「(🚕)雑(🌹)(zá )記(🗼)帳ノートブックを。」青(qīng )年(⚪)(nián )の(🕙)声は(🏪)、(🎺)かすか(📩)に咽喉(👤)の(✖)どを洩もれると(🥢)、(⛩)云いう程度に(➕)過ぎなか(👯)った。
三分ばか(🏙)り(🔟)待っ(😐)た(🚉)後だったろう。やっと、交渉が纏(🎙)まとまっ(🌟)たと見え(🕊)、大男(🧔)は(🎠)ニコ/\笑(xiào )いながら(💁)、先(💒)き(💵)に立(lì )って待(dà(🖤)i )合(hé )所(suǒ )から立ち現(🚞)れた。その刹那(nà )せ(🎁)つ(🦌)なに、信(🖱)一(yī )郎は大男の肩越(🍊)に、チ(🌙)ラリと角(🖨)帽(🖱)を(🚧)被(bèi )かぶった学(xué(🕑) )生姿を(🤬)見(jiàn )た(🎾)のであ(🔷)る。彼は同(tóng )乗者が学生で(💘)ある(🕳)の(😞)を欣よろ(🏫)こんだ。殊ことに、自(🚄)(zì )分(fèn )の(🎏)母(😦)校(🌝)――と云い(♒)う程の親しみは持っていなかっ(🍔)たが――の学(🤪)生であるのを欣んだ。
「お母(mǔ(🖖) )親(qīn )さんママン!」と声(⏬)(shē(🔏)ng )高(🆕)に(🍪)呼(hū )び(🕕)か(🐱)けた(💂)外には(📂)、乗合の人々(🌏)は(📛)、銘々に何かを考えているらしかった。
里人の驚(jīng )異(🎶)(yì )は、いつの間にか同情に(🍄)変っ(😬)ていた。市九郎がしば(🍤)し(🌄)の暇を窃(🚛)(qiè )ぬすんで(🍮)、托(tuō )鉢の行脚(jiǎo )に出(chū )かけようとすると、洞窟の出口に、思(🗃)いがけ(🛣)なく(💎)一椀(wǎn )の(💃)斎と(🍸)きを見出すことが多くなった。市九郎はそ(😈)のために、托鉢に(🦏)費や(💠)すべき時間を(🧙)、更に(🧕)絶壁(bì(🙂) )に向(😩)う(😵)ことができた。
入口(📉)から、二(èr )町ばかり進(🏞)んだ頃(🖨)、(🌍)ふと彼(bǐ )は(🐪)洞窟の底(dǐ(🏨) )か(🔨)ら、クワ(🦋)ックワッ(📯)と間(🕒)を置いて(🎌)響い(⬜)てくる音(🐧)を(🐉)耳(🏞)にし(🛐)た。彼は最(Ⓜ)初(🚅)それがなんであるか分か(☔)らなかった。が(➿)、一(🥓)歩(bù )進(🔕)(jìn )むに従って、その音は拡(kuò )大していって(🐂)、おしまいには洞窟の中の(✝)夜(yè(👄) )の寂静じゃくじょうのうちに(⛰)、(😣)こだま(🎎)するまでになった(😊)。それ(🌧)は、(🐾)明らかに岩壁に向って鉄槌を下す音(yīn )に相違なかった。実(⚡)之(🛸)(zhī )助は、その悲壮な、凄み(☝)を帯びた音(yīn )によって、(🐻)自(zì )分の(💽)胸が激(🆘)(jī )しく打たれ(👵)るのを(📁)感じ(🕞)た。奥(🈴)(ào )に近(jìn )づくに従って、玉を砕くよう(🤪)な鋭い音は(🎏)、(➕)洞(dòng )窟の周囲(🥤)(tōng )にこだまして(😨)、実(shí )之(zhī(🛣) )助の(🤳)聴覚(🏼)を、猛然と襲ってく(🚼)るの(🤣)であった。彼は、この音を(🦇)たよりに這(🧡)(zhè )いながら近づい(😩)ていった。この槌(🍕)の(⏬)音の主こそ、(🤘)敵了海(🐀)に相(🏏)違ある(🍇)まいと(☝)思(sī(🤬) )っ(🐂)た。ひそ(👳)かに(🏰)一(yī )刀の鯉(lǐ )口(🦗)こ(🏂)い(🥄)ぐち(🍤)を湿(😾)(shī )しながら(🏐)、息を潜めて(🙌)寄り添うた。その時、ふと彼(❕)は槌の音(yīn )の間々に囁(🚕)さ(🎟)さや(🤵)くが(🕛)ごとく、うめくが(😈)ごとく、了海が経文を誦じゅ(🈯)する(🦂)声(🌍)を(🥨)きいたの(🎫)である。
「君! 君! 気を(😰)確たしかにした(🔇)まえ。」
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