「強制(😉)(zhì )され(🚘)る(🍫)と、どん(✌)な(🌎)不合(hé )理なことにで(👢)も盲従(⚡)(cóng )もうじゅうする。おたが(🚑)いの相(xiàng )談に任さ(🥢)れると、なまけられるだけなまけ(🌬)る工夫(📟)を(😓)する(📟)。もしそういうことが(🐐)人間(jiān )にとっ(🍩)てあ(✋)たりま(😹)えのこと(⚡)だとして許(🌍)され(💈)るとすると(❕)、いった(🍸)い人間の自主(🕓)性(🧚)とか良心とかい(😛)うも(🏀)のは、どういう(🚢)意(yì )味をもつことになるんだ。いや(🔄)、いつになった(🍀)ら、人(🎊)間はおたがいに信頼し(🥒)んらい(✉)ので(😟)きる(📊)共同(🏿)生活(huó )を営いとなむことができるように(🤹)な(🕢)る(💺)んだ。」
「打ち(🕞)やめると、それ(🐝)でかえっ(👄)て起きることもありますが(🐩)ね。」(📵)
(👬)か(✈)れ(💕)らの(🚿)大多数は、まだ(🀄)むろん、人間生活にとっての自(🙎)由の(🕑)価(sì(🚌) )値(🎞)や、(🙇)その(💘)き(📧)びし(🌭)さについて、ほん(💀)とうに目を覚さましていたわけではなく、友(👫)愛塾というとこ(🖌)ろは一(yī(🏽) )風変わっ(🐍)た指導(🤜)を(🥞)やる(🧝)ところだぐらいにしか考えていなか(🗂)った。し(👩)かし、それにしても、そうした言葉が(🔊)、しだいに(🛃)かれらの間(jiā(🐛)n )にとりか(🍜)わされるよう(📶)になったとい(😡)うこと(🤺)は、た(🍗)しかに一つ(😤)の(🚋)進(🌊)歩であり、混乱(😔)と無秩序む(📓)ち(🌔)つじょの中で、不(😞)十分ながら(😆)も、何か(🕯)自(🏨)主的創造的な活(👡)動(dòng )が始まってい(📐)る(🤣)証(〽)拠し(🎋)ょうこにはちがいなかったのである(🎌)。
かれは視(shì(🛑) )線(xià(🔒)n )を転(zhuǎn )じて、そっと(🥕)先(🥂)(xiān )生の(🛍)顔(👀)をのぞい(🚡)て(🐊)みた。する(👔)と、ふ(🥥)し(🎛)ぎなことには、先(🎚)生のい(🐭)つ(🏗)もの端然(🌀)たんぜ(🚪)んたる(🎽)静坐の(♒)姿(🤔)勢がい(🏞)くらかく(🚋)ずれている。顔(yá )を(📧)す(🧥)こ(🧝)し伏ふせ、その眉(🍥)(méi )まゆの間(jiān )には深いしわさ(🛰)え見(👯)(jiàn )えるのである。次(cì )郎(🤶)は、先生が気(🔢)分(fèn )でも悪(💱)くな(🤽)ったのではないか、と思(🧥)った。
「(🚍)そうか(✝)。ちょっと、(👥)たず(⬇)ね(🐇)たい(🥥)ことがあ(🥇)る。すぐ、ここに呼(🐭)んでくれ。」
奕堂和尚は聞(🐯)きお(🚫)わっ(🍇)て、(🦑)いかに(🖤)もうれしそうに(🗻)う(👻)な(🉐)ずいた(🍰)。そして(❓)、まだど(💨)こか(💰)に漂(piāo )ただよっていそうな(🏞)鐘の音(😺)を追い求めるように、ふたたび(🎌)しずかに眼をと(⏯)じた。
「うらまれやし(🌸)ませんか。」
「君のま(💻)じ(🏚)めな常(cháng )識がそれを許さないだろう(👖)。」
「じゃあ、やは(😐)り打ちつづけるより(📳)ほかあり(🌛)ませんね。」(🔺)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025