「考え(🚵)ては見(➕)た(🕕)のか。」
と(🥟)いった(🚵)こ(Ⓜ)とを(📑)思(🎭)い起(🛋)した。孔(kǒ(🏨)ng )子は(🥓)或は、自分(fè(😙)n )を「(👹)人(🎲)君(🛺)の風(🛥)(fēng )が(🧓)ある。」などと讃(zà(🦂)n )めて、(🤗)その実、何かの欠(🖼)点(diǎ(🐅)n )を婉(wǎ(👃)n )曲に諷刺しているのではある(😅)まいか。そういえば、世間では、(🔬)子桑伯(💻)子(🎙)しそ(🔩)う(📖)はくしと自(zì )分とを、同じ型の人(ré(🔽)n )物(wù(🌜) )だと評している(🔙)そうだ。子桑伯(🖼)子は物(wù(☔) )にこせつかない、いい(🚁)男だが、少し大ざっぱ過ぎる嫌いがないでもない(🚋)。或は自分にもそんな欠点(😂)があ(🌐)るの(🙍)ではなかろうか。自(zì )分(🐒)(fèn )だけで(🔓)は、そんな事がな(🌃)いように気をつけ(🛑)ているつも(🌴)り(🏺)ではあるが。――彼(bǐ )はそんなこと(🔁)を考(kǎo )えて、讃(zàn )められたために却(📃)(què )っ(👇)て不安な気持になるのであっ(👫)た。
「それがお世辞でなけ(🚔)れ(🍼)ば、お前の見る(📣)眼が悪いと(🍌)いうこ(✌)とになるのじゃが……」
「かりに(🎢)斑牛まだらうしの子(😄)であっても、天(📦)地山(shā(🌨)n )川の神々はお嫌い(🥧)はされぬ(🧞)かの。」(🗼)
孔子は楽(lè )長を座に(🍛)つかせ(🏠)ると、(🚤)少し居(jū )ずまいをく(💁)ずして云った。
懿子は、その意(🖥)(yì )味がわ(🔖)か(🍎)って(🈚)か、わ(🕑)か(📺)らないでか、(🛢)或は、わかって(🍈)も知(zhī(🔸) )らん(🎫)顔(🌠)(yá )を(🚊)する方(🎁)が都合がい(🖤)いと(👑)考(kǎo )えてか、重ねて問(wèn )いただし(🎞)て(😦)も見な(💼)いで、帰(🐆)って行って(📤)しまった。孔子は、いく(📗)ら(👠)かそれが気がかりにならないでもなかったのである。
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