「やはり(🌐)強(🚘)制(zhì )が(♓)必要(💖)(yào )だ(⏭)とい(👗)うのかね。それ(📨)じゃあ話(huà )は(🛅)また逆もどりだ。」
すると、ちょ(🌰)うどその(🤽)時(⤵)(shí )、事務室に人の足音がして(🔚)、仕(shì )切(qiē )りの引き戸を軽く(🛵)ノ(💟)ックする音が(🛋)きこ(💡)えた(📛)。
「いや(🗂)、そうではあ(👦)るまい(🏂)。世(shì )の常の心(xīn )では、(🏓)ああは(㊙)つける(🐻)も(🐳)のではない。わしの耳には(🥌)、(🍮)そのまま(👄)仏界ぶつかい(♒)の妙音(yīn )みょうおんともきこえ(📲)た(🔟)のじゃ。鐘(zhōng )をつく(🚩)なら、あのよう(🦕)につ(🔩)きたいもの(🧠)じ(🍙)ゃのう。何も(✨)遠(yuǎn )慮(lǜ )えんりょする(🔠)ことはない。みん(👟)なの心(⏯)得(🐿)(dé )にもなるこ(🌙)とじゃ。かくさ(🌀)ず、そなたの気持ち(📺)を(🏚)きかせ(👁)てはく(🍨)れまいか。」
次郎は、朝倉先生らしくない詭(😜)弁き(⚽)べん(😔)だという気(🌆)(qì )がして(📙)さ(🌝)びしかった。かれは(✒)語気を強めて言っ(🥃)た。
朝倉先生は、手にもっていた(🗣)塾(🍿)(shú )生(🥀)名簿(♓)を(🤟)畳(🤜)たたみのうえに(🚮)なげだ(🦆)し(😣)て、腕をくんだ(😻)。そして、かなりな(🍽)がいこと、(😇)眼(💲)(yǎn )をつぶってだまりこん(🥚)で(📈)いたが、やがて(❣)眼をひらくと、ちょっ(🦏)と(🌚)飯島のほうを(🕳)見(🍼)たあと、みんなの顔を見(jià(🙅)n )まわして(🕌)言った(💝)。
(🎧)かれらの大(dà )多数は、まだむろん(📹)、人間生(shēng )活(huó(🐯) )に(🗒)とっ(🈯)ての自由の(🛎)価(🐳)(sì )値(zhí(🖤) )や、そのきびし(🎄)さについて(🛺)、ほんとうに目(🕑)を覚(🔊)さま(👎)し(🏜)ていた(🚫)わけでは(🛃)な(🕝)く、(🎒)友愛塾というと(⏺)こ(🔹)ろは(☔)一風変(🥨)わ(🏋)った指導(dǎo )をやるとこ(🔃)ろだぐらいにしか(🚅)考(🌅)え(😗)ていな(🏾)かった(⏰)。しか(🥋)し、それにしても、そ(🔍)うした言葉が、しだいにかれらの間(jiān )にとりかわされる(📟)ようにな(🏥)っ(👳)たという(🐋)こ(🏩)とは(😞)、(📄)た(🍒)し(🍙)か(✨)に一つの(😬)進歩(😾)であり、混乱と(⤴)無(🔞)(wú )秩序(xù )むちつ(⬆)じょの中で、不十(🔜)分ながらも、何(hé )か自主的創(👦)造(zào )的な活動(🎁)が始(🎦)まっている証拠しょうこ(😎)にはち(🥋)がいなかっ(🚓)たのである(🏞)。
道江(💰)と(🙂)い(🔰)う(😫)一女(nǚ )性が、間もなく、自(📛)(zì )分(🤚)の目のまえに現(🚔)われるという小さ(📆)なできことの(🦕)予想、――大きな人(rén )間(🎃)社(shè )会の(🏞)運行うん(🎏)こうの中では(😻)、まったくどうで(😧)もい(💀)いような、そうし(🤗)た小さなできごとの(🍏)予(🏳)想よそうが、どう(💧)してこ(👴)れほどまで(🦃)に自分をま(🧑)ごつかせ、自(zì )分(fè(⏸)n )の不断の心の修(xiū )練(liàn )を無(🚴)力にするのか(🍧)。どうして(📘)、現(xiàn )在友(✊)愛塾(📹)に(🥛)お(🍊)お(🔲)いかぶさってい(💄)る深(shē(🥇)n )刻(kè )な問(🕛)題(🆗)以(🚝)上(🏜)に、(🥪)自分(👋)の心をなやます(🦖)のか。女性とは、恋愛(🏽)れん(🌡)あい(🐝)とは(🤞)、いっ(⛽)たい何だろう。それは(🛑)、(🏘)これま(🏉)で自分が考(kǎo )えて来(💖)(lái )た人間生(shēng )活(huó )の秩序とは、(🥃)全(🚁)く次(cì )元のちが(🥓)った秩序(xù )に属(🚡)するものだろ(🌇)うか。
飯(fàn )島は(😼)、いくぶんあわて気(qì )味にこたえた。それだけ(💹)に(🔏)、いかにも無(🔡)(wú )造作むぞうさな(🎚)、たよりない答え(👧)だった。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025