「(📚)こ(🛤)んな寒い(🔇)朝に、死(🏞)ぬ(🐛)気(🕒)になっ(🏎)てみ(🚒)んなが(👬)はね(🏴)起きてくれると、(📻)平木(⏰)(mù )中佐に(🐘)感謝(💧)(xiè )してもいいんだがね。」(🌪)
次郎が、いぶかり(🚜)ながら(🍤)戸を(🕉)あ(🌁)けると、そこには(😇)大(dà )河無(wú )門が立っ(🧗)て(🌙)いた(❇)。
「(🔨)ええ、(⛷)それはぼくにもわ(🎇)かります。しかし、(⛸)そのために(🚵)、大河君がぬ(💎)れ衣(yī )ぎぬをきなければならないと(🍆)いう道理(🐱)(lǐ )はないでしょ(🕟)う。ぼくとして(🚊)は(♌)、それが(🏎)たまらないほど心苦しいんです。」
次郎は、(♈)それで安(ān )心する気にはむろんなれなかった。しかし(🛸)、夫人がそんな(🗃)ことを言って(📻)自分(🍾)をなぐさめるために、わざ(🖥)わざ自分の室にや(♌)って来たのだと思うと、何(hé )か心のあたたま(🗑)る(🉐)思(sī )いがした。そ(🥢)して、その日(rì )のかれの(🔮)日記の中に、そのことが、(🧣)今(jī(🍐)n )朝か(🗣)ら(🚈)の(💑)で(😡)きごと(👸)とともに、(🔭)大事(shì )に(🚤)書(🍫)きこまれて(🍧)いたことは、(🔅)いうまでもない。
それ(🈲)には、(🥊)組(zǔ )織や、講義科目や、(💚)諸行(háng )事(shì(🌪) )の時(🗑)間割(💕)(gē )など、必要な諸計(🗝)画(huà )が(💑)一(🚲)(yī(🚢) )通(🖇)り(🥤)ならべ(🍦)られて(📮)いた(✊)が(👎)、(🐯)そのど(🧗)の部(bù(🍼) )分を見ても常識(😶)(shí )か(🐋)らとびは(👩)なれたようなこ(🍾)とは一つもなかっ(🎏)た。塾堂と名のつくとこ(🦕)ろでは、そ(🔐)のころ(🕦)ほとんどつきも(🕌)ののようになっていた「み(🥤)そ(👋)ぎ(📍)」とか、(⛑)「(🈲)沈(🥈)黙(mò(🧕) )ちんもくの労(láo )働」とか(🏙)、およそそ(📊)う(🦅)いっ(🚥)た(🤷)、(Ⓜ)いわ(😇)ゆる「鍛(👧)練たんれん(🕧)」的(🐄)な(🚟)行事が全く見(♏)当たらないの(🚻)は、むしろみ(🍈)んなには、(📃)ふしぎ(♓)に思(💇)われたくらい(🔞)で(🙆)あった。五時半起床(♍)と(🤒)い(🅰)うの(🏽)が、二(è(✖)r )月の武(wǔ )蔵野むさ(😐)しのでは、ちょっとつらそうにも思えたが、それも青年たち(🔱)にとって(🤟)は(👽)、決(💺)し(🖐)ておどろくほどのこと(🦍)ではなか(🐈)った。むしろか(🐚)れ(🚦)ら(📤)をおどろかし(🍙)たのは、(📥)生活に(🙄)うるおいを与あたえるような行(háng )事が、かなりの程度(dù )に、織おりこ(🙅)まれていることであっ(💩)た。とにかく、見る(🚿)人が(🕷)見(jiàn )れば、日常生活(🔮)を深め高める目的で、す(🌖)べてが計画(huà )されて(🌖)いるということが明(míng )らか(🍆)であった。
次(🤒)郎(láng )は(📹)、(🏖)そんな対話(👄)の(🤫)中にも、友(yǒu )愛塾に課され(🐍)た大(dà )きな(🏚)問題(tí )があると思っ(🔒)た。そし(🕰)て(🚼)、かれらの話(huà )がどう発展(⏩)していくかを興味をもって待(dài )っ(👽)ていた。かれ(👏)らは、し(🛡)かし、笑ったあと、(🎾)急に口をつぐんでしまっ(🐣)た。次(cì )郎が大便(🕦)所の中にいる(🍡)こ(🕵)とを(🐔)だれかが(😜)思い(🔟)出して、みんなの(🕠)おしゃべりを制(zhì )止する合い(🌖)図をした(👪)ものらしい。
「飯(Ⓜ)島(🧔)な(🍳)んかも、そ(💸)うだろう(🚘)。」
「な(👺)るほど。そうか。――(📃)しかし、大(🆎)河にしちゃ(🅿)惜おしかったね。お(✂)しま(🦃)いごろにはかんしゃくをおこしていたようだっ(🍱)たが。」
次郎(láng )は、自分の責(zé )任(rèn )である二つの室の(🍀)掃除を終(💑)(zhōng )わると、すぐ(🏄)便所(🏳)掃除(chú(⬅) )の手(🤳)伝い(🎊)に行(✈)(háng )った。これは(😹)、(🐧)か(🎯)れが助手(♊)として塾(🌇)生(🐶)活(huó )をはじめ(👛)た(🎎)当初からの、一(💚)つの(🎸)誓ちかいみたように(🛣)なっていたのである。
「え(🌓)え、それはぼくにもわかり(😻)ます。しか(♈)し、そのため(🏚)に(💲)、大河君(jun1 )がぬれ(✊)衣ぎぬをき(📠)な(🤪)け(🥈)ればならない(❤)という道理はないで(📒)し(🦅)ょう。ぼ(👰)くとしては、それ(📽)がた(🚾)ま(😒)らないほど(🍖)心苦(🤕)しいんです。」(🏮)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025