二人より(🙃)もちょっ(📞)とま(📥)えに、次郎も(👸)帰っ(🧝)て来ていた。彼(😪)は(🙂)もう(🦒)机につ(📔)い(💖)て、日記(jì )か何かをしき(👉)りに書い(🤡)ていたが、恭一のあと(🌱)から大沢(zé )がは(🚃)いっ(🦆)て(🕶)来たのを見ると、思わずい(🥎)やな顔(yá(🏭) )をし(🦆)た。五年生(⬅)にして(🚛)も老ふけている大(dà )沢(🤠)の(🗨)顔付や、(🛂)その堂々たる体格(🍌)(gé )が、恭一(yī )の同級(🔞)(jí )生だとは(💔)、彼にはどうし(✋)ても(🛷)思えなかったのである(👕)。彼(📖)(bǐ )の(💦)頭に(⤵)は、(♌)すぐ雨天(🤨)体操場の光景(jǐ(🎅)ng )が(🖖)浮(🥜)かん(🥞)で来た。山(🎣)犬(😺)や、狐や、(🐈)三(🈹)つボタンの仲間で(🚗)はあ(🧝)るまいか。そう思うと、(🤟)恭一がそんな生徒(😈)をつれて(🆚)来たのが(🥔)、腹立(lì )たし(🐽)い(🥍)気がした。彼は、し(🔚)かし、(🚶)仕(shì )方なし(🤷)に、(🌲)大(dà )沢(🌴)(zé )に向って窮屈そうなお辞(cí )儀をし(🈯)た。
「本(🏨)田(🐽)の弟を侮辱(rǔ )し(👗)たくないから(😍)さ。」(🙌)
「いったい(🤧)、何というん(🎭)だい(🖖)、そ(🌸)い(🐙)つ(🔺)の名(míng )は?」
だが聰明な読者ならば、彼のそうした行為の(🔦)裏に、(🛍)いつ(🔲)も一(🕠)脈の哀(🍍)愁あいしゅうが流れていた(➰)こと(⚪)を決(🌺)(jué )して(💑)見逃(táo )が(👭)さなかったはずだ(🗂)。実際(🏀)(jì )、哀愁は、次(🐭)郎にとっ(👀)て、過去(qù )十五年(nián )間、切っ(🐧)ても切(qiē )れない道づれであ(🐑)っ(🤠)たと(🥚)も(🍦)言えるの(🐬)である。彼の負けぎらい、彼(bǐ(🌜) )の虚偽(🏆)きょぎ(✋)、彼の反抗(kàng )心と闘争(🚬)心(🧛)、およそそうした、(😋)一見(jià(🔉)n )哀(āi )愁とは極(⏪)めて縁遠いよ(🤔)うに思われる(📂)ものの(♋)すべてが(🌩)、実は哀(🎫)愁(㊗)の(😕)やむにやまれぬ表現であり、自(🥒)然が(㊗)彼に教えた哀(🥪)愁(chóu )から(🏮)の逃路だったの(🐛)で(🖇)ある。そして、も(🏉)し「(🍹)自然(rán )の叡智えいち」(🌡)という(🌋)ものが疑えないもの(🕌)だ(🌱)とするならば、次郎(lá(👃)ng )の心(🚴)がそろ(🧤)そろと(⏹)詩(🔻)(shī(🍬) )にひ(🎫)か(➗)れて(🐰)い(🛬)ったという(👯)ことは、必ずし(🐛)も不似合なこと(💛)ではなかっ(📕)たであろう。というのは、何人(🎏)も自(zì )己の真(🧒)実を表現して(🎦)み(🔒)たいという欲望を(🥡)いくぶん(👠)かは持(chí )っているし、そ(🦀)して、哀愁の偽(📴)りのない表現には、(🏄)詩こそ最も(🏎)ふさわしい(🔄)もの(🍣)だからであ(🎵)る。
「癪(jī )に(🥡)さわったん(👵)か。それ(🔉)じゃ(💵)あ、(🥎)やっ(〰)ぱり自分のためじゃな(🏏)いか。」
次郎は、あ(💲)っけ(🌔)にとられた(😱)ような顔をして、大沢を見つめた。
「そうだよ。だから、狐(hú(🧕) )としては、それを生意気だとは、ど(🐫)うしても(📛)言え(🥀)ん(📆)わけさ。」(🌋)
他の一(🐢)(yī )人(🏃)が追(🦊)っかけ(㊗)るようにたず(🐟)ねた(🔋)。
と、大沢(🤜)は、次郎の肩(✌)に(🥌)手をか(🐖)けて、
鉄拳が同(tóng )時に次(cì )郎(📙)の頬に(🔩)飛(🥣)ん(🎂)で来た。しかし、次郎の両手(👪)が狐の顔に飛び(📿)かかったのも、ほとんどそれと(🚻)同(tó(🏹)ng )時だっ(🚶)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025