そ(👓)の時に(🙊)なっ(⛄)て見ると、三人(🚏)の(🚛)兄弟き(🏳)ょうだ(📳)いの子(zǐ(🅱) )供(gòng )は順に私(sī(🎹) )から(🧙)離れ(🛡)て(🤑)行っ(💮)て、(💻)末子一人ひとり(🌍)だけ(🥔)が私(〰)(sī )の(🔮)そ(🥚)ば(👩)に残った(🖖)。三郎を送り出(chū )してか(🧟)らは、(⏭)にわかに私(🙃)(sī(🅱) )たちの家もひっそりとして(😟)、食(shí )卓(🕑)(zhuó )もさ(😤)びし(🥑)か(📼)っ(🦔)た。私(sī )は(🍏)娘と婆ばあやを相(㊗)手(🥩)(shǒu )に日を暮らすようにな(📒)ったが、次(🤵)第(📴)に私(sī(🎮) )の生(🐡)活(huó )は変わ(🏒)って行くように見えた。巣から分かれる蜂はちのように、いずれ末(mò )子も(👺)兄た(⛵)ち(⚫)のあとを追って、私から離(💵)れて行く(👰)日(🕰)(rì )が来る。これはもはや、時(shí )の(🚱)問題で(📦)あるよう(🐕)に見(🎮)えた。私は(👔)年(⛪)老いて(🐘)孤独(💤)(dú )な自分(fèn )の姿(🌅)を想像で胸(👘)に浮かべる(🔍)ようになっ(❕)た。
(🍼)二(🈺)階(jiē(🚎) )はひっそりとしていた。私が階下(🐰)した(🆒)の四畳半にい(🏽)て聞くと(😄)、(😸)時々次郎の(🏥)話し(👴)声(shēng )が(👞)す(💅)る。末(💃)子(🏓)の笑う声も聞こえて(👖)来(lái )る。美術(shù )書生を(😛)兄に持った末子は、(🥓)肖像(🎹)の手(shǒu )本としてよくそうい(🍑)う(🏪)ふう(💒)に頼ま(👵)れる。次(cì )郎(lá(💙)ng )の(🥊)画作に余念のな(💧)かった時(😨)だ(🔰)。
この三郎を郊(🎙)外(wài )のほうへ送り出(🛬)すために、(🐀)私(💺)たちの家では半(🍥)分引っ越しのような騒(🙋)ぎを(🐗)した。三郎(láng )の好みで、二枚の(😡)座(🦂)ぶ(🌘)とんの更紗さらさ模様も明(💘)るい色のを造らせ(🤕)た。役(🛀)に(🎄)立(lì )つか(🌹)立たないかしれないような古い椅子いすや古い時計の家に(🥩)あ(🐬)ったのも分けた。持たせ(🏠)てや(🧑)るものも(🦓)、な(😗)い(👣)よりはまだ(🚣)ま(💸)しだぐらいの道具(jù )ばかり、そ(🐅)れでも集め(👚)て、(🤡)荷(🎳)(hé )物にして見れば、洗(xǐ )濯せん(✳)たくしたふとんから何(hé )からでは、おり(🎿)から白く町(dīng )々を埋(🖇)うずめた春(🔦)先の雪(xuě )の路みちを一台の(🔥)自動車で(🌶)運(yùn )ぶほ(😩)どであった。
二階はひっ(➿)そり(😚)としていた。私が階下したの四畳半(🎧)にいて聞(🐊)くと、時(shí(😳) )々次郎(🔵)の(🏔)話し声がする。末子の(🦐)笑(🏘)う声も(💊)聞こえて来(lái )る。美術書(🙃)(shū )生を兄に持(👴)った末子は、肖像の手本と(🕓)してよくそうい(✍)うふうに頼(lài )まれる。次郎の画(huà )作に余念のな(💑)かった時だ(🐴)。
五(🤵)五(wǔ ) 少(📍)年せうねんの(🍸)遊(🐟)(yó(🏩)u )学いう(🛌)がく(💻)
寒(há(📷)n )さむい(⛽)、寒さむい(✈)日ひ(🐅)に、こ(✡)の生(🏎)徒せ(😑)いと(🐋)が遠(🚾)路(🏅)とほみちを通かよつて行ゆき(🐹)ますと、途(🍠)中と(🥈)ち(🐜)う(🏁)で知しらないお婆ばあさんに逢あひました(🔻)。
「いやな次郎(lá(🚐)ng )ちゃん――だとサ。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025