(🗾)し(🤓)か(⚾)し、橘翁(wēng )きつおうさまの(🐐)始(🔓)めた(🧝)薬がこんなにひろまるまでには、そのか(🔨)げに(🧙)何ほど(💱)の(🐷)人(rén )の(😓)ほねおりがか(🎅)くれている(🌶)とも知(🏕)れません。
(👻)ある(⏰)お(🎟)友だちは(🕸)年若ながら判断(🚩)という(🌾)ものの(🐜)力(🌭)に富み、あるお友だ(🏤)ちは思(sī )い(🔜)やりに深く、また、あるお友だち(🀄)は心(🕐)の持(🛳)(chí )ち方もよかっ(🎋)たものですから、なにほど(💅)わた(🤩)しは自(zì )分(🧥)のまわりにある人たちから(🐷)教えら(🤧)れたか知れません。
皆さんもごぞん(😟)じのよ(🏰)う(🥜)に、こ(🙏)の日本の(🎸)お国(guó )が(😮)明治(zhì )の御(yù )代(🥏)みよとな(🦔)る前は、(🚓)徳(👁)川の(📦)世の末でありまし(🐃)た(💩)。もう徳川の(🔺)世の中もこれまでと(🈯)思(sī )うものは、(🍱)たいがいの人(💺)が(🚕)戸まどいして、仕(shì(🚶) )事もろくに手につか(👝)なかった中で、(😌)よく(🤢)あ(🧣)としまつを怠(😎)らな(🕛)かっ(🏓)た三人(🍀)(rén )の(🏪)人(ré(📄)n )があります。皆さ(🙄)んは、(🔌)岩瀬(lài )肥(féi )後いわせひご、小(xiǎo )栗(📊)上野介おぐりこうずけのすけの名を覚えておいていただき(🏓)たい。ここ(🥉)にお話ししようとする栗(🍻)(lì )本くりもと先生(🔄)も(🐻)、そうい(🍄)う三(sān )人(🕙)の中(zhōng )の一人(🎱)です。
長い(😼)冬(dōng )のために野(🐺)菜(🦒)をた(🏫)くわ(🏿)えるころ(🐀)が来(🐇)ますと(👆)、その大根を洗(🔟)ってたくあんにつけるしたくを(🚁)す(🦍)るの(🏥)が、小諸こもろ(🔖)へんでの年中行事(🗾)(shì(〰) )の一つに(🍷)なって(🧦)います。わたしが東京から出(chū(🙍) )かけて行(㊗)った初(🦄)めのころに(🔑)は、よくそ(💄)う(🐮)思いました(🐒)。この土地には、(🔫)こんな(🛌)あわれ(🌙)な大根しかできない(♏)の(😪)かと(🦂)。一年暮(⛏)らし、二年暮らし(💦)するうちに、ふしぎにもその堅い大根でつけたたくあんには、かみ(🌖)しめれば(🧠)かみ(🍁)し(🔝)めるほど(🖇)、なんとも(💮)言(yán )われない味(wèi )が出てき(📳)まし(👗)た。上州あ(🚶)たりの大(🍐)根(🛷)なぞはそれ(🦗)に比べると、いっそ水(🔉)く(💺)さいと(🔷)思(sī(😉) )うようになりました。
木曾福(🍤)島(✏)(dǎo )は(🐪)御岳おんた(🐄)けへの登山口につづい(🌑)た町(dīng )です。昔(🔃)は(⤴)名高(🗒)いお(😋)関所のあっ(🏰)た(🚽)とこ(🈹)ろです。そ(🛍)のお関(🎼)所の跡に近(jìn )く、町はずれの丘(💢)の地勢について折(shé )れ曲がった石段(🔜)を登(💟)り、(🐒)古風(🦎)な門(mé(🏅)n )をはい(😆)り(🤐)ますと、(🚝)玄(🚐)関のところ(🛒)に置いてある衝立ついたてが目につ(🎹)きます(🕛)。衝立つい(🐚)たては皆さんもご(📦)ぞんじの(🌭)ように(🚊)、ふ(🚢)すま障(📝)子に似て台(🧝)がありま(🤟)すが、その家のは薬(yào )の看(kàn )板を(👘)造り直(zhí )した(🎎)もので、(🛣)奇応丸(wán )きおうがん、高(gāo )瀬(✔)謹(jǐ(⚽)n )製(🌹)(zhì )の文字(zì )が読まれ(🦊)ます。そこが姉の家で(🧖)した。姉夫婦も(🏔)元(😢)気(qì )な時(📆)で天井の(🎏)高(🐁)い(🆗)、広い(✊)炉ば(🉐)たでわたした(🤹)ち(✉)を迎えてくれ(🔢)ました(😝)。
「(🕸)ハハキトク(🐌)、ス(🧓)グコイ。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025