皆(⭕)さんもごぞ(👎)んじのように、この日(rì )本のお国が明治の御代みよと(🎑)なる前(💣)は、(🛏)徳(📞)(dé )川(chuā(👥)n )の世の末(🈴)でありまし(🕳)た。もう徳(🏹)(dé )川の(🥙)世の中もこれまで(🅰)と思(🌤)(sī )うものは、た(🐖)い(🈵)がいの人が戸まどいして、仕(shì )事も(🕴)ろくに手につかなかった中で(✡)、(👐)よく(🥢)あと(🐠)しまつを怠らな(🛒)かっ(🅿)た三人(rén )の人(🐰)が(💆)あ(💅)ります(🚏)。皆(jiē )さ(🔘)んは(💻)、岩瀬肥後いわせ(🎌)ひご、小栗(🤰)(lì )上野(yě )介お(🛳)ぐり(💖)こ(🔉)う(💔)ず(💫)けのすけ(🌵)の名を覚えて(💞)おいて(🛂)いただきたい。ここにお話ししよ(🦓)うとす(🦔)る(😮)栗本くりもと先生も、そういう三人の中の一(👁)人です。
四 馬(💛)市(shì(👬) )の(⏲)立(🚎)つ町(dīng )
八(bā ) 荒(huāng )浜
青い夕顔(yá )も長く大きく生なりました。
とわた(🎫)し(🤑)が(👣)尋ねますと、おさる(⏰)さんは(📝)小首をかし(🍵)げまして、
高(gā(🤦)o )い峠に(🏒)かかるま(😢)で、わた(🚸)しは何(💍)ほ(✡)どの道を歩(🏘)い(🤐)た(🧕)とも、今(🎑)ははっきり覚えていませ(🐊)ん。そ(🚃)のく(💇)せ、途(🚯)(tú )中(🥔)で(🐗)自分の目に映ったも(🚄)のや、(🗾)道(dào )を聞き聞(wén )き(😞)歩(🍲)いて行(háng )ったそのここ(🆓)ろもち(🕣)な(🚙)ぞ(💟)を、あ(⚓)とさきのつな(🌇)がりもなく、今(jīn )だ(🧚)に覚えている(🚸)こともあります(🥉)。中(🍁)には、きのうのことのよう(♊)に、実にあざやかに(⛰)目に(💅)浮か(🥀)ん(🚻)でくるものもありま(🧔)す。
老(🏐)人はわたしのような年のちがったも(📀)のをもよろこんで(🥩)迎えてくれ、い(😼)ろい(📪)ろな話をしてくれま(🈴)した。刀剣(💥)の(📥)ことを書(🥧)い(🛢)た(🚽)本(běn )な(🕋)どをも出(chū )して見せてくれまし(🛀)た。その中(🦇)には(🔢)古刀と新(xīn )刀の歴史が図でわかるように説(🤜)(shuì )き明かしてありましたが、それ(🎺)ぞ(🚯)れの流儀のちが(🏉)い(😅)と言いますか、(🏻)図にあらわれた焼き刃の(🏏)模(🌵)様(😙)(yàng )がちょう(🌬)ど海(🔑)の(🐟)岸(àn )に寄(jì )せてはかえる潮の(🌂)花の紋(wén )の(🏿)ように(🙍)見(👡)(jiàn )えま(🏮)した。焼き刃の模(🎃)(mó )様ほど刀(dāo )鍛冶の気質を(🖌)よくあらわすものもあり(🖊)ません。あるものはす(👝)な(🐢)お(💧)に、あ(🎽)るものはするどく、あるも(💨)のは花(huā )やか(👵)にというふうに。
「行徳ぎょ(😢)うとく」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025