「音楽の(🔧)世界は一如(😶)の(✊)世界じゃ。そこでは、いささかの対立意識も許(🧘)さ(♑)れな(🍹)い。先(xiān )ず一人々(🤒)々(🕣)の楽(🖥)(lè(🛋) )手(shǒ(🈯)u )の心(xīn )と(📴)手と(🛫)楽器とが一如(🎿)になり、楽(🎰)手と楽(🍓)手とが(🥐)一如になり、更に楽(🌊)(lè )手と(💉)聴(🔙)(tīng )衆(zhōng )とが一如になって、翕如(📥)きゅうじょ(🥔)として(🚐)一(👠)つの機(😩)を(🦌)ねらう。これが未(🕒)(wèi )発の音(yī(📕)n )楽じゃ。この翕如た(🐉)る一如(🤨)の(🐾)世界(⛰)が、(👱)機(🐜)到(dào )って(🐃)おのずか(🎯)ら振動(dòng )を始めると、(🉐)純如と(🚿)して濁(zhuó )りのない音波が人々の耳朶(😍)を(🏂)打つ。その音はただ一つである。ただ(🏃)一つである(🚉)が、そ(📰)の中には金音もあ(📞)り(💫)、石(⏮)音もあり、そ(❇)れらは厳に独(👔)(dú(🍇) )自(📝)の音色を保って、決しておたがいに殺し(🍓)あうことがない。※(「激(🔭)」の「(🕤)さんず(🕦)い」(🗨)に(🍡)代(dài )えて「白」、第3水(shuǐ )準1-88-68)如(rú(🔪) )きょうじょとして独(🚰)自を守りつつ、し(✏)かもただ一つの流れに合(🚀)するのじゃ。こうして、時間の経過につれて、高低、強(🎶)弱、緩急(jí )、さまざまの変化(huà(🛠) )を見(jiàn )せるのである(🐅)が(❇)、そ(🕹)の間、厘毫(🗄)(háo )り(❕)んご(🥚)うの隙もなく、繹如えきじょ(🙅)として続(xù )い(🤣)て行く(😚)。そこに時(🏅)間(jiā(🌾)n )的(🕵)な(🥎)一(yī(➿) )如の世界があり、(🐊)永(🚻)遠と(😖)一(yī(🙁) )瞬(📅)との一(🈲)致が見(jià(😅)n )出(chū )される。まこ(🐙)との音楽とい(🍵)うも(🕧)のは、こ(🤸)うしたもの(🦊)じゃ。聴く(🕚)と(🙎)か聴かせ(🌥)る(💡)とかの世(shì )界(jiè )ではない。まして、(📖)自分(fè(💼)n )の腕と(🥅)他人の腕を比(🐗)べたり、音楽のわか(👉)る(🍰)者とわか(📃)らぬ(🍓)者(zhě )とを差別(🐗)し(🕤)た(🍔)りする(🔀)よ(⛅)うな世(shì )界とは(🖱)、似(🕕)て(🔓)も(🐕)似つかぬ(🏇)世界(jiè )なの(⚓)じゃ。」
(💡)彼(🈚)は、忌々しそ(🤫)うに、窓からぺ(🦀)ッと唾を吐い(🚴)て、青空を仰いだ。すると、(🚜)彼は、そ(👄)こ(💽)にもう一度、ちら(🎚)と(🐱)孔(kǒng )子の眼を見た。相(xiàng )変らず(⌚)微笑を含(hán )ん(🍪)だ(🌾)深(🧑)い眼である。
「然(🗒)し、お(🍽)前達のように、血統(🈹)(tǒng )な(🕵)ど問題にしない人(rén )があると知(zhī )ったら(🎯)、彼も喜ぶにちがいない。わしも(🎞)嬉し(♒)い。…(🛏)…7いや(📅)君子というものは、人(🕡)の美点を助(zhù )長して、(🚵)決(jué )し(🚉)て人の欠(🥉)点に乗ずるよ(👎)うな事はし(🍮)ない(🥣)も(📈)のじゃ。然し世の中(💗)(zhōng )に(💩)は、(🌀)兎(🧥)角そのあ(🛶)べこべ(🖍)を行こうとする小(😱)(xiǎ(🌊)o )人が多くて(🚣)のう。」
6 (💷)子曰(yuē(🦗) )く(🏅)、父在(zài )さ(📬)ば其の志を観、父没せば(♋)其の行を観(guā(🎩)n )る。三年父(🌶)の道(🖌)を改む(⏰)ること無(wú )きは、孝と(🤹)謂うべしと。(学而(🦋)篇(piān ))
(孔(kǒng )子の眼が、(⛄)俺の音楽(lè )を左右(🛸)す(🐂)るな(🛤)んて、そんな馬鹿げたことがあ(👫)るも(🍗)のか(📒)。)
(🕹)士(shì )たる者が、高官(🎠)(guān )の馬(🗨)車をみ(🎼)て(🆙)、こそこそと鼠の(❌)ように逃(🦌)げるわけにも(🕔)行かない。孔子(zǐ )は仕方なし(🚍)に眞すぐに自分(fèn )の車を走ら(💉)せた。陽貨は目ざ(🙃)と(🏪)く彼を(🌕)見つけ(🕧)て呼(🚬)びと(💇)めた。そし(💐)てにやにやしな(🐔)がら、
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