孔子は、こ(🐈)れに(🔏)は多(🐨)少意見(jiàn )があった。し(🤱)かし、それを述べ(🔟)ても、どうせ話を永びか(😌)すだけの效(😁)(xiào )果(📋)(guǒ )しか(💕)ないと思(👱)ったので、
で、(🤞)彼(🕓)は、ある(🤧)日、そ(😋)れとなく子桑(🔖)伯子に(💟)ついての孔(🐩)子の感(⛺)(gǎn )想(🤕)を求(🔫)めて見た。彼は、も(😦)し(💁)孔(kǒng )子に(🔝)諷(🎋)刺の意志があれば、子桑(😰)(sāng )伯子のこと(📧)か(🌊)ら、自(⏱)(zì )然、話(huà(⏯) )は自分の方(👾)に向い(📓)て(🐉)来る(🐕)、(🦁)と思ったのであ(🧘)る。ところが、孔(🐅)子の答(dá(🗂) )え(🏤)は極めてあっさりした(📴)ものであ(🕡)った。
「それが実に妙なきっかけ(🎦)からで(✖)ございま(🔉)して……」(🎙)
いつ(👣)の間にはいって来た(🙏)のか、一(yī(🎧) )人の小姓が、(🍟)彼(bǐ(💮) )の(😪)すぐ背(bè(✅)i )後うしろか(👻)ら、そう云っ(🏷)た。彼は返事(🕴)(shì )をす(🔚)る代(😄)りに、ばね仕掛の人(rén )形(😠)のように、卓の(🚑)そば(📶)まで行って、せかせ(⏳)かと服(🍎)装(🗄)をととのえた。
子、仲(zhò(🕍)ng )弓を謂(🎙)う。曰く、犂牛(🏰)りぎゅうの子し、※(「馬(mǎ )+辛」、第(dì )3水準1-94-12)あかくして且つ角(🖐)よくば、用うるこ(🧡)と勿(wù )なからんと欲す(🤔)といえども、山川其れ諸(zhū )これを(😠)舎(💹)すてん(📀)やと。
孔子は、陽(yáng )貨も(📖)言葉(yè )だ(🔫)けでは、な(🍗)かなか立(lì )派(🍾)(pà(🏻)i )な(🤦)ことを云(yún )うものだ、別に逆ら(🐎)う(🚎)必要(🤼)もあ(🍊)るま(👡)い(🦒)、(🏚)と思った。で即(🛳)座(zuò )に、
彼(🐀)は、消え去った(⛔)孔(⛷)子の眼を追い求め(🌵)るよ(🐠)うに、何もない青空を、い(👱)つまで(😒)も(🦁)見(🔚)つめてい(🅰)た。
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