○ これは孔(🎑)子(🤹)晩年の言葉にちが(🗒)いない。それが単なる無常(🏴)観か、過去を顧(gù )みての歎声(🔷)か(⚡)、或は、(🏘)たゆみなき人間(🐧)(jiā(🛳)n )の努(☕)(nǔ )力(lì )を祈る声かそもそもまた(📧)、流(liú )転を(🎄)とおして(🤔)流(🚫)るる道(🔨)の(🐨)永遠性(🤖)を讃(😵)美(měi )する言葉(yè )か(🥪)、それは人(🎏)おのおの(🔬)自(🖲)(zì )らの(💳)心境(🤭)に(🍽)よつて解するがよかろう。ただわれわれは、こう(👥)し(🕠)た言(🕷)葉の裏付(fù )け(🍴)に(🌒)よつ(🕒)て、(🍍)孔子(zǐ )の他(🥅)(tā(⛵) )の場(❌)合の極めて平凡らしく見える言(yán )葉(yè )が一(yī(👰) )層深(🦋)く理(😫)解される(🥁)であろうことを(🚱)忘れてはなら(🕥)ない。
一三(一(🤒)(yī )九七)(🍒)
こ(⤵)ころやぶれず
○ 堯は支那の歴(🌓)史(shǐ(🏘) )で知られている最初(✈)(chū(🛠) )の聖(👕)(shèng )天(🏩)(tiān )子。
こ(🚯)こ(📂)ろやぶれず
一((🏘)二〇六)
○ (🉑)本章は重出。八章(zhāng )末(🎸)(mò )段參(cān )照。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025