「な(👓)んでも(📞)よ、お(🅾)芳(fāng )居(jū )だら、口(kǒ(⛸)u )かゝるし、働(🔋)(dòng )くだ(🍆)けの畑も無え(🥎)べよ、ん(🚎)で、ホラ、そつたらごとから、お(🆎)芳にや、家うち(✨)つらか(🎉)つ(😓)たべ――。」
「(🐅)な(📠)んかえゝご(🤾)とで(🎍)もなえべ(🧘)か?」ときい(🤐)た。母(👟)がきゝか(🌶)へ(🐴)すと、
こ(🧤)んな(🛣)意味の手紙(zhǐ )だつた。
(🏪)源吉達は(🗝)、(🔵)も(📏)う雪も固(gù )ま(🦑)つたので、山へ(🍗)入(rù )る時期(♊)だつた(🕒)け(♋)れども、この方が片(🦀)(piàn )付(💮)くまで行けなかつた。それに今(jī(🛫)n )で(🗾)は皆、(🚏)そんな處でない、と思(🖖)ふほど、興奮(🦃)してゐた(🥁)。石山の家(🚬)(jiā )に寄(🙀)り合つて、色(👛)(sè )々の話(huà )を(🐚)きいたりして(🔰)ゐるうちに、殊に若い(🦁)百姓など(🏣)は、「地(🛐)主つ(🐎)て不埓だ!」さういふ理(lǐ )窟の根據が分つてくるのが出て(🥄)きた。始め「さ(🔀)う(🚇)か(👁)なア」と思つて、フラ(🤜)/\した(🤭)氣持のもの(🤯)が、「野(yě )郎(🐥)奴」な(🕢)ど(💌)と(🍽)云(🍭)つてきた。澤山集る(🎸)ことがある(🎠)と、校長先生(🌲)は(❔)、手振(🥤)りや、身振り(📟)までし(👮)て(🛂)、「佐倉(cāng )宗五郎」や「磔茂左(🦗)衞(🥠)(wèi )門」などの義(🍫)民傳を話して(💐)き(⛴)かせた。それが、處が、(🌊)理窟なしに百(bǎi )姓(xìng )の頑(🕋)固な岩(🥊)ツころの(🔽)やうな胸(🐶)のすき間(jiān )々々か(☝)ら、にじ(🏐)み入(🏏)つ(🏨)て行(háng )つた。それから(📍)、(Ⓜ)笑談のやうに(🏽)、「北海道の宗五郎(🐬)」と(🤤)いふ奴が、何(💎)處かから一(yī )人位は(😕)出(🆔)たつて(🏮)惡くな(🐊)いだら(🔖)うさ、と(😍)云つた。す(🛒)る(🦔)と、朴(pǔ )訥な百姓は(♐)、眞(👗)面(miàn )目(💽)に(🕕)、考へこんだ。
(🤳)今迄かなり、皆(🥍)んなの氣持が一緒に(🥦)かたまつて(🐭)グツ/\と進んできたと(📛)き、この年(nián )寄つた百姓の言葉(👀)が(🎃)、皆を暗(Ⓜ)闇から出て(📜)來(🌻)た牛(🛣)(niú(🗳) )のやう(🕙)に、ハ(🏛)ツ(🛵)と尻ご(🎍)みさ(⭐)した。かう(🧢)いふ(🕓)ことでは、百姓は牛だつた。
「この野郎。早(zǎo )く小(📝)便たれ(🦐)てこ。表(💅)さ行えつ(🛌)て。」
「あの腹(🍔)(fù )の子んしな(🚯)。」と云(🎎)(yún )つ(🆑)た(🌃)。
「ぢや(🚹)、やるよ!」
源吉(jí )は自(🐱)分(🕐)の考へが(📲)、皆に何んとか云はれる筈(kuò(😵) )だと思つた。百姓は後へふんばる牛(niú )のやうだ(⛄)つた。理窟で、(🆔)さう(🐮)と分(fèn )つてゐても(🥂)、中(🦂)々、おいそれ(🐢)と動(🔏)かなかつた。けれ(😱)ども源吉(🦗)はそん(🎯)なケチな(🕒)、中(zhōng )途(tú(🏼) )半(bàn )端(duān )な(🏞)、方法はなんにな(🥇)るか、と思つ(💋)た。何故、そこから、もう(🕰)一歩出ない(😈)のか、さう考へ(👴)た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025