((💒)なるほど孔子(zǐ )は(🌐)音楽(♌)(lè )の理論には長じてい(🥏)る(🏮)だろう。し(⚓)かし、(⛪)実(📦)(shí )際楽器を(😙)握っての(🤾)技(🕗)術にかけては、何(hé )といって(👚)も自分の方(🏻)が玄人(🎟)くろうとだ。)(💠)
「見事(shì )な牛じ(⌚)ゃ。あれならきっと神様の(💇)思(🐖)召に叶いそう(🍓)じゃの(📝)う。」
「ふふむ(🤤)。す(😋)ると(📕)、わしの(🕚)眼(yǎn )に何(⏯)か邪悪な影(yǐng )でも射してい(🍐)るのかな。」
「先生、な(👷)るほ(📷)ど私は今(🥝)日(rì )の失敗について(🔁)、どうした機はずみ(🏥)か、(🔂)一寸(cùn )先生を怨みたい(🗓)よう(🌃)な気(qì )にもなりました。まことに(🤰)恥(chǐ(🎿) )かしい事だと思(🛀)っ(🐎)ています。しかし、奏楽の時(🅰)に、私(🙁)に(🐺)邪心があったとは、(💾)どうしても思えません(❗)。私(🚱)(sī )は、今度こそ失(🤕)敗がないようにと、(🍉)そ(🧒)れこそ一(🌁)生懸命で(💖)ございました(♒)。」(📺)
「如何(🤨)にも、(🖍)それは知者とは云えませぬ。」(📢)
と、孔(⬆)子の声(shēng )が少し高くなった。
「(🌘)お前(⛔)(qián )もその(🌔)ことを聞いているのか。」
季孫(sūn )きそ(👟)ん(🏹)、叔孫(💨)しゅくそん、孟孫も(📋)うそんの三氏(🎯)は、と(😜)もに(🌶)桓(🚾)公(🔥)(gōng )の血(xuè )すじをうけ(🥧)た魯(lǔ )の御三家で、世に(🍊)これを三桓かんと称(🥙)した。三桓は(🍮)、(🗳)代々大夫の(🌓)職(zhí )を襲(🚪)つぎ、孔子の(🍬)時(🕐)代(💂)には、相むすんで(🔢)政(zhèng )治を(✈)わ(👒)たくしし、私(😛)(sī )財を積(jī )み、君(jun1 )主(zhǔ )を(🛋)無視(🎡)し、あるいはこれを(🏊)追(🌃)放する(🔩)ほど、専横(🈵)のかぎ(🔡)り(🔽)をつく(🦎)し(⛽)て、(🔺)国民怨嗟(🕚)の(😐)的(de )になって(❄)いた。
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