そ(🛳)の(🐨)時、宿泊人数の割(📲)り当てに(🤸)村(📜)方(🅾)(fā(🧞)ng )へ出歩い(🍮)てい(🖇)た宿役人仲(zhòng )間も帰って来て、そこへ顔を見せる。年(🔁)(nián )寄役(yì )の伊之(zhī )助は荒(🛁)町あ(🍗)らまちから。問屋九郎兵(🚾)衛(wè(🔂)i )は峠から。馬籠では(💱)たい(🔚)がいの家(jiā )が浪士の宿をすることになって、万福(🛴)寺あたりでも引き受(shò(📮)u )けられるだけ引き受ける。本(🏡)陣と(💚)しての半蔵の(🌒)家はもと(🏭)より、(🔗)隣家の伊(🗳)之(🚃)助(🔫)方(fāng )でも(🐆)向こう側の隠(yǐ(🍂)n )宅(zhái )まで御用(🚊)(yòng )宿と(🔕)いうことに(🏠)なり同勢(shì )二十一人の宿泊の用意(🙄)を引き受けた。
「オヤ、もうお立(🍻)ち(🏍)ですか(🔜)。すっかりお(🔇)したく(🚒)もでき(🗽)ま(🌽)した(😌)ね。」
こ(🍹)の江戸出府(fǔ )の(🎋)はじめのころには、半(bàn )蔵(🌼)はよく(🚮)そ(🐪)う思っ(🍪)た(🧘)。江戸(hù )の見(jiàn )物はこん(📎)な流(🏈)行を舞台の上(shà(🔉)ng )に(🌀)見せつけられて(➗)、やり切れないような心(🙋)持ちには(⚪)ならない(🍩)ものかと。あるいは藍(💭)微(🤡)塵あいみじん(🎱)の袷あ(🍊)わ(🥂)せ、(✨)格(gé )子(zǐ )こうしの(🔂)単(dān )衣ひ(🔯)と(🚅)え、豆(🗓)絞(💘)(jiǎo )りの手ぬぐいと(✨)いうこ(🥉)し(🤬)らえで、贔屓(🏙)ひ(🎳)いき役者が美しい(💎)ならずものに扮ふんしながら舞台(🌡)に登(🔁)る時は、(🛸)い(🚡)よすごいぞすごいぞと(🦅)囃(zhā(🐴) )はやし立てる(🤼)ような見物(wù )ば(🈂)かりがそこにあるのだろうかと(🏑)。四(sì )月も江(📛)戸(hù(🐍) )に滞在し(🖋)て、いろい(🕵)ろな(🥑)人(🖱)にも交(😴)(jiāo )際して見るうちに、彼はこの想(🕓)像(🥖)がごく表(🎊)うわッ面つらなものでしかなかっ(🖼)た(🏳)ことを(🎄)知(🖥)るよう(🎑)になっ(🈺)た。
道(dà(🏯)o )中(zhōng )掛りは(🚽)そ(🎀)の(🔳)ことを諸隊(duì )に(🕵)触(🤸)れて回(huí(😤) )っ(😫)た。
もは(💨)や(🕰)、太鼓の(⏯)音(🍑)だ。おのお(🌈)の抜(🤔)(bá )き(📘)身の鎗やりを手に(😑)した(🌍)六人(🔳)の騎馬(💛)武(🧗)者と二(⬇)(è(🚢)r )十(🎡)(shí )人ば(🍳)かりの(🥘)歩(bù(🎯) )行か(💟)ち武(😤)者とを先頭(tó(⛑)u )にして(🚷)、各部(🐣)隊(📠)が東の方角か(🚣)ら順に街(♟)道を踏んで来(lái )た。
この浪士(shì )の中(🌜)には、藤(🏔)田小四郎ふじたこしろうもいた。亡(🏼)き御(yù(💽) )隠居(jū )を(🍡)動(🤟)(dòng )か(⛅)して尊攘(rǎng )の説(shuì )を主唱(chàng )した(📼)藤(🔯)田東(dōng )湖とうこがこの(🐿)世(🎯)を去ってから、その子の小四(sì )郎が(🏰)実行運動(💸)に参(🤴)加するまでには十一年の(🏚)月日(😿)がたった。衆(zhōng )に先んじて郷(🅿)(xiāng )校の子弟(🏂)を説き(👼)、先輩稲右(🚦)衛(🕣)門(📑)を説(shuì )き、(🐑)日(🐒)光参(cān )拝(bài )と唱(chàng )えて(🌕)最(zuì )初から下(♋)(xià(❣) )野(yě )国大平山(💅)しもつけのくにお(🛢)おひらやまにこも(🍁)ったのも小四郎(láng )であっ(✨)た。水(😚)戸の家老職を父とする彼(bǐ )もまた(🕳)、(🤔)四(😀)人の統(tǒng )率(lǜ )者(zhě )より成る最(🤭)高(🎇)(gāo )幹(gàn )部の一(yī )人た(😩)るこ(🖇)とを失わなかった(🖍)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025