もう(🍁)一つは、子夏(🧖)(xià )の問い(🥃)に(🤚)対する(🚕)答えだが、それは、
その瞬間(jiān )、(🐜)彼はち(🚆)らと(🎤)自(🛒)分の眼(👩)の前に(🤙)ある光(📪)が(🤫)横(hé(📸)ng )切るよ(🌡)うに感じた。孔子(🐱)(zǐ )の眼の光(guāng )で(📥)ある(🎵)。湖のような静かな、しかも(📐)かすかに微笑(🛎)を含(hán )ん(💌)だ孔子(zǐ(🔴) )の眼(yǎ(🔄)n )のかがやきで(🏹)ある。彼は(🕎)、(😌)ふと(🧞)何か思い当(dā(🎵)ng )ることでもあったよ(🥨)うに立(🚷)上った。
(なるほど孔子は音(yīn )楽(lè )の理(🕞)論(lùn )に(🦄)は長じ(🚚)て(💋)い(🔋)るだろう(📺)。しかし(📜)、実際楽器を握(wò )っての(🕦)技術(🚩)に(🌺)かけては、何といっても自分の方(🔊)が玄人くろう(🃏)と(🍿)だ。)(🏭)
仲弓自(zì )身にし(🏊)ても、何(🕋)となくう(🖇)し(🦖)ろめ(🕧)た(⬅)かっ(⏩)た(🐎)。彼は孔子が甞(♿)て、
(🌩)しかし、孔(🔬)子の答え(🎆)は、極めて(🎫)無造作(zuò )で(🍰)あった。彼は相手の言葉に軽くうなずきながら、
彼(📈)(bǐ )は、消(xiā(💦)o )え去った(🍣)孔(⛱)子(zǐ )の眼(yǎn )を追(zhuī )い求(😲)めるように、何(🆖)もない青空を(🛵)、いつ(🕐)までも見つめて(🏟)いた。
(小人(🚢)が(📐)つけ上るのも、怨(😙)むのも、また(🛶)嫉(jí )妬(dù )心を起すのも(🍄)、(🔘)結局(🏓)は自分だけがよく(😙)思(⚡)われ、自(zì )分だけが愛されたい(⛔)からだ。悪の根(gē(🏒)n )元は何(📿)とい(👾)っても自分(📷)を愛(ài )し過ぎることにある。こ(🕗)の(🤢)根本悪に眼(🔏)を覚ま(💺)させない限り、彼(🏫)等はどう(🎵)に(🤚)もなる(🗾)ものではない。)
「(🏞)2現(😲)今(📷)では、親を養って(🔂)さえ居れば(👆)、それを孝行だと(🐍)い(🚙)っ(🚕)ている(💃)ようだ(🤶)が、お互(🥥)い(🧛)犬や(💫)馬までも養(🖼)っているではないか。孝行には敬う(💭)やまいの心(🐸)が大切(qiē )だ。もし(🖕)それが(🎵)なかった(🐇)ら、犬(🎐)馬(mǎ )を養うのと何(hé )のえらぶところ(👐)もない。」
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