「感(🍡)じたとも。あ(🆎)んな落(luò )ちつ(🥎)い(🖌)た(👺)打ち方(fāng )は(🏟)今(jīn )日のよ(🙏)うな寒い朝には、な(🔁)かなかできるも(🥣)の(🐳)で(➕)は(🌛)ないよ。」
(⚾)次(🦇)郎が、寒そうに(🏵)肩か(😚)たを(😂)すくめながら、言うと、
かれは、(🍦)そのつめたい空気(qì )の針をなぎ(🦁)払はら(🌂)うように(💡)、ばた(💉)ば(〽)たと部屋中(😓)(zhōng )には(🍔)たきをかけは(🥏)じめた(🧦)。
その(⛩)あと、八時(shí )から正午まで、「郷土社会と青(🆘)(qī(🃏)ng )年(nián )生活」という題目で、朝倉先(💼)生の講義があ(🦃)り、午後は屋外清(👀)掃せ(🏹)いそ(👜)うと身(🈚)体検査、夜は読書(shū )会(🔤)や室(shì )内遊(yó(✴)u )戯(🔧)ゆうぎな(🏼)どで、開(🤟)塾(shú )第(dì )一日(⛏)の行事(🤣)が(🤶)終わった。
そ(🕰)んなはず(🤧)はない!
掃(sǎo )除が(🥧)すっかりすみ、洗(🎂)(xǐ )面(miàn )その他(🐯)を終わると、みんな(🔺)は(🍥)広(🚘)(guǎng )間に(🥪)集(🍗)まっ(🚀)て朝の行(háng )事をやること(🐼)にな(🈹)った(🗜)が、(🛷)それま(🎉)で(🧑)には、(🍛)起床からた(🏗)っぷり四十分ぐらいはかかってい(👩)た。次郎が、これま(👹)で毎(🌛)朝(🔥)、空林庵の寝(📟)ざめに親しんで来た雀(🏞)す(🌞)ずめの第(🏃)一声(👑)がき(🔐)こえる(😸)のは、(😮)ほぼそ(💈)の(👔)時刻だったのである。
道(📂)江という一(🚷)女(🍂)性が(💙)、間(〰)もなく、(🐖)自分(🆙)の目のまえに現われるという小さなできこ(📩)と(🤲)の予(😕)想、―(🚑)―大きな(🍄)人間社(🍚)会(🍐)の運行うんこ(🎛)うの中で(🎂)は、ま(💘)ったくどうでもいいよう(📊)な(👩)、(🤦)そうした小さなできごとの予(🚅)想よ(💲)そ(⛪)うが、どうしてこ(🗼)れほ(🐵)どまでに自分(fèn )をまごつかせ、自分の(🌍)不(🐦)断の心の修(🧐)(xiū )練を無力に(😺)するのか。どうして、現在(♟)友愛(ài )塾に(🐠)おおいかぶ(😮)さってい(♉)る深(🥜)(shēn )刻な問題以上に(👑)、自分(fèn )の心をなやますのか。女(🦕)(nǚ(🌟) )性とは、恋愛れんあ(🕜)いとは、(🙃)いっ(🍻)たい何だ(🏒)ろう(🔊)。それは、これ(🏓)まで自分が考(👞)えて来(🍦)(lái )た人(ré(🚐)n )間生活の秩(zhì )序(🏎)とは、全く(😵)次元のち(🥨)がった秩序に属するものだろうか。
朝倉先生は、し(💢)かし、どんな悪い状態(😻)(tà(🧀)i )があらわれ(🍤)て来て(🏤)も(🚰)、すぐその場(🥗)でそれを非難す(🎪)ることがなかった。すべて(💧)をいちおう成り(🤓)行(🛴)きにまかせ、行(háng )くところまで行か(❤)せておいて、あと(🎸)で(🎿)、――たと(👾)えば食後の雑(🐐)談(🕸)や、夜(🔉)の(🕕)集(🔇)ま(📒)り(🛄)な(🥚)どの際に、―(🏪)―それを話題(🎳)(tí )にして、(🚆)みんなと(🥩)いっ(🎭)しょに、その原因結果をこまかに(😔)究明し、その究明をとおし(🎵)て、共同(tóng )生活(huó )の基準に(😧)な(🎞)るよう(💭)な(🐛)原(🙋)則(zé )的(🚜)なものを探求する、といったふうだっ(🈶)た(🥒)のである。
次郎は、朝倉先生らし(🤵)くない詭(🍳)弁(🎙)きべん(🔩)だ(🐃)という気がしてさびし(🌏)かった(💪)。かれ(📤)は語気(🗯)を強め(🆒)て言った。
「妙みょうなもんだね、選挙なんて(💸)。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025