彼はフイに(✨)顔(➖)色(sè )をかえた。――拾円(yá(🐊)n )紙(zhǐ )幣(bì )が(⏩)出た(🥋)からで(🎪)はない。知(🥒)(zhī(👩) )らずに本の(🏸)頁を振(zhè(👠)n )る動作をしていた自分にギョッと気付いたからだった。
佐(🍾)伯は(💪)森本(běn )の意味(wèi )が分らず(🤥)、き真面目に云(yún )った。
――お(🤛)じさん(🕋)、冷たい(📫)ラムネ(🥃)。あんたは?
合(🆖)理(🍢)化の一つの(📋)条件として、例えば労働時(⬆)間の延(yán )長(😖)(zhǎ(👙)ng )を断(🤭)行(🍍)しようとする(😛)場(🚑)合、それが職工(gōng )たち(😡)の反(👢)感(gǎn )を真正面まともに買(🧦)うこと(⤴)は分り切(qiē )っている。然(😲)し、軍需品(pǐ(😍)n )を作る(🍮)S市の(🔥)「製麻会社(🐽)」や、M市の「(🏉)製(zhì )鋼(gā(🕯)ng )所」(💟)などで(✉)は、それが単なる(🕦)「営利事(🛶)業」(🔪)でな(🎂)くて、重(🐛)大(🗂)な「(✍)国家(🔉)(jiā )的義務」であるという風に喧(xuān )伝して、安(ān )々(🤺)と延(yán )長出来た例(lì(😏) )が(📟)あった(🐤)。――「(🆘)抜(🥔)け(📌)道は何(🥪)処にで(🆎)もある。」だから、そ(😦)の工(🌊)場のそれ/″\(🏌)の特殊性(💵)(xìng )を巧(🃏)妙につか(🧛)まえれば、案外うまく(🔽)行(háng )くわけ(🐽)だった。――「H(⛴)・S」もそ(🌲)う(🎋)だった。
(🦊)胸(😥)を(🔬)張(🐺)った、(🕸)そり身(shē(🎐)n )のお君は(🥎)男のような歩(bù )き方を(🔱)した。工(🈺)場(chǎng )で忙(🏃)が(😦)しい(📽)仕(shì )事を一(🍜)日(🐭)中立(lì )って働(📪)いている女工たちは、日本(🐁)の(🔳)「女(nǚ )らしい(👤)」(⛹)歩き方(fāng )を(♊)忘れてしまっ(🧝)ていた。――も(💕)う少し合理的に働かせ(🌶)ると、日本の女で洋服の一番似合(hé )う(👲)のは女(💱)工か(♊)も知れない、アナアキ(🛎)ストの武林が(🚓)、武(💴)林らしいことを云っ(💞)て(🐞)い(⏲)た(💅)。
――君は大切な人(🕡)間(jiā(🗣)n )なんだ。絶対(♌)に警(🧢)(jǐng )察に(📱)顔(😎)を知られて(🌛)は(🍴)ならないんだから(🐠)ね。
お君(jun1 )は友(yǒ(🍞)u )達から(📨)聞(📡)い(👩)た「芳ちゃん(🏝)」のことを(🥞)、名前(🤹)(qián )を云(🛡)わず彼に話して(🥈)きかせた。
――(🍿)何が(💭)恥かしいッ(🚠)て。お嬢さん面へ空罐でも(🚺)打(👂)(dǎ )ぶッつけてやればいゝんだ(📺)。動(⏭)物(🌶)(wù )園(yuán )と(🕒)間(📆)違(🎞)っ(🍟)てや(🧒)がる。
製罐工場(chǎ(🍳)ng )の(🎄)女工さんは
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