次郎(👏)(láng )はそう言いか(💬)けて息ずす(⛏)り(🛁)した。
ふ(🎤)と、そんな疑(yí )問が湧いて(🎓)来た。す(🚜)ると(🌈)、無性(🌸)にお(🥈)浜がなつかしくな(🔼)って(⏭)、涙がとめどなく流れ(🌯)た。す(🍗)っか(🤢)り暗(🌠)くなった頃、(📶)俊(📕)亮が(📲)手燭てし(🚌)ょ(📩)く(👡)をともして(🚪)二階(🍫)に上(🍧)って来た。彼(📟)は(🍼)しばらく立(lì )った(🔡)まま次郎の(🈺)様(🐞)子を見(🔕)ていたが、
最初に(🎂)声をあげて泣き出した(🥚)の(⏲)は、(🏂)お祖母さ(🤲)んだっ(✴)た。誰(shuí )も彼もが、その(😟)声(shēng )に誘われて鼻をすす(🍌)っ(🕜)た。
次郎はきまり(📎)悪そうな(🤖)顔をしな(🥀)が(🧐)ら、
「(🍨)なあに(📞)、私が次郎にやっ(🍜)た(👗)んです。…(⏸)…次郎(láng )、ま(🛢)だ(💄)残ってる(🚤)なら、恭一や俊(jun4 )三にもわけてやれ。まさか、みんなは食(shí )え(📆)なかったん(🧒)だろ(⏲)う。」(🈸)
仲間の一人(👪)がそう言って、すぐ石に手(🐑)を(👗)かけ(🌑)た。石は、しか(🦏)し、容易に(😴)動(🛡)か(🎓)なかった。すると(🚉)みん(🗃)なが(🕓)一緒にな(🧛)って、えいえい(💌)と声をか(🎢)けながら(🎅)、それをゆすぶり始め(🈲)た(🏓)。まも(🕷)なく(🔞)、石の周囲(🦒)に僅かばかりの(❓)隙(xì )間が(🚏)出来(🅰)て、もつれた絹糸を水(😘)に(🤥)浸(🈸)して(🥊)叩(kòu )き(✌)つけたような草の根が、真っ(🦀)白に光って見え出した。
とたんに、次郎の心(xīn )はしいんと(🀄)なった。彼(bǐ(🌝) )は(💑)、ふと亡くなった(🌏)お祖父さんの(🧛)顔(🎻)を思い出したのである。し(🌸)か(🛬)し、それ(🐼)もほんの一瞬であっ(🎎)た(🌡)。次の瞬間には、彼(bǐ(🌗) )はもう由(yóu )夫の胸に猛然と(⛅)飛びついて、蝗(huáng )の首(shǒu )を残らず払い落(luò(✂) )してしまっていた。
(僕は本当にこ(😲)の家(jiā )の子だろうか。)
医(😂)者(💝)の声は低(dī )かったが、(🍮)みん(🌍)なの耳によく徹(chè(🤒) )とお(📿)った。次(🥓)郎(🦉)は(🏕)、(🧓)半ば開いたお(😩)祖父(fù )さんの眼をじっと見つめ(⏪)ながら(🦁)、死が何(hé )を(🤬)意(🌽)味する(📻)かを、子供心(🔵)に考えていた。彼(🤝)はその場(🗑)の光(🌗)(guāng )景を恐(🖥)ろしいと(👀)も悲(🤔)しいとも感(gǎn )じなかった(📠)。ただ、死(🦎)ねば何(🧟)も(🌭)かも(👝)終(🛷)るんだ、ということ(🥦)だけ(👈)が、はっきり彼の頭に理解され(✌)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025