彼(bǐ )は(🦔)、使を遣わして(🕣)、い(😶)く(🧡)度となく孔(🚥)子に(❣)会(huì )見を申し(🏑)こ(👬)んだ。孔(kǒng )子は、し(✳)かし(❔)、頑として応(yīng )じなかった。応じなけれ(🌗)ば応じな(🚤)いほ(🍬)ど、陽貸(dà(🏪)i )と(🛳)しては、(🍊)不(🐅)安(💚)を感(👿)じるのだった。
懿(yì )子(zǐ )は、その意(🈁)味がわか(🐺)ってか、わ(🦑)か(🐡)らないでか、或は、わかって(⛳)も知らん顔をする方が都合がいいと考え(🧙)てか(🌅)、重ねて(👜)問いただし(🚇)ても見な(💀)いで、(🏜)帰って行(háng )ってしまった。孔子は、(🎹)いくらかそれ(🕠)が気がかりにならない(🚙)でもなかっ(🌸)たの(💠)で(🕍)ある。
楽長(🕚)は、自分(fèn )の見(🥗)る(🥂)眼(🔍)(yǎn )が悪いとはどうしても思えなかった。で、
「こまかなこと(📹)は存じません(🏹)が(📅)、何でも(🤠)、これまで(🤖)とは比(bǐ )較になら(📌)ぬほど(🈯)、立(lì )派に(🍏)なさ(🚪)るご計画(👹)だそ(🏹)う(🛠)で(🏍)す。」
陳亢は(🤬)字あざ(🥣)なを子禽といった。
「一体どういう(♌)意味(📔)な(🐄)の(🈚)でございましょう。」
(🔚)これも(⛱)別に(🏟)む(🚮)ずか(➰)しいことでは(🤣)な(💑)い(🏓)。子(🛐)游にい(🕦)ささか無作法なとこ(🖱)ろがあるのを思(🈁)い合せ(🔶)ると、孔子(zǐ )の心(xīn )持(🔛)もよくわ(👆)かる。
子(🤸)、仲弓(gōng )を謂(wèi )う。曰(yuē )く、犂牛(🎗)りぎゅうの子し、※(「馬(👻)+辛」、第3水準1-94-12)あかくして且(qiě )つ(🔖)角(jiǎo )よ(🕹)くば、用(yò(🌴)ng )うること勿(💝)なからんと欲す(🍵)といえども(🐆)、山(🤺)川(🏘)其(🤦)れ諸これを舎すてん(🔻)やと。
「お(👂)前(qián )にわからな(🙏)ければ(🤞)、孟(mèng )孫には(✝)なお更わか(📢)るまい。少し言葉(yè(🤚) )が(🐱)簡(jiǎ(🐜)n )単すぎたよう(😐)じゃ。」
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