(🌏) かように解(jiě(🍡) )す(🎪)るこ(🚡)と(🦒)によつて、本(🛬)章(zhā(🐅)ng )の前段(duàn )と後(👙)段(👹)との関(wān )係(xì(⛸) )が、はじ(🏕)めて明瞭になるであろう。これは(🔕)、私一個の見解であるが(🐹)、決(🏛)し(🕊)て無謀(móu )な(✨)言では(🎥)ないと思う。聖(shèng )人(🏀)・君(🍏)子・善人の(🎱)三語(yǔ )を、単(dān )なる人(🤤)物の段(duà(🤣)n )階と見ただ(😤)けでは、本(🌀)(běn )章(🙃)の(🐝)意味(🈲)が的確(💶)に(🚩)捉えられない(🏞)だけで(🥊)なく、論(🏔)語(yǔ )全(🐽)体の意味があ(🍔)いまいになるので(🐸)はあるまいか(🔽)。
「しかし、わ(😿)ずかの人材(cái )でも、その有る無(🔺)しでは大変(biàn )なち(🅾)がいである。周の文王(wáng )は天(tiān )下を三分してその(🙁)二を支(zhī )配(💭)下におさめて(🚏)いられ(🏺)た(🛐)が、それでも殷(yīn )に臣事して(📨)秩序をや(🏡)ぶ(🚯)られなかった。文(📜)王(🕹)時代(🐩)の周の徳(🤖)は至(zhì(🥡) )徳(dé )というべ(🍃)きであろう。」
二二(èr )((🦊)二二(èr )七(🎈))
(🌭)達(dá )巷たつこ(😗)う(🗨)という村の(🎎)ある人がいった。――
「(🍭)よろしいと思います。誄るいに(👍)、(💎)汝の(🕐)幸(xìng )いを(🎟)天地の神(🕞)々(🚬)に祷る、(🔓)という言葉(yè )が(⤵)ございますから。」
三(sān )二(💎)((🍖)一七九(😰))
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