源吉は自分(⏮)の考(kǎo )へが、皆(jiē )に何(hé )んと(🚡)か云(yú(🤒)n )はれる筈(😁)(kuò(✖) )だと(🌼)思(👺)(sī )つた。百姓は後へ(😚)ふんばる(🤨)牛(🎧)(niú )の(💾)や(⛺)うだつた。理窟(🍐)で、さ(🛀)う(📚)と(➰)分つてゐても、中々、おいそれ(🐩)と動かな(📗)かつた。けれども源吉はそんな(🤘)ケチな、中途(tú )半(🐜)(bàn )端(duān )な、方法(🕑)はなんになる(😁)か、と思(💊)つた。何(hé )故、(✖)そこ(🗒)から、もう一歩出ないのか、さう考へた。
百(bǎi )姓(🎵)達(🎶)は、さうやつて集(jí(✝) )つて決(🔹)めたが、今(🐴)度は(🏵)そのこと(🏺)を、地主(zhǔ )や差配を(📘)相手(🏙)にやつて行(háng )く(📼)と(📮)い(🛷)ふやうな事になる(🗻)と、お互が何處(chù(🕹) )か、調子がを(🈚)か(💳)しく(🙇)なつ(🛤)た。知(🤹)らず知らず(🦋)の間に、どうに(🤐)か我(🤜)慢することにす(🔮)るか(🕣)、そん(📯)な事に逆もどり(💷)を(🚻)しさうな處が(🎌)出てきた。さうなつたとしても、百姓(🏖)は(💞)然し今までの長(zhǎng )い(❌)間の貧乏(fá )の(🐞)―(🆖)―泥(🥄)(ní )沼(zhǎ(🔀)o )の底のやう(🍏)な(🏠)底(dǐ )になれて(😮)ゐたので、(🔎)ちつとも不(bú )思(📮)議がらずに矢張り、そ(🏵)の暮(🐿)しに堪(kā(🕧)n )へて(🥋)行(háng )つたかも知れなかつた(⌚)。――源(yuán )吉は、一(yī(😣) )層無口(kǒu )に、爐(lú )邊に(🔨)大きく安坐(zuò )あぐらをかきながら、「見た(🍞)か(🦅)!」と、心で(🅰)嘲笑つた。
「なんか(🎌)え(🥤)ゝごとでもなえべか(🕊)?」ときいた(🕍)。母が(🔋)きゝかへすと(🐁)、(🛬)
誰も上(shàng )げなかつた。
源吉は、フト(🗜)思ひ出(chū(🥔) )したやうに、ゴクツ(📦)とのどを(🐄)ならして、水(😍)をのむと(⤴)、外へ出(📱)て行つた。
源吉は村に歸(🎢)つてから(👫)二日寢た。
次は(🍆)、四十(shí )位の(🥠)百(💀)姓で、(🥪)壇に上(🐂)(shà(💱)ng )ると、い(🔸)きなり手をふ(🕺)り※(「廴+囘(huí(🛳) )」、(🚾)第(🎦)4水準2-12-11)はしながら、醉(zuì )つた眼を(😀)皆(🐺)の(🍷)方へすえて「(👧)俺達は……」(👦)とか(📘)「そこ(💂)で以て、故(gù )に……」とか(🧖)「そして須く…(✍)…」「しなけ(♐)れば(🌟)な(🌼)らな(🕐)いんであります。」そんなことばかり云つた。ぐでん/\に醉(zuì )拂つてゐた。皆が笑つた。誰(🧕)かゞ、そんな(🤪)奴(nú(🦎) )は下(xià )ろせ、とか、下(xià )りろとか叫(jiào )んだ。そ(🏤)の(🚻)百(bǎ(💟)i )姓は、臺の上(shàng )で(🗄)見(👛)得(dé(📡) )を切つ(🎌)てみ(📪)せると、(🖥)身體(📁)(tǐ )を(🚧)フ(🎌)ラつ(〰)かせな(🏧)がら壇を下りた。もと旅役者に入(🏞)つて(💋)ゐ(🌡)た(🕌)こと(😇)がある男で(🈴)、醉拂(fú(🤖) )ふと、昔の(🤘)型物の(📢)眞似(🕜)をするので(🦒)、皆(jiē )んな知つて(🧘)ゐた。
「地主(🌲)の(🕍)野郎(🏒)、下手なごとし(🤫)たら、袋(😵)たゝき(🥒)だ(🤪)。」さう(🌐)、大(🖲)(dà )聲で源吉(jí )に(🍹)云つた(🚟)。そして、さういふ氣(qì )勢(😾)が、云はず語らず(✍)、(🥜)皆の氣持を横に、太く強く一本に結(💜)び(🏕)つけ(🍸)てゐ(🤠)た。若(ruò )し、彼等の前(👤)(qián )に何か邪魔ものが出たとしたら、それ(📅)がど(🤦)ん(🐭)な(🌀)も(📷)の(🐁)であらうと(🕦)、騎兵の(🏥)一隊が(🧦)敵陣(zhèn )の眞只中に(🐇)飛び込(🧚)んで、馬の蹄(tí )で(🥍)縱(🙋)横に蹴ちらすや(🏙)うに、一(yī )氣にやつつけたか(🌌)も知れ(🐦)ない。――それは、誇(kuā(🔊) )張(zhā(🥞)ng )なくさ(🌑)う(👍)だつた(📀)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025