(🍉)次(cì )郎は、思いきりドア(🎒)をあ(⛓)け、
六(liù ) 板(bǎn )木の音
だれの顔にも、何かしら、ゆうべとはちがった感(gǎ(🐥)n )情(🍖)が流(liú )れて(✨)おり、互礼ごれ(🎊)いをすまして広(guǎ(🐗)ng )間を出て行く時のみん(🥨)なの足音(😄)も、(🔎)これ(🎪)までになく静粛(🏼)せ(📑)いしゅくだった。
「君(jun1 )は大河(🕵)(hé )の思(🍄)わく(💗)なんかを問(wèn )題(🦄)(tí )にするまえ(🥐)に、君自(zì(🍰) )身のことを(🍂)問(👊)題にすべきだと思うが、どうだね(📺)。」
そして、次(cì )郎(⬜)(láng )のほうをち(🚛)ょ(📦)っとぬすむように見(jiàn )ながら、
と(👔)、(🐄)小僧(🍕)はあくまでもつつましくこ(🕟)たえ(💵)た。
「私に言(🎂)わせると、そ(🚉)れは、(🥗)君(jun1 )らに、ほんとうの(🌎)意味(🥎)で(👁)自分(fèn )をた(😈)いせつにする(🦋)心(💺)がない(🎋)から(🚁)なのだ(♐)。言(🤲)いかえ(🥋)ると、君ら(🔋)には、自分(👀)(fèn )で自(zì )分をたいせつ(🏿)にする(🕓)自主(⏫)性(📈)という(🔉)ものがまるでない(♎)。さら(🔼)に言(⛷)いかえると、君らは多数を(🏓)たのみ(🎏)、多数のかげに(😖)かくれて、何よりもたいせつ(🍵)な自分の(🦋)良心を眠(⛵)らせるこ(💊)とに平気な人(🤽)間なのだ。私は、現在の日本人(👂)の大(🔞)多(📨)数がもっている(🚊)最大の(🤾)弱点(🏵)を、君(🎓)らの(😚)今(🐈)朝の起床(🍹)の様子でま(⛰)ざまざ(🐸)と見せつ(🧙)けら(🗯)れたよ(⛏)うな(🦊)気がして、(🌒)全く、暗(àn )然あんぜんとならざる(😜)を得(dé )なか(🌡)ったの(😫)だ。―(📋)―(👾)」
それには、組織や、講(🕉)義(⛏)(yì )科目や、諸(🗯)行事(shì )の時(shí )間割(⏱)(gē )など(🙋)、(💔)必(bì )要(yào )な諸計(📠)画が(🎣)一通(🖊)りならべられていたが、そのどの部分を(🍄)見(📿)(jià(🛢)n )ても常(👶)識からとびは(🧞)なれたよ(🔵)うなことは一つもなか(🕜)った(👿)。塾(☝)堂(táng )と名のつ(⚽)くところで(😥)は、その(🐊)ころほとんどつきもののようになっ(🌲)ていた「みそぎ」とか、「沈黙(👧)ち(🌞)んもくの労働」と(🌫)か、およそそういっ(💹)た、いわ(💉)ゆる(🤑)「(🚮)鍛練(🏄)た(🍐)んれん(😤)」的な行(há(🕟)ng )事(➰)が全く見当たらない(✍)のは、むしろ(😘)みんな(🏔)には、ふし(😲)ぎに(🏋)思(sī )われたくらいであった。五(wǔ )時半起(qǐ(🛃) )床と(🔷)いうのが、二月の武蔵(🌾)野むさしので(💺)は、ちょっ(🧙)とつらそう(😜)に(🔜)も思(⚾)(sī )えたが、そ(♑)れも(🤜)青年た(📦)ち(🌸)にとっては(🦆)、決しておどろ(🗼)く(🛳)ほどのことでは(🤝)なかった(🥃)。む(⭕)し(🏋)ろかれらをおどろかしたのは、生活にうるおい(🤞)を与あたえ(⤴)るよう(🦐)な行事(shì )が、かな(🦀)りの程度に、織(🕝)(zhī )おりこ(🗻)ま(🛵)れている(🌈)こ(🛣)とであ(🍩)った(🤳)。とにか(🛰)く、見る人が見れ(🕜)ば(🔣)、(🧙)日常生活を深(shēn )め高(👮)める目(💥)(mù )的で、すべてが(🐬)計(🕞)(jì )画(🗜)され(🥥)ているという(🍞)ことが明(míng )らかであ(🖌)っ(💂)た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025