(🙇)、お互(hù )にブツ(🦌)/\云ひ(👙)合つた(🖲)。中に(👐)は(📔)、ブツキ(🍿)ラ棒(bàng )に興奮(fèn )して、※(⛄)(「廴(jiàn )+囘(huí )」、(🐃)第(dì )4水(shuǐ )準2-12-11)はらない口(🈹)で、吃りながらしやべるものもあ(🆑)つた。が(🎛)、さういふ(🐊)やうに色々のことを云ひ(💗)ながら、然(🍐)し「どうする」といふことになると百姓(🕥)達は、ちつとも(🗒)分つてゐな(💿)い(🐮)やうに(🐅)見(jiàn )えた(🏑)。石山は壇上(🧓)に立(lì )つたき(♋)り(🧔)で、だ(🆎)ま(🕖)つて皆(jiē )のしやべるのを聞(🤪)(wén )いてゐた。石山(🤡)(shā(🍰)n )は、皆(jiē(Ⓜ) )の(💌)一(🥒)番後の(🐉)板壁(🎐)に(🖊)、先生(shēng )が寄りかゝつてゐるのを見た(⏹)。それ(🕸)か(📥)ら少(🔫)し離れた(🍇)窓際(jì )に、源吉(jí )が腕を(🛹)くんで、がつしり(🍄)立(lì )つてゐる(💏)の(🎴)を知(🐣)(zhī )つた。皆の眞(🧡)中(🎴)頃にゐて、何か腕(wàn )を振(🖐)つてしきりにしやべつてゐる片(🕢)岡といふ百(bǎi )姓は、此前、地主のお孃(rá(💏)ng )さんが遊びに來(lái )たとき(🕤)、石(🎋)狩川に落ちた、その時そ(😏)れを助けに飛(fēi )込(rù )んで(🌼)、(🚅)自(🌛)分で半分死ぬ(🐵)目(mù )に(🖕)會(🤩)つた男(nán )だつ(🏬)た。が、大部分の(👨)百姓(xìng )は(♓)、ポカーン(🖕)と(🎙)口を(📛)あ(❣)いて、誰か云(💴)ふのを、代(dài )る代り、聞き惚れてゐた。
「俺アそつた(🎯)ら(🌀)こと(🚌)なら、やめたら(🤣)えゝと思(🤶)ふんだ。」と半(🏴)分(🚬)泣聲を(😖)出(🍇)して云つた(📤)。
すると、一(yī )人が、
源吉(😡)は(🛋)齒をギリ/\かんでゐた。く(🔳)やし(🤤)か(👩)つ(🏡)た。憎い! たゞ(🅾)口(🌋)惜(xī )し(🦓)かつた(🎌)! た(📔)ゞ憎くて、(🗂)憎くて(🍑)たまらなか(🐬)つた。源吉(jí )は始(shǐ(🍨) )め(🐌)て、(🤗)自分たち「百(🚪)姓」といふ(🤮)もの(💅)が、どういふものであるか、といふ事が分(💸)つた。――「死んでも、野郎奴(nú )!」(🚜)と思(🍏)(sī )つた――。源(👼)(yuán )吉は、ハツキリ、(🆑)自分たちの(🌜)「敵」が分つ(📞)た。敵(dí )だ! 食ひちぎつてやつても(🚦)、鉈(tā(🏚) )で頭(tóu )を(🏰)たゝ(🤾)き割つてや(🔲)つて(🌥)も、顏の眞中を(📵)あの鎌で滅(🤼)茶苦(kǔ )茶(❎)にひつかい(♒)て(🚊)やつて(🌡)もま(⬅)だ足(zú )り(👻)ない「敵(dí(🍆) )」を、ハツキリ見た(🍺)。それが(💼)「(🌎)巡査(🍆)」と(🗑)いふものと(🍲)、手(🤹)(shǒu )をくみ合はせてゐ(🐼)る(👃)「から(🎲)くり」も! ウ(💚)ム、憎(🈺)い! 地(🙏)(dì )主の野郎! 源(🥠)吉(⏹)は(👲)齒(👾)を(🗓)ギリ/\か(❗)んだ。
「芳? ―(🏰)―うん、芳(😝)か。」さ(➗)う母親(qīn )が分ると、「それさ、まだ墮りね(😺)え(❌)どよ。體(🍨)でも惡くしねえばえゝ。」と云(⏪)つ(👞)た(🥙)。
「この意(yì(👍) )見に反對の人(rén )は(🔄)手(shǒu )を(📭)あ(😖)げ(💄)て下さい。」(🎦)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025