「あ(✳)まり先き立(lì )たねえ方えゝべ。ん、源。」(🤪)
「(🌎)貴樣、皆(📃)をけしかけたろツ!」(🚃)
「何(hé(🏸) )處(🎀)さ(🧢)行え(🏹)つてる(🎅)?」(💼)
三日(rì )間駐在所に(💭)置かれて、その暮(🥊)方、十(👫)(shí )二(èr )、三(🏀)人が歸つても(🗾)いゝ(🥉)事(🏤)(shì )になつて、表へ出(🌨)された。幹(🔂)部のものは札(🔛)幌(😥)へ送(👫)られることに(🧝)な(🐔)つ(👉)たのでの(🍟)こつた。
何臺(tái )も何臺(📱)も過(😂)(guò )ぎ(🏎)て行(🎊)つた。誰(shuí )かゞ源吉の家に言葉(yè )をか(😋)けて(🏏)ゆくもの(😶)があ(🔺)つ(🤫)た。母親は(🐗)、(🚄)やうやく戸をあけて表へ出てみた。その時は(👼)丁(🤛)(dī(🔲)ng )度(dù )もう終りさう(🐷)で(🐚)、鈴木の(🎯)石が(💔)、母親を(🐋)みて(💲)、「やア、お婆(pó )さん、行えつてくる(🍺)ど(🐒)!」と(🏗)言葉(yè )をか(🎩)けた(〽)。
「えツ※(🎥)(感嘆符(fú )二つ(📜)、1-8-75)」皆(jiē )、ギ(🐝)ヨツ! (🏫)として、瞬間、(🎬)だ(💿)んまりの表情人形(🕷)(xíng )のや(🥩)うに、立(lì )ちすくんで、前方を見(jiàn )た。――巡査(chá )だ! たしか(🔪)に巡(🈴)(xún )査(🕹)だつ(👘)た。
この斷定的な(💭)調(🆕)子が、皆の氣(🙌)持を、またグツと(🌞)前へ突き出(📽)した(🔌)。
どの馬も口(kǒ(🧞)u )や馬具が身(🐏)體(tǐ )に着いてゐる(🥈)處(💺)な(💝)どか(🌊)ら、石(shí )鹸(⬛)泡(🏓)のやうな汗をブク/\(🧡)に出(chū )してゐた。舌(shé )をだらり出して(🃏)、鼻(🧦)穴を大きくし、や(🦀)せた足(zú )を棒切(qiē )れのやうに(💒)動(⛸)かしてゐた。充分に(🈶)食物(wù )をやつ(🥂)てゐない、源(㊗)吉(⏲)(jí )の馬などは(🥀)す(🔧)つかり(💟)疲れ切つて、足をひよいと(💏)雪(🕒)道に深くつき(🐗)さ(🐄)し(🆚)たりすると(🔱)、その(🔏)まゝ無(wú )氣力に(🛂)のめり(✋)さ(💣)う(🍻)に(📎)なつた。源吉は、もうしばら(🚻)くし(❕)たら、馬(mǎ )を賣(mài )り飛ば(🖍)すなり、どうな(😿)り(💰)、處(🔕)分をしな(🐪)ければならないと、考へてゐた。
源吉達は(🌠)、もう(🍏)雪も固まつ(🐬)たので、山(🌧)へ(⏳)入る時期だつたけれども、この方(⌛)が片付くまで行けなかつた。それに今(🧠)では皆(jiē )、そん(🦔)な處でない(⚾)、と思(🍪)(sī )ふほど、興奮し(📦)てゐた。石(shí )山の家に寄り合つて、色々の話をきいたりしてゐ(💰)るうち(💗)に、(🚕)殊に若い百姓な(🛄)どは、「地(😞)主(zhǔ )つて不埓だ!」さう(🧗)い(🥄)ふ(📖)理窟の根據(jù )が分つてくるのが(🛺)出てき(🎣)た。始め(📰)「さうかなア(🏝)」と思つて、フラ/\した氣持(💁)のものが、「野郎奴(🍱)」などと云つ(🔯)てきた。澤山集(jí(❓) )る(🥄)こと(🖕)があると、校(💵)長先生は、手振りや、身振(zhèn )りまで(🤴)し(😜)て、「佐倉(🥈)(cā(📟)ng )宗五郎(🥚)」や(🤮)「磔(zhé )茂左衞(wèi )門」な(🏕)どの義民傳(🕢)を話し(💲)て(🧥)きかせた(🌴)。それが、處(chù(⚫) )が、理窟なしに百姓の頑固な岩(🎅)ツ(👼)ころのやうな胸(xiōng )のす(🤟)き間々々から、にじみ入つて(💠)行つた。それか(🐊)ら、笑(🌼)談(😑)の(🏯)やう(🎇)に、「(🌰)北海(🔃)道の宗五郎(🚕)(láng )」といふ(🚀)奴(🍗)が、何(⏹)處(🍳)かから一人(ré(🗒)n )位は出(🏿)た(⛅)つて惡く(⛱)な(🌁)いだ(💎)らうさ、と云つた。すると(🐶)、(🥎)朴(pǔ )訥な百姓は、眞面(🧑)目に、考(kǎo )へこんだ。
口の(📒)中に手をつツこん(👼)で(🍎)、齒(🤮)の間(🕞)には(✴)さまつてゐる(🎤)のを、(💣)とつてゐた(🎓)丸(🦁)山(shā(⏲)n )が、(🔶)そばか(📻)ら口(kǒu )を入れた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025