「(🚽)お節(🎺)(jiē(🖤) )ちゃ(🔵)ん(😑)は居(🔝)るの」と繁(🐸)が節子(😠)の方(fāng )を見て(❕)訊(🧟)きいた。
「御(yù )免下さいまし」
こう岸本(běn )は(🌝)言(🐘)い紛ら(🤘)わした(🛄)ものの、親(👮)切(qiē(🈳) )にいろいろ(🌾)なこ(🎑)とを教えて(⏫)くれる友人にま(🥑)で、隠(yǐn )さな(💆)ければ成(🔸)らない暗いところ(🏕)のある(♑)自分(👛)の身を羞はずかしく思った(🦁)。
温暖(nuǎn )あたたかい雨が通過(👝)(guò )ぎた。その雨が来(lái )て一切(🐏)の(🤓)ものを濡ぬ(🌷)らす(🦌)音(🚃)は(🙉)、(📖)七(🥁)年住慣れ(🚌)た屋根の下を(💢)離(🍓)れ行く日の(🙉)次(cì )第に近づ(🎽)くこと(📸)を岸本に(🌭)思(🕠)わせた。早くこの家を畳(🦂)まねば成らぬ。新(🦆)(xī(🌸)n )しい家の(❕)方に節子(zǐ )を(🏨)隠(🎣)(yǐ(🍩)n )さねば成(chéng )らぬ。それらの用事が実に数限りも無(🚒)く集って(🔰)来てい(🐇)る(💁)中(💙)で、一方に(📅)は岸本(📴)(běn )は日頃(🎧)ひごろ親(💶)しい人達にそ(🧀)れとなく別離(⚪)わかれを告(gào )げて行(✈)き(🎥)たいと思った。出来(lái )るだ(🖕)け手(🦄)(shǒu )紙も書きたいと(👺)思った。岸本(👹)(běn )はある劇場へ(😥)と車を急がせ(🕉)た。彼はいそがしい自(zì )分の身からだの(🏎)中(zhōng )から僅わ(🏫)ずか(👭)の時を見つけて、(👗)せめてそ(🤞)の時(🔗)を芝居小屋の桟敷さじ(🍹)き(🔠)の中(zhō(🍧)ng )に送って行(😫)こうとし(㊙)た。あ(👔)る近代(dài )劇の(🎒)試(🏡)演か(🤰)ら岸本の(🎎)知るよう(🤸)に(😑)成った二三(🐊)の(📋)俳優(🎵)が(🎃)その舞台に上る時(🥦)(shí )であった。前(🌴)(qiá(🤤)n )後に関係の無い(⛩)旧(🤪)ふる(🏧)い芝居の(🛎)一幕(mù )が開けた。人形(✡)のように白(🆚)(bái )く塗った男(🐘)の子役(yì )の(🎳)顔(🌟)が岸本の眼に映(yì(🖥)ng )った。女の(💊)子(zǐ )にもして見たいようなその長い袖(xiù )そ(📚)でや、あまえる(🛣)ように傾(qīng )か(🛥)しげ(🌃)たその首や(🌹)、哀れげに子役ら(✊)しい(👺)その科白(👷)廻せりふまわし(🌴)は、悪戯いたずらざかりの泉(quán )太や繁とは似(sì(⛩) )てもつかな(🤽)いようなもの(🐝)ばかりであった(🐩)。でも(🏧)、岸本(☔)は妙に(🏁)心を誘われた。彼(bǐ )の胸の中は(🌂)国に残して置いて行こう(⛴)とする自(🤞)分(😪)の子(🐻)供等のことで満(🌲)たされるよ(🛅)うに(🐏)成った。熱い涙がその時絶(jué )間なしに(🥊)岸本の(🛎)頬(jiá )ほおを伝って流れて来た。彼は舞台の(🧘)方を見て(🎇)いることも出来(lá(❗)i )なか(🆔)った(🎊)。座にも耐(⏫)えられなかった。人を(🙇)避けて長(zhǎng )い廊(🛤)下(🛴)(xià )へ出て見(🌛)ると、そこには幾つかの並(🌀)んだ薄(🐢)暗(à(🤷)n )い(📴)窓があ(🦅)っ(🎄)た。彼はその窓の(📢)一つ(👩)の方(fāng )へ行(háng )って、激(jī )しく泣いた。
「ど(🙄)っこ(🐘)い(😙)し(🐆)ょ」
とその(📏)客(⤴)も言(yán )って、復た(🎚)岸本(🏊)の方へ(🚫)別の盃(🎎)を(🤷)差した。
「節ちゃん、叔(shū )父さんは鈴木の兄さんを連れ(🔯)て、(🤥)国の方へ(🧢)御(🤳)辞(😯)儀(yí )に(🕋)行って(🌤)来るよ」
「好い(😢)事があ(🆔)る。まあ明(🎯)日話して聞(🥦)かせる」(🏩)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025