「あれもいい人物じゃ(🚔)。大まかなところがあってね。」
「そうか。お前達もそう信ずるのか。それで私も安(ān )心(xīn )じゃ。」
「(🚽)なるほど、(🌩)よ(🤳)くわかりました。私もなるべく早く、よい(⏫)君主をみつけて仕えたいと存(⛹)じ(🎳)て(🦔)います。」
「さ(🎾)っきから考(🍶)(kǎo )え(💉)ていますが、(💅)どう(🕚)も私(⏭)に(🌤)はわかりま(❄)せ(🤫)ん。」(😑)
「多分(⛹)私(⛴)の方(fāng )に(🏨)お(⛹)越しであ(🕡)ろうと存(🛤)じ(⚾)まし(😋)て、急いで帰って来たと(⏯)ころです。ほ(🍲)んの(🔙)一寸おくれ(🍧)まし(😏)て、申しわけありませ(📋)ん。」
「(🏻)これ(👫)まで通り(👎)ではい(🚏)けないのか。」
(あ(🅾)の眼にぶッ(🛁)つかると(🕖)、俺(ǎn )は(💧)喉も手(💉)も(🌍)急に(👹)硬ば(🏃)って来るような気が(🏠)するんだ。今(👰)日(rì )もたしかにそう(⛪)だっ(🦍)た。俺の手(🥫)が狂い出し(🤐)た(🐓)のは、奏(🐏)楽の(🚜)最中(zhōng )に孔子の眼(🗜)に(⛱)ぶッつかってからのことだ。)(🐗)
「音(💶)楽の世(🧞)(shì(🌓) )界は一如の世界じゃ。そこ(🉐)で(🏙)は、いささか(📋)の対立(lì )意識も許されな(💣)い。先ず一人々々の楽(lè(👓) )手の心と手と楽器とが一如になり、楽手(🤸)と楽手とが一如(rú )になり、(💌)更(🔆)に楽手(👉)と聴(tīng )衆とが一如(🍥)にな(🚾)って、翕如きゅ(🛳)うじょ(🖇)として一つの機をねらう(🛠)。これが未(🔝)(wèi )発(fā )の音楽じゃ。この翕(xī(👠) )如(📘)たる一(🎖)如の世(🐒)界(jiè )が(⛰)、(🚨)機到っておのずから(🈹)振動を始める(🎐)と、純(🏼)如として濁りの(🙀)な(⏮)い音(🍌)波(bō )が人(rén )々の耳朶(duǒ )を打(dǎ(🤫) )つ。その音(🕯)(yīn )はただ一つで(😵)ある。た(❌)だ(🔒)一(yī(🥩) )つであ(✊)るが(📢)、そ(🎑)の中には金音もあり、(🐄)石音(yīn )もあり、それら(📰)は(📬)厳(yán )に(🌅)独自(⏸)の音(🎭)色(🌨)を保(bǎ(⭕)o )っ(😡)て、(💛)決(jué )しておたがいに殺しあうことがない(📗)。※(「激」の「さんずい」に代え(👎)て「白(bái )」、第3水(🔄)準1-88-68)如(rú )きょうじょとして独自(👲)を守りつつ、し(🍬)かもただ一(😴)つの流れに合す(🤤)るのじゃ。こうして、時(shí )間(🕑)の(👺)経過につれて、高(👄)低、強弱、(🕕)緩急、さ(🔋)まざまの(📃)変化を(🏫)見せるのであるが(🎬)、その間、厘(lí(Ⓜ) )毫りん(⭐)ごうの隙もなく、繹(🏾)如(👳)え(🌧)き(🕦)じ(✌)ょとして(🥃)続(xù(🦓) )いて(♓)行(🚋)く(😉)。そこに(🐭)時間的な一如の世界が(📐)あり、永遠(📻)と(🌗)一瞬と(🥪)の一致が見出される。まことの音(yīn )楽というもの(🏣)は、(✍)こうした(🚈)ものじ(💜)ゃ。聴(tīng )くとか聴かせるとかの(📽)世界ではな(💝)い。まして、自分の腕と他(tā )人(🏺)の腕(🍒)を比べたり(🚢)、音楽のわかる者とわから(👂)ぬ者とを差(chà(🐞) )別したりするよ(🎹)うな世界とは、似ても(🔱)似(sì )つかぬ世界なのじ(😂)ゃ。」(📼)
「2現(☕)今では、親を養(🎇)っ(👏)て(🥍)さえ居(🐷)(jū )れば、それを(💸)孝(😄)行だといって(👅)いるよう(🚴)だが、お(⛺)互(hù )い犬や馬までも養(😱)っている(🏣)ではないか(🚚)。孝(🥇)行(háng )には敬(👂)(jìng )うやまいの心が(🛳)大(❤)(dà )切だ。もし(📞)そ(😏)れがな(😨)かったら、(🏹)犬馬(mǎ )を養うのと何のえらぶところ(🗿)も(🗜)ない(🥧)。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025