(🖨)俊亮(🐩)あてのお浜の(🖋)便(💎)りは、(🌆)全く珍しい(🐂)こと(🚘)だった(🏘)。文字も、いつもと(🔺)ちが(🏭)って、誰(💥)か相(🌚)当の(🥈)人に頼んで書いて(⛓)もらったものら(🌽)しかった。そ(🤙)れには、(🌅)四(🅿)角ばった(😛)時候の挨拶のあと(👎)に、次(cì )のよう(📞)な(🎯)文(🅿)句が書いてあった。
大沢(zé(🌫) )がはたか(🐔)ら口(🔵)を出し(🔊)た。
五年生全体がざわめき立(lì )っているのをうしろに感(gǎn )じながら、次郎はもう(😢)渡り廊下(🍣)を(⛳)二三(🎷)間(🕎)ほども(🌀)歩いていた。
(🦔)彼は、そ(🕸)の声をきくと、無意識に起(🚠)きあ(🔼)がっ(🎶)た。そ(🍾)して、くる(🎶)りと(♉)向きをかえて新入生の方を(♏)見た。彼(bǐ )はもう(🍼)すっかり落ち(🏤)つ(⛳)いていた。新(🔢)入生たちは、みん(📇)な青い、おびえきった(🐜)ような顔をして(🐹)、彼を(🐡)見てい(👤)た。その青い顔(yá )の(🎖)両側に、五(Ⓜ)年(🌏)(nián )生たちが、にや(🤘)にや笑(🌒)って(✒)立っているのが、(🛣)はっき(🍢)り(🦕)見(jià(👜)n )え(🏴)た。
だ(🐭)が聰明な読者(🤪)(zhě(🤺) )な(🌋)らば、彼のそう(👎)した(🕚)行(💮)為の裏(🍐)に、いつ(🗜)も一(yī )脈の哀(āi )愁あいしゅうが流(liú )れていた(🙍)こ(🥈)とを決(🗒)して(💌)見逃が(🎄)さな(💯)か(🕒)ったはずだ(🐈)。実際、哀愁(chóu )は、次郎にとって、過去十五年(🧗)間(jiān )、(🔩)切っても切(qiē )れ(📓)な(🌱)い道づれであったとも言(😄)えるのである(🆔)。彼の負(💮)(fù )けぎらい(🕝)、彼の虚偽(wěi )き(🌭)ょぎ、(🌽)彼(bǐ )の(🎪)反抗(kàng )心と闘争心、およそそうした、一見(jiàn )哀(🚄)愁とは(😆)極め(🖊)て縁(🧗)遠いよ(🍖)うに思われるも(🚒)のの(🚍)すべてが(⏲)、(🌰)実(🕐)は哀(🔫)愁のや(🏐)むにやま(👶)れぬ表現(xià(📛)n )であり、(👗)自然(rán )が彼に教(jiāo )え(🎩)た哀(āi )愁(🗨)からの逃路だったのである。そして、もし「自然(rán )の叡智(🕖)えいち」(🚧)と(🦐)い(🎣)うものが疑(🕚)えないもの(⭕)だとす(🐫)るならば、次郎の心がそろそろと詩にひかれていった(📖)と(🤽)いうことは、必ずし(🧡)も不(bú )似合なこ(🐛)とでは(💚)なかっ(💓)た(✨)であろ(😸)う。と(🍢)いうの(😯)は、何(hé )人(rén )も自己の真実(🚹)(shí )を表現してみた(🕢)いという(🤮)欲(yù )望を(🧠)いくぶんかは(🙋)持って(🔡)いるし、そ(🏠)して、哀愁の偽(wěi )りのない表現には、詩こそ最(zuì )もふさわし(⛵)い(⬅)ものだからで(🍉)ある(🌤)。
「(⏳)それを生意気(🐧)だっ(😅)て難(🍲)癖をつけたとすると、五(wǔ )年生も(🐚)実(🌺)際へまを(❓)やった(🍜)もんだ。頭の(🗽)程(✊)度(⏭)が(📲)うかがわれるよ。」
恭一は、そ(🌿)れま(👤)で大した興味(wè(⛩)i )も(🔢)な(🚹)く、(🥣)は(🥝)た(🏳)で聞いていたが、(🈯)本田という名が出る(🔘)と、(🕯)ぎ(🌨)くっとして眼を見(jiàn )張った。
「(💙)涙のある人間だけが、すべてを支配する(🥙)こ(🤰)とが出来るん(🧟)じゃ(👕)。」
誰よりも感激したのは、恭(💫)(gō(🐔)ng )一(yī )だ(🕜)った。正義(🎗)感の鋭いわ(🐁)りに、気(🗄)の弱い彼(bǐ )は(🥀)、(🆙)大沢のこ(🈁)の言(🍩)葉(📍)で(🏩)、力強(qiáng )い支(zhī )柱を(✝)得(😆)た(💤)よ(💇)うな気がした。彼は、何よりも、それを次(📞)郎のため(📤)に喜んだ(🥥)。そ(📅)して、その日の(🚟)授業(🥋)が(🎸)終るまでに、彼は、(🚵)次(🔟)(cì )郎(🛤)の生い立(lì )ちや、彼自身の次郎についての考えなどを(📑)、何もかも(🖋)、大沢に打ち明(😃)けた(🏯)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025