「かァさ(🕒)ん、かさん(🔧)―(👅)―やくらか、やくや(🐯)――ほうちさ、や(🔽)くやくう――おんこ(🥐)しゃこ(🎚)――(⛩)も(🛂)こしゃ(🔱)こ――」
この高瀬が僅(🗺)(jǐn )わ(😝)ずかば(👃)かりの(👹)野菜を植え試(🎿)みよう(💙)とした畠からは、耕地つづき(🦂)に商(🏵)家(jiā(🙉) )の白(🌥)壁などを望(⏯)(wàng )み、一方の浅い谷の(📑)方には水車(chē(👊) )小屋(🥃)の(🐣)屋(🕷)根(gēn )も見えた。細い流で(🧤)近(jìn )所(suǒ )の鳴(🛂)らす(📄)鍋(guō )なべの音が町裏らしく聞えて(🎲)来(🗼)(lái )るところだ。激(🤧)(jī )し(🥂)く男(nán )女(nǚ(💗) )の労(🎻)働(✉)する(🔈)火(huǒ )山の裾す(💹)その地方に、高瀬は自(zì )分と(🔰)妻とを見(jiàn )出みいだした。
と言った。そう(🛒)いう(🔨)大尉(🦔)は着(🛹)物(👩)から(😼)羽織(🧣)まで惜げもなく(🍳)筒袖にして、(🌮)塾のために働こうと(👹)いう(🔠)意(yì )気込を示していた。
大(🚫)尉(wèi )は弓返ゆが(🎶)えりの音をさせて、神(shén )経的に笑って、復た(✔)沈(💑)鬱(📀)な無(🙁)言に返っ(🏪)た。
「ど(🥤)うしてこの辺の娘は、こう荒(🛃)(huā(✔)ng )いんだろ(🐚)う。男(nán )だか女だか解(📳)り(📙)ゃしない」
何となく寂(🕶)さびれて来(lái )た(🏢)矢場の中(🎁)には、古(gǔ(🏥) )城(chéng )に満(mǎn )ち溢あふれた(🧘)荒(huāng )廃の気と、鳴なりを潜(🐙)め(🛬)たよう(🧚)な(🚂)松林の静(jìng )かさ(🎄)と(🤭)に加えて、そこ(🛃)にも(🌯)一種の沈黙(😂)が支配していた。皮(🐖)(pí )の剥(🐑)(bāo )はげたほど(🏧)古い欅の若葉(😑)を通して、浅(qiǎn )間一(🆎)帯(😼)(dài )の大(🎦)(dà(🖨) )きな傾斜が(📤)五月(✏)の空に横(héng )よ(🤩)こたわる(🐢)のも見(👇)えた。矢場の(💯)後に(🌔)ある(🤧)桑畠(💔)の(⛲)方からは(🗼)サ(👭)クを(🤳)切(qiē )る百姓の鍬くわの(🔼)音も聞(🤘)えて来た。そこは灌(🗿)木かんぼくの薮の(🎡)多い谷を隔てて(🗨)、大(dà(🌟) )尉の住居(🥌)(jū )に(🚴)も近い。
(😴)これと(🏊)擦違すれちがいに越(yuè )後えちごの(🐖)方か(🌁)らやって来た上り汽車が(😒)やが(🛒)て汽笛の音を残して、東(🏍)京を指して行って了った頃は、高瀬(🏗)も塾(shú )の(📐)庭(🔕)を帰って行っ(🦎)た(📖)。周囲あたりにはあたかも(✒)船が出た後の港(🥓)の静かさ(🏺)が(🎵)有(yǒu )った。塾の庭にある桜は(🍤)濃い(📸)淡い樹の影(😀)を(🏪)地に落(luò )してい(🦍)た(👕)。谷づた(🧤)いに高瀬(lài )は(🤲)独(dú )ひとり桑(sāng )畠の間を帰(🦓)りな(🎹)がら、都会から遁のがれて来た自分(㊙)の身(shē(🛠)n )を考(😑)えた。彼が近い身(👰)の辺(💭)ほとりに(🔦)あった見せか(🚃)けの生(📩)(shēng )活(huó )から――甲(jiǎ )斐かいも(👹)無(wú )い(🌷)反抗と心労(láo )とから――その他あ(🥐)ら(⛄)ゆるものか(🧟)ら遁(dùn )の(〽)がれて来た自分(🎴)の身を考え(📶)た。もっ(🤒)と自分を新(⏭)鮮に、そして簡素にすることは無(wú )いか。そのために、(👋)彼(📔)は他にも(🎙)あっ(🍉)た教師の口を断(🦏)(duàn )り、すこし土でも(🐟)掘(🤖)(jué(🤱) )っ(🏪)て見ようと思って、わざ(🌟)わ(🦗)ざこ(👔)の寂し(🙊)い田舎(👗)へ入って来た(🔃)。
(🈚)こ(🎏)の教員(yuá(🌄)n )室(shì )の空(🐶)気(🌉)の中で、広岡先生(🆎)は由緒いわれのありそうな古い彫(📕)(diāo )のある銀(yí(🍘)n )煙管ぎん(📃)ぎせるの音(🏹)をポンポン響(⛳)かせた(🏢)。高(gāo )瀬(👻)は癖のように肩を(🤮)動(🛺)ゆすって(🎀)、(🎼)甘そうに煙(❌)草を燻く(⏫)ゆら(🎎)して、楼階(jiē )はしごだんを降りては生徒(🍿)を教えに行(🕢)(háng )っ(🧐)た。
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