「しかし、そ(⛰)んなこ(😒)と、(⭐)何(hé )の役(🚤)にも(📽)立(lì )たな(🧢)いじゃあ(🌠)りま(🛤)せんか。きょうも平気で待伏せして(🎄)いたっ(📉)ていう(🏷)ん(🆓)だったら。」
街角(🔭)に立(🧜)って考(🕤)えこんでいた次郎は、思(㊙)いきったように道を左(zuǒ )にとった。
それによ(🆖)る(😠)と、血(🕠)書のことは、もう昨日の(🍉)うちに警察(😍)や憲兵隊の(🍫)耳に(✌)も(✝)入(rù )り、県の学務(wù )課にも通報されてい(💳)た(🎱)らしい(🕤)。今朝(🍪)はさっそ(📗)くそのことで(🐲)学務(wù )課の方(👠)(fāng )から電(diàn )話(huà )がかかって来(🏍)た(🍳)。校(xiào )長はちょうどその時四人の代(dà(🙅)i )表(🤸)(biǎo )と会っている最(⏺)(zuì(🔋) )中だった(🎊)ので(🔛)、教頭が(🌒)代ってそのことを報告すると、では一応(yī(🌛)ng )おだやかに(🏒)その血書を(🛥)受取るがいい。そ(💼)して(🍻)校長(📶)自身(😤)それ(🔓)をもっ(🚊)て(🎓)す(💒)ぐ県庁(🍗)(tī(🏂)ng )に出頭す(📍)るように、(🦈)ということだった。教(🐁)頭(tóu )が紙片(pià(🏡)n )に書いて校(🎙)長(zhǎng )に渡したのは(🗑)、そ(🌓)の(🔽)ことだっ(🥅)た(🧐)にちがいない、と(🐶)いうのである。
次郎は思(sī(➖) )わず立ちどま(📠)っ(🎈)た。馬田と言葉をかわすの(👋)が、きょうはと(🔀)くべついやな気が(💡)するのだった。しかし、(⬆)彼はかくれる気にはなれな(🥄)かった。か(📋)くれ(🐋)た(👐)りするのは、(⚾)相(🥦)手が(🖱)馬(🕣)(mǎ )田である(⛔)だけに、(🌍)よ(📔)けい卑屈(qū )なように(🍓)思えたのである。
四(🎼)人の報(bà(📬)o )告(gào )は、みん(🕘)なを(🥖)ふ(⛴)き出させたり、憤慨させ(📰)たり、不安がらせたりした。しかし、ともか(🉑)くも血書が県庁に差(🤮)出されるように(🍊)なっ(🙏)たとい(🙋)う(📑)ことで、一応納得なっと(🐻)くするよ(🔘)りほか(🏫)な(📼)かった。校長(💣)が教頭から(🎚)紙片を(👛)受(👍)取っ(🦇)たあと、急に様(🔇)(yà(😛)ng )子(📽)が変ったということにつ(🗨)いては、(🥘)四(🏳)(sì )人をはじめ(✨)みんなも不審に思い、うまくペテンにかけられたのではないか、な(🤟)ど(🐭)という(🎹)も(🎟)の(🎧)がいたが、事情は間もなく判(👲)明した。それは(👁)、教(jiāo )員室(shì )で先(xiā(📷)n )生(☔)た(🚑)ちが(🌇)ひそかに(💪)話しあってい(🧕)ることが、給仕(shì )の口を(🍛)とおして、いちいち生(shēng )徒の耳(😽)にはい(🌈)って来たからであった(🍡)。
(💝)朝倉(🎰)先生(❓)の声は低かったが、めずらしく憤りにみちた声だった。次郎は(🆘)、さっき(🐄)自(🚅)分が街角に立って考えている時、変にじろじろ自(🏧)分の顔(yá )を(🥚)見(⏱)て(🐎)、(🤠)二度ほどそば(👚)を通り(✉)ぬ(😚)け(⤴)た四(sì(😦) )十近くの男(🔂)のことを思い起した。
「僕、馬田(🚶)と同じクラス(☔)ですから(🥓)、毎日(🍡)いっしょに帰ろ(🎀)うと思(🍞)えば(🧙)帰れるんで(🍉)す。」
「(🚣)見張り(⏩)って、ど(💓)う(👐)する(📩)の?(💁)」(🛵)
「(👛)あたし(🐷)、(💠)そ(🐀)ん(🦄)なこと(🚕)出来ないわ。」(🔈)
「勝手にそう思(💃)(sī )うな(🎧)ら、仕方がありま(🤪)せん。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025