(🚶)次郎が入り口に立(lì )って(🔼)様子(zǐ(🔢) )を(🔏)ながめていると(🍇)、(🚸)
相(xiàng )談(tán )は安易あんいにすぎるほ(💗)ど、すらすらとはこび、ほ(🕰)とんど無修(xiū )正だった(📂)。特異とくい(🔟)な行(🤕)(háng )事(shì )を期待していた塾(😑)生たち(🌆)にとって(💖)は、多(duō )少(🎴)物(💹)足りなく感(gǎn )じられたらしかった(🌃)が、そ(🎵)のために、こ(🐤)れと(⌚)いう強硬きょうこうな主張も出なかった。最も多(🐚)く発言した(🈸)のは(🅰)飯島だった。しかし(🤵)、それも、自(zì )分の存在(zà(💂)i )を印象づける(🗾)目(👭)(mù )的以(yǐ )上の発言ではなく(🤕)、(♍)たいてい(🈸)は原案(à(❕)n )賛(🚐)成の意見をのべ、同時(shí )に進(jìn )行係をつ(🛍)とめるといったふ(🏬)うで(🥄)あった。田川は、はじ(🔎)めから終わりまで、一言も口をき(🚝)かなかった。
「しかし、(📤)ぼくから(🎡)先(xiān )生にそう(🧑)申しておいたんじゃあり(🖤)ませ(❇)んか(🙏)。」
「お(🗻)はようございます(💂)。」
(🐇)まっさきにかれ(🚅)の目についた(🖖)のは、田(🍃)川(chuā(🈷)n )だった。田川(chuā(🧔)n )はいやに胸を張(zhāng )り、軍(🔷)隊流の不動(🤯)の姿勢でしゃち(⛳)こばっ(😓)てい(😶)た。そして、(💘)次(💼)(cì(🐭) )郎(❕)が肩(jiān )か(🏉)たから力(🥀)をぬか(💌)せようと、(🍻)どんな(🍙)に骨(gǔ )をお(🔴)っても、な(😰)かなかそうはならなかった。これに(♟)反(fǎn )して、飯島は(🔕)最(zuì )初(💹)から、ごく(🗒)器用(yò(🐋)ng )に正し(🌵)い(🦈)姿(zī )勢(😦)をとっ(🌉)ていた。もしか(✌)れが(🍓)、おり(🧀)おりうす(⏬)目(⏬)をあ(💧)けて朝(cháo )倉(🔠)先(🐻)生の顔を(🛫)のぞく(🚟)ような(🤪)ことさえし(🤼)な(💡)かっ(🕝)たら(🐤)、かれの静坐は、塾(🛁)生の(🗂)中でも、最もす(🧘)ぐれた部類に属していたのかもし(🏒)れな(🌶)かった(🌝)のであ(🏇)る。
(🐱)そ(⚽)のあと、八時から(🐘)正(zhèng )午(🔭)ま(✝)で、「(📤)郷土社会(huì(🔊) )と青年(🚇)生活(huó )」という(🦃)題目で、朝倉(🔐)先(xiān )生(🍻)(shēng )の講(⏬)(jiǎ(🤐)ng )義(⌛)があり、(🍜)午(🏃)後(hòu )は(🤱)屋(wū )外清掃せい(🍙)そうと身体検査、(📫)夜(🗓)は読書会(huì )や(🚃)室内(😖)遊戯ゆうぎなど(🕰)で、開塾第(dì(🧒) )一(yī )日の行事が終(zhōng )わっ(🥑)た(😬)。
「ええ、べつに出(🙊)る用(💏)もなか(📅)ったので……」
(🍘)掃除が(🚧)す(🏐)っかりすみ、洗面そ(🚰)の他(🌻)を(🐉)終わると、(🏘)みんなは広間に集まって朝の行事(shì )を(♒)や(💉)るこ(👋)とになったが、それまで(🎑)には、起床からたっぷり四十分(fèn )ぐらい(🔵)はかかって(🍋)いた。次郎が、これ(🕴)ま(🔝)で毎朝、空林庵の寝ざ(🔼)め(㊙)に(🏫)親(⬛)しんで来た雀すずめの第一声(shēng )がき(👢)こえ(🕝)るのは、(🐊)ほぼその時刻だったのである。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025