「(🚳)しかし、そんな意(yì )味なら、今更先生に云われ(👏)な(👍)くて(🚩)も(🔱)、孟懿子(zǐ )もわかってい(🔧)ら(⛎)れるでし(🤴)ょう。も(😥)う永いこと礼を学んでいられる(👪)のですから(🔜)。」
「これまで通りではいけないの(👯)か。」
孔子は、默(🏇)ってうなずいたぎりだった。仲(zhòng )弓は(🔶)もの足りなかった。だ(🐽)が、(👦)仕方なしに、それ(😷)で(🤶)引(yǐ(🎮)n )きさがることにした。
(奏(😮)楽(🥜)の失(shī(👍) )敗(bài )が、(💵)も(🤙)うこれで三(🍭)度目(mù )だ。)(🤛)
「平(píng )素(sù )敬慎の心を(💆)以(yǐ )て(📝)万事を裁(📻)量しつつ(🕉)、しかも(🛍)事を(➿)行(háng )う(🍧)には大まかで(🔐)あ(✳)りたいと思い(➗)ます。それが治民(🦔)の要道では(😰)あり(😶)ますまい(📈)か。平(píng )素も大(dà(🎠) )まかであり、事を行(🔠)うにも大まかであると、とかく(🍬)放慢に流れがち(📪)だと思(📳)います(💀)が……」
或(huò )ひと曰く(🍊)、雍(🦋)(yō(🤛)ng )ようや仁(rén )に(🚴)し(🏘)て(🀄)佞ねいな(😌)らずと。子(zǐ )曰く、焉(🛵)いず(🥪)くんぞ(🚩)佞を用いん(🤒)。人(🍔)に(🦐)禦あたるに口(kǒu )給を(🍵)以(😷)てし、しば(♉)しば人に(🐂)憎まる(😱)。其(🔉)の仁(🚅)なるを(🚩)知(zhī(💘) )らず、焉く(🌺)んぞ佞を用いん。
孔子は、こ(♉)れには多少意見(jiàn )があった(🐓)。し(💹)かし、それを述(shù )べ(📨)て(🏒)も(👁)、どうせ話(🚸)(huà(🏫) )を永(🖼)びかすだ(😨)けの效果し(🙀)かない(🍸)と(🌤)思(sī )ったの(🦇)で、
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025