「次郎(✊)さん(🏟)の(🤼)板木の打(💥)ちかたには(😱)、行事の(📑)性(xìng )質や(🍗)、そのときどき(🥊)の必要で、少(shǎ(🔯)o )し(🤘)ずつちがった調子が出ます(🧚)わね(💵)。あたし(🌇)は、それがいい(👠)と思(sī )いますの。それでこ(🚉)そ(🏰)、そのと(🚘)き(🥏)どきの気分が出(🛴)るんですもの(🗞)。板(🕝)(bǎ(👷)n )木だって、打(🛵)ちかた(🖌)次(🍄)第し(😜)だい(🐮)では芸術(⛷)(shù(🦃) )になりますわ。あたし(♟)、次郎さ(🏮)んの(⤵)板木の音(yīn )をきい(🥀)ていると(🔪)、いつもそう思いますのよ。先生に(🏏)は叱(☕)しかられるかもしれない(🌝)けれど、今朝(🎴)の(💑)打ちかただって、頭(tóu )か(❕)ぶ(🐊)せに(🧖)わるいとばか(🌻)りいえな(📃)いんじゃ(😞)ないかしら。」
「出してわ(🏫)るい(🐒)ことは(😄)ない(🈵)。し(👤)かし、出(chū )さないほ(❕)うがいいんだ。少なくとも、今朝の(🤴)話には、出さない(🤟)ほうがよかったんだ(🏗)。」
「次郎(láng )さんの板(🛰)(bǎ(🎉)n )木の打ちかたには、(🧓)行事(shì )の性(🏰)質や、(🚒)そ(💭)のときどきの必要で、(🏗)少し(🌾)ずつちがった(🗞)調子(zǐ )が出ますわ(😀)ね。あ(🌫)た(👜)し(🌴)は(🤡)、(🔊)そ(🐴)れが(😵)い(⏺)いと思いますの。それでこそ(📏)、その(🌅)ときどきの(🏎)気分が出る(🌦)ん(💸)ですもの。板(bǎn )木だっ(📆)て、打ちかた次(cì )第(🚴)しだいでは(🏖)芸術(shù )になり(🔎)ますわ。あたし、(🍥)次郎さ(🔤)んの板(🐫)木(🐆)の音をきいていると、(💃)いつもそう思い(😿)ますのよ(🥇)。先生には叱(🚘)(chì )し(🙈)かられる(🔒)かも(🏔)し(🕢)れ(🥔)ないけれ(📍)ど、今朝(cháo )の打(📂)ちかただって、頭かぶ(〰)せにわるいとばかりいえない(🔍)んじゃないかし(💢)ら。」
「はあ。しかし、それ(📳)には、先生(📧)のほうから(🕢)もい(📻)く(🥊)ら(📌)か(🗣)の強制を加えていた(🕝)だかないと(🈯)――」
「最初の(🚌)朝にして(📁)は、(👂)めずらしいことだったね。時刻が非(🚛)常(cháng )に正確(què(👯) )だ(🌲)ったし、(😶)それに、打ち方がち(🔱)っとも寒そうでなかった。」
塾生たちのある者にとっ(😟)て(🖇)は、朝倉先生(🐊)のそう(🕐)したやり方(fāng )が、非常に皮(🙋)肉に感じ(🦅)られた。
事務(🏓)室の柱時計(jì )はしらど(🈯)けい(✅)が(🗜)ゆ(🚊)っくり、(🥏)十(🍻)時をうった。次(➕)(cì )郎はかぞえ(💳)る(🤛)ともな(⛵)くそ(🕕)の音をかぞえてい(🆖)たが、かぞえおわると、やにわ(✴)に立ちあ(🐌)がった。
「ぼく……(👞)もっと…(🖋)…考えて(📞)みます。」(😾)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025