源(yuán )吉達(dá )は、もう雪も固ま(🙏)つ(👃)たので(🚹)、(🍱)山へ入る時期だ(💚)つたけれ(🦅)ども、(🕋)この(🚶)方が片(👈)(piàn )付く(🗺)ま(🕐)で行(🧘)けなかつた。それに今では皆、そんな處でない、と思ふほど、興奮してゐた。石山(⛸)の家(☕)に寄り合つて、色々の話をきいたりしてゐるうち(🏰)に、殊(♎)に若(ruò )い(🧠)百姓(🔀)(xìng )などは、「地(🌟)(dì )主(🖲)つて不埓だ(🏩)!」さういふ理窟(kū(💞) )の根據(📛)が分(fè(💊)n )つて(🥊)くるのが出てきた。始め「さうか(🌲)なア」と思(⛺)つて、(🐖)フ(🤶)ラ(🚜)/(📛)\した氣(💃)持のものが、「野(🕶)郎(láng )奴」などと(🎿)云つて(👖)きた(🍯)。澤(🀄)山(🔫)集る(👦)こと(🦗)があ(⛄)ると、校(🏖)長先(💬)生は、(🔙)手(shǒu )振(👕)りや、身振りまでして、「佐(zuǒ )倉宗五(🙂)郎」や「(🔪)磔茂(mào )左衞門(mén )」などの義(🤕)民傳を話してきかせた。それが、(🌼)處が、理(lǐ )窟なしに百姓(xìng )の頑固な岩ツころのやうな(🦋)胸のす(🌴)き(🛑)間(🍶)々(👰)々から、(🌺)にじみ入(🅱)つて行つた。それから(🍡)、笑談の(😐)やうに、「北(🍙)海道(🍢)の宗五郎」といふ奴(🈯)(nú(🗿) )が(🏢)、(🤼)何處(🐜)(chù )か(🔎)から一(yī(🔐) )人(rén )位は(🦂)出たつて(😭)惡くないだらうさ、(⛪)と云つた。する(🎸)と、(🍆)朴訥な百姓は、眞面目(mù )に、考(🆓)(kǎo )へこん(🕧)だ。
見(jiàn )る(❔)と(👹)、涯(yá )もなく廣がつてゐるたゞ雪(❕)ばかりの(🦇)廣野を、何臺(😖)もの馬(mǎ )橇(⛅)がまがりくねつてつい(🚺)てゐる(🍗)道(🐕)を、勢(shì )ひよく走つ(💑)て行(🥛)く一列が見えた(📽)。遠(🤖)(yuǎn )く(🚿)から、その橇の調(dià(🕕)o )子の(🔺)い(🚬)ゝ(🤐)鈴(💽)の音が聞(wén )えてきた(👶)。時々(⬛)、(🔻)雪(🥚)煙が、パツ/(⛳)\と上つた。後の方の馬橇で先頭(📡)のが見え(🥢)な(🍶)く(📉)な(🚱)つたかと思ふと、道が逆に曲(🧔)つてゐる(🛹)處にくると、(😳)その先(xiān )頭の方が(🤵)玩(wán )具のやうに(🖨)小さ(👡)く見えたりした。一列(liè(🆙) )はその度毎にまる(🦍)で(📧)、のびたり、ち(➿)ゞんだりくねつたり、する黒い(🔩)糸(🧘)筋のやう(🌱)に見え(💻)た。それが雪(🥗)の平(pí(📖)ng )野(🦇)だけに、はつきり目につい(⬆)た。そしてリン/\と(🥚)いふ鈴(🥪)の(👏)音(yīn )が、遠く(🌤)に聞え(🍩)たり、急(jí )に近くに聞えたりした。母親は、氣(qì(😳) )でも(🏵)呑(🥢)まれた人(rén )のや(🌵)う(🚙)に、じつと立つて、それを見てゐた。フ(📸)ト、自分に歸(guī )ると(🤭)、「な(🔢)んまんだ(📊)/\/\。」(🤝)と云(🖊)(yún )つた。
が源吉は、母(💮)親の、(🏫)それをきいてゐるう(⬅)ち(🛒)に(🏋)、自分でお(💰)芳を(💀)憎(zē(🚄)ng )んでゐるのか、あはれんでゐるの(🕜)か分ら(🐽)ない氣持になつた。げつそり(⏫)頬のこ(🗿)けたお芳が郵便配達を入口(🏃)に(🐃)立つて待つ(🎣)てゐる恰好(💴)が、源吉には見(🈴)えると思つた。弱(ruò )々しい(🕵)、考へ(🥢)込んでゐる眼が、どう(🛫)して(🥇)も離(🏻)れな(🚙)い。大きな腹をして(🚞)、――だ(🕎)が、そ(😝)こへ來る(🕉)と、源(yuán )吉は頭(🎧)を振るやうにして(🏹)、眼(yǎn )をじつとつぶつた。胸(🔎)が(🏑)變(➖)に、(💈)ドキついてき(📙)て、彼には苦(🤡)しくてたまらなか(🚫)つた。
かう(💻)いふ風に(👉)決つ(🛬)たこと(🍞)を、實(🎛)際にやつ(📑)てゆくための人間とか、細則(🎛)、具體(tǐ )的(de )な方法(fǎ )、(🤒)さういふこ(🏨)とは、三、四(sì(🔓) )人の重立(lì(⌛) )つ(🍍)た人(その(🤐)中(zhōng )には(🍰)校長先(⛴)生も入つた(💮)。)で(🛰)決(🐃)めて、すぐ皆(jiē )に通(😝)知(🐮)することにした。それ(🐆)でその日の(⬇)集(📃)(jí )合が終(🍖)つ(⛵)た。
(👅)雪が降り出してから、十日(👩)も經つと、百(bǎi )姓達(dá )は、ソロ/(🌵)\こ(🎊)の冬を(🐢)、どうして(🎈)過(🌴)ご(🈁)してゆくかとい(🛍)ふ(👯)ことを考へ出(🐈)し(🛃)てきた。百姓達(🔲)は雪(xuě )を見る(👜)と、急に思ひつきでも(📏)したやうだつ(💑)た。食物がなくなつても、(🚯)地主へ收め(🔑)るものには手(📑)をつ(🍹)けることは(😳)出來ず、町へ仕入れ(😀)にゆくにも金がなくなつて(🐿)きた。百(bǎi )姓が顏を合はせると(📲)、ボ(🚥)ツリ/\自(🐾)(zì )分(fèn )達の生活を話して、何んとか(🤞)し(🎴)なければ(👄)と云つた。皆が(🍕)苦し(🐄)んでゐた。そ(😞)れ(🕺)で何時(🗂)の間(jiān )にか(🍈)、その(⛅)ことがずうと廣まつて行(🏑)(háng )つた(🧡)。
「(❕)源吉(😥)君、殘つ(🏎)て一つ相談(tá(🎨)n )に乘つたらどう(😮)だ(🥋)。」と、若(ruò )い一人が云つた。
次は、四(🍩)(sì )十位の百(🆓)姓(xìng )で(🔃)、(🐌)壇に(📟)上ると(🍬)、いきなり手(shǒu )をふ(🍫)り※(「廴+囘(huí(🎇) )」、第4水準2-12-11)はしな(🥞)がら、醉つた眼を皆の方へす(🦃)えて(🥐)「(🧐)俺達は……」(🥛)と(📁)か「そこ(🐶)で以て、故に……(🛫)」とか「そし(👿)て(👽)須(⛑)く……」「しなければな(🚏)らないん(✖)であります。」そんなことばかり云つ(👟)た。ぐでん(➗)/\(🈴)に(🥉)醉拂(🎪)つてゐた。皆が笑(❣)(xiào )つ(🕰)た(🤙)。誰かゞ(🕷)、(🛸)そん(👪)な奴(nú )は下ろせ、とか(🤺)、下(📫)りろと(🦖)か叫んだ。その百姓は(🥣)、臺の上で(🐇)見(jià(📩)n )得(👧)を切(🦊)つてみせる(⚫)と、身(☝)體(tǐ )をフラつかせながら壇を下(xià )りた。もと(🧠)旅(🍘)役者に入(🖐)つてゐ(🤕)た(🌻)ことが(🙈)ある男(🍞)で(⚓)、醉拂ふ(🈸)と、(🤒)昔(🆙)の型物の眞似をす(㊗)るので、(🍶)皆んな知(zhī )つ(🚆)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025