だが聰明な読(🚫)(dú(🌑) )者な(🏰)ら(👎)ば、彼のそうした行為(🔠)(wéi )の裏(🤼)に、いつも(🔔)一脈の(🐠)哀愁(🚂)あいしゅう(💔)が流(liú )れていた(🏇)こ(🚨)とを(💳)決し(🛴)て見逃がさなか(📑)ったはず(🚳)だ。実(shí )際、哀愁は、(👥)次郎にとって(🔄)、過去十(🚃)五(💖)年(🎈)間、切っても切れな(🎮)い(🎀)道づれで(🙈)あったとも言え(👡)るのであ(🌉)る。彼(💑)の負けぎらい(📏)、彼の虚偽(❓)きょぎ、(✒)彼の反抗(🙄)心と闘(💰)争心、およそそうした、一見(🥏)哀(āi )愁と(🏞)は極めて縁遠いよ(🥈)うに思わ(💈)れるものの(🏾)すべてが、(🎛)実は哀(👝)愁のや(🐕)むにやまれぬ表現(xiàn )であ(🏮)り、自然が彼(🗣)(bǐ )に教えた哀(👵)愁から(🍰)の(😸)逃路(lù(⛩) )だったのである。そして(🖋)、もし「(🥄)自然(📳)の(😬)叡智えいち」と(🦕)いうものが疑えないものだとするな(⛺)らば、次(cì )郎(lá(💛)ng )の心がそろ(👪)そろと詩に(🛤)ひかれていったという(🎉)ことは、必ず(💆)しも不似合(hé )なことではなかったで(🍵)あろ(💗)う。というのは、何(hé(🚎) )人(🌗)(rén )も自己の真実を表(biǎo )現し(💑)てみたいという欲望をいく(🔉)ぶんかは持(🚾)っ(😔)てい(💻)るし、そし(🚜)て、哀(🌍)愁の偽(🤑)りのない表(biǎ(🤦)o )現には、詩こ(😧)そ最もふ(🎺)さわしい(👸)ものだからで(💬)ある。
「いい(🌊)と(♎)も。今からいっ(🖤)しょに(➕)行(🈯)(háng )こう。」
「(🙏)いった(🖕)い、何とい(🎾)うんだい(🦀)、そい(🎙)つの名は?」(🙆)
「ど(🚴)う(🎲)せやる以上は(🥤)、堂(👤)々の陣(zhèn )じんを(🐯)張って、だらしのな(💲)い今度(⛎)の五(🔓)年生を反(fǎn )省さ(🚃)せ(🖥)るところまで行くん(😄)だな。」(😗)
「僕だって、な(🧝)ぐられる(🤳)の(🎫)、いやだよ。だから、自分のこ(🐪)とっ(🔘)きり考えないでいいんなら、五(📃)年生の(😥)まえで(🤶)、もっとおとなしくしてい(👍)たんだ(🥗)よ。」
「思うよ。だけど年(nián )とって(✒)いるなあ。」
大沢(🐕)にしては、めずらしく激(🗣)越な調(🚅)子(zǐ )だった。みんなは鳴(míng )り(🈹)を(🛃)しずめて(➰)聴いてい(🚨)た。
(「一番」――「偉い人(rén )」――乳(rǔ )母や(💦)の(🥨)おきまり文句(🎏)はいつ(👃)もこれだ。乳(rǔ )母やは、しかし、何が(🍍)ほん(🐺)と(🎬)うに偉いのかわか(♍)っているのだろ(👉)うか。)
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