(🐵)大(😅)沢(🚒)は何か考(㊙)える(🤯)ふうだったが、それっきり(🐜)口をつぐんだ。すると、ほかの一人が言(yán )った。
大沢にして(🎌)は、めずらしく激越な調子だった。みんなは鳴(🏙)りをしず(🚔)めて聴(🖱)いてい(📿)た。
「しかし(🧤)、本田、こ(⚪)のまま放(🐤)っ(😰)と(🥦)くと危いぜ。ことに狐の奴と(🗝)来たら執(zhí(🚃) )念しゅうねん(⬅)深(🕌)いからな。頬ぺたを下(🍴)級生にひっかか(🎐)れて默っちゃおらんだろ(💙)う。」
だが聰明な読者ならば、彼のそうした行為(wéi )の裏(🖇)に、い(🚋)つも一(yī )脈の哀(💧)愁あ(🈚)い(🉑)しゅう(🕘)が流れていたことを(👀)決して見(🏒)逃(tá(🔓)o )が(💼)さなか(💹)ったは(🌧)ずだ。実際、哀(āi )愁は、次(🚕)(cì(📪) )郎にとって、過(guò )去(🌩)(qù )十五年(🏙)間(🐄)、切っても(🔑)切れない道(💲)づれ(🥢)であったとも言(yá(🆘)n )えるのである。彼の負(🗄)けぎらい、彼(📟)の虚(✂)偽きょぎ(🚟)、彼の反抗心(xīn )と(📲)闘(🍖)争(zhēng )心、お(📰)よそそうした、一見哀(💸)(āi )愁とは極めて縁遠いように思(🚐)われるもののすべて(🏢)が(🤷)、実は哀(🚊)愁のやむにやまれ(😘)ぬ表現(xiàn )で(🤛)あり、自然(rán )が彼(🍔)に教え(🔃)た哀愁からの(🐅)逃路だ(♟)ったの(🛒)で(🍽)あ(🍬)る。そして、もし「(🔐)自然(👧)の叡智えい(🗒)ち(🍒)」と(💪)い(♐)うも(🌫)のが(🆘)疑えないものだとするな(🍒)らば、次郎の心がそ(😭)ろそろと詩(🔴)にひかれて(🥀)いったというこ(🍛)とは(😇)、(🏢)必ずしも(🙉)不似合なこ(🧥)と(💱)ではな(💽)かっ(🌒)たであろ(👛)う。という(👼)のは、何人(rén )も自己の(🤯)真(🙁)実(🍻)を表(biǎo )現(xià(🌮)n )してみた(💉)いという欲望(🍅)(wà(🌄)ng )をいくぶんかは持って(😩)いるし(🤞)、そして、哀愁の(🍧)偽(wěi )りのない表現には、(❓)詩(🏿)こそ最も(🍭)ふさわしいものだか(⏱)らで(🛰)ある。
(📞)と、(🍪)次郎は(🗒)大沢をさ(🌄)げ(😋)すむように見て、
花(🐵)(huā )が散り、(💣)梅雨つゆが過ぎ(💿)、そ(🐥)ろそろ蝉(chán )が(🔋)鳴(🔛)き出す季節(🚏)(jiē )に(🍬)なっ(🍰)たが、その間、(🏈)次郎(🔩)の(📗)身辺に(🌎)は、心(🕰)配されたほどの事(😟)(shì(🚄) )件も起らなかっ(🗳)た(🐗)。
「(⏩)僕(🐠)、いっぺんも(⏯)会っ(👂)たことがないようだね(🔡)。君(jun1 )の家で(🔢)も。」(🍫)
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