(👎)顏を見(👉)知つ(🐮)てゐた踏切(🛏)番(👽)が、(🚙)柄に卷いた(🆙)白旗を(⏳)もつて、出てきた。
「そつたらごとで百(😻)姓の(😝)貧乏なほ(🃏)るもんけア!」
「どうだい、(🐿)この威勢は!」
(🎸) (🤢) 九(jiǔ )
源吉達は、もう雪(🚺)も固(gù )まつたので、(🕕)山へ入(🔸)る時(🦗)(shí )期だつ(🏄)たけ(🎓)れども(🌒)、この方が(❇)片付(🗻)くまで行けなかつ(🗄)た。それに今では皆、そんな處でない、と思ふ(🌙)ほど、興奮(fèn )してゐた。石山(👏)の(🥨)家に寄り(➰)合つ(🕣)て、(🏤)色(🍢)々の話を(💥)き(🤭)いたりして(💽)ゐるうちに、(🥈)殊(shū )に若い百姓(xìng )などは(🐧)、(🦀)「(🕤)地主(⏯)(zhǔ )つて不(🚈)埓だ(📳)!」(👌)さう(🆚)いふ理窟(🔵)の根據が分(fè(⛷)n )つてくる(🛡)の(🏷)が出(chū )てきた。始め「さうかなア」と思つて(📕)、フラ/\(🌙)した氣持のものが、「野郎奴」など(🗿)と云つ(🥖)てきた(🏠)。澤(🀄)山集ることがあ(🚅)る(📤)と(🐶)、校長先(xiān )生は、手(shǒu )振りや、身(shē(🥑)n )振りまでして、「(🍿)佐倉(🚨)宗(🍖)五(🔲)郎」や「(🕸)磔茂左衞門」などの義民傳を話(🏞)(huà )してきかせた。それが、處が、理窟(👯)なしに百姓の頑固な岩(yán )ツころのやうな胸(👙)のすき間々々から、にじみ入(rù )つて(📷)行(🎩)(háng )つた。それから(🐞)、笑談のや(🌪)うに、「北海道の宗(zōng )五(wǔ(💱) )郎(🚴)」といふ(➕)奴(♟)が(💻)、何(hé )處かから一(🧛)人位は出(🌓)(chū )たつて(🍣)惡(è(📢) )くないだらうさ、(🌳)と云つた。する(🚞)と、朴訥(💆)な百(bǎi )姓は、(📡)眞(😽)面(🔫)目に、考(👼)へこ(⏺)ん(📛)だ(♎)。
源(🚊)(yuán )吉は馬を橇に(💮)つけて、すつかり用(🎨)(yòng )意が(💓)出(chū )來(lái )ると、皆(👀)が來る迄、(🆚)家(jiā(⌛) )のなかに入(🗞)つ(🥛)た。母親は(🏧)、縁(yuán )ふちのた(🕢)ゞれ(🕚)た赤い眼を手(shǒu )の甲(🐭)でぬぐ(🦇)ひ(🙆)ながら、臺所で、朝(🕤)飯(♟)のあと片付をしてゐ(🥘)た(🌼)。由(🚒)は、爐(🤦)邊に兩足(🥍)を立てゝ、開(kāi )いて(💶)ゐ(🎌)る(🤦)戸(🐦)口(🧢)から(💲)外を(👹)見てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025