い(😦)つの間(🧠)に(⬅)はいって来(🚆)(lái )たのか、一人(rén )の小(xiǎo )姓が(🤭)、(🌼)彼(🎼)のすぐ(🍏)背(🌂)(bèi )後うしろか(🏭)ら、(🔷)そう云った。彼は(💠)返事(🖌)をする代(🐻)(dài )りに(🥃)、(👔)ばね仕掛の人形(xíng )のように、卓(🏆)のそばまで行(🥫)って、せかせかと服装をとと(🌸)のえた。
「お前に(🌡)も、まだ礼のここ(🤙)ろはよくわか(🐀)っていない(😯)ようじ(😽)ゃな(⚽)。」
「もっ(🧥)と(✅)思い切って、自(zì )分の(🥩)心(xī(🏸)n )を掘り下げて(🚧)見(jiàn )なさ(🐭)い。」(🕊)
「きっとご教訓を守り通します。」
「あれ(🍍)もいい人(rén )物(🚽)じゃ。大まか(🚪)な(🍫)ところ(🎥)があってね(🖍)。」
2 (🦔)仲(zhòng )弓(🆓)仁を問(🚭)う(🔵)。子曰(yuē )く、(🧀)門(mén )を出でては大賓に見(🛐)ゆ(🕸)るが如(rú )く(🍻)し、民(mín )を(🗑)使うには大祭(jì )に承くるが如くせよ(🗂)。己(👶)(jǐ )の(🔁)欲(🥍)せざる所は人(🌶)に施すこと勿れ。邦(bāng )に在りても怨なく、家に在り(🧀)ても怨なからんと。仲(zhòng )弓(gōng )曰(yuē )く、雍不敏なりと雖も、請う斯の語を事とせんと(顔淵篇)(🔼)
楽(🗞)長(zhǎng )は、(🐻)もう(🏄)默っ(🤞)ては(🤛)居れな(🤹)く(📜)なった。
「(🐅)違わないようになさ(🤸)る(🔅)が宜(yí )しかろう。」
(😗)彼(🍘)は、両(🔭)手(shǒu )の指(zhǐ )を髪の毛に突っこんで、卓の(💦)上に顔を伏せた。自分(🤓)(fè(📀)n )の腑甲(🍁)斐な(🤔)さ(🐾)が、たま(🙁)らないほ(🛷)ど(💃)怨めしくな(🍦)って(🎿)来る(🎿)。そして(🐝)、その感じは、次(🌨)第に孔子(😪)に対(✴)する怨恨にすら変っ(♍)て行くのであっ(🗡)た。彼(bǐ )は、それに気がつくと、おどろいて顔をあげた(👟)。そして、その忌わしい感じを払いのけ(😋)るよう(🗼)に、両手(shǒu )を(🥎)胸の前で振った。
「音(🦊)楽の(🕘)世(🎟)界(🔱)(jiè )は一(yī )如の世界(jiè )じゃ(👻)。そこでは、いささかの(💝)対立(📚)意識も許されない。先ず一人(rén )々(🏵)々(🥪)の(🕤)楽手(shǒ(⛺)u )の心と手と(🥦)楽(🌃)器(😜)とが一如に(💛)なり、楽(lè )手と楽手(🕶)とが一如になり、(🎀)更に楽(🈵)(lè )手と聴衆とが一如になって、翕如きゅ(💞)うじょとして一(🎷)(yī )つ(😮)の(💙)機を(🐿)ねら(🏖)う。これ(🍨)が未(🚸)発の音楽じゃ。この翕如た(🥄)る一如の世(💅)界(💔)が、(🏿)機到っ(💜)て(🔒)おのずから振動を始めると、純如(🔧)として濁(zhuó )りのない音(🐍)(yī(🎷)n )波が人(✏)々の耳朶を(🛥)打(dǎ )つ(🎯)。その音(💏)はただ一つ(🔦)である。た(🍼)だ一つであるが(🐘)、その中に(😁)は金音(👕)もあり、石音もあり、それ(📓)らは厳(🎇)に独自(zì )の音(yīn )色(🈚)を保って(🎠)、決(👄)(jué )し(🕵)て(🏤)おたがいに殺し(📸)あうことが(👱)ない。※(📹)(「激(🏌)」(🕦)の「さんず(🐊)い」に代(🛋)(dài )えて「白(bái )」、第3水(🗼)準1-88-68)如(🤝)きょうじょとして独自を守(shǒu )りつ(🍶)つ、しかもただ(📔)一(🍺)つの(🔔)流(liú(🙉) )れに(🎀)合するのじ(🎿)ゃ(🍰)。こうして、時(shí )間の経過につれて、高低、強(🛤)弱(ruò )、緩急、(🎙)さまざ(👚)ま(🌕)の(📐)変化(🚣)を(🤘)見(〰)せる(💘)のであるが、その間(jiā(🍾)n )、厘(🌜)(lí )毫りんごうの(🐩)隙もなく、繹如えきじょとして続いて行(🍱)く。そこに時間(jiā(🔬)n )的な一(💗)如(🕵)(rú(🎇) )の(🏨)世界があ(🔖)り、永(🌧)遠(📅)と一(⛲)(yī )瞬(👋)との一致が見出される。まことの音楽というもの(🔋)は(🏌)、(♑)こうしたも(🌺)のじゃ。聴くとか(🍶)聴かせるとかの世界では(💺)ない。まして(🤴)、自分の腕(📌)と(🐮)他(❕)人の腕を比(🥦)べた(👉)り、音(🐄)楽(lè )のわかる者とわからぬ(🌺)者と(📯)を(📀)差別したり(♌)するような世界(🌸)(jiè(🥙) )と(📫)は、(😂)似ても似(📀)つ(🏺)か(🛷)ぬ世(shì )界(jiè )なのじゃ。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025