飯島は(🤩)、そ(🚵)れまで、やはり入り(📈)口(kǒ(🧀)u )の(🍛)階段に立って、何かと指図さ(😎)しずがましい口(kǒu )をきいて(🔱)い(👟)た。しか(🔀)し(⛸)、次郎(👇)が雑(zá )巾を(📟)もって大便所の中にはい(✋)っ(🦈)たのを(🕳)見る(🐎)と、さすがに(🔆)気が(🧙)ひ(🤨)けたらし(🧦)く、指図(🔈)する言葉の(📺)はしば(🏋)しがに(🧗)ぶりがちに(🉑)なり、(💨)何かしら気(👯)弱(🧤)(ruò )さを示していた(♓)。
次郎は(🎗)近(jìn )づい(🏈)て行って声(shēng )をかけた。
「飯(🚆)島なん(🛢)かも、そうだろう。」
その(📟)あと、就寝(qǐn )前(🏴)の(👍)行事(🐺)とし(🗻)て、(🗓)最(🥀)初の静坐せい(🥣)ざがはじまった。塾生たちは、(🥄)各(🍈)室(🥌)ごとに(👾)、きちんと(🗳)縦たて(🚫)になら(🌊)び、(🔚)朝倉先生の指導にし(🗽)たが(🏹)っ(😢)て(🤚)その姿勢を(🎃)と(🚂)った。
コーン、コーン、――(🚳)コーン、(🛎)コーン。
それに(🍃)は、(🤼)組織(🚿)や、講義科(🛍)(kē )目や、(🚥)諸行事の時間割など、必要な諸計(jì )画が一通りな(🛑)らべら(😋)れていた(📷)が、そ(🚖)のどの部分を(🌿)見ても常識(😄)から(👨)とびはなれたようなこ(🕗)とは一(🍾)つ(🎍)もなかった。塾堂(táng )と名(⚫)のつ(🤬)く(🔐)と(🗺)ころで(🎶)は、そのころほとん(🍈)どつきもののように(⌚)なっていた「みそ(🥓)ぎ」とか、「(⛴)沈黙ちん(📟)もく(😀)の労働」とか、およそそういった(🕴)、いわゆ(🏉)る「鍛練たんれ(🐮)ん」(😆)的(de )な行事(shì )が全く見当たらないのは(🛡)、(🔝)むしろ(🔉)みんなには、ふしぎに思わ(🎞)れたくらいであった。五時半(🔒)起床(chuáng )というのが、二(èr )月(😠)の武蔵野(😒)(yě )む(✝)さ(🔄)し(😔)の(⏰)では、ちょっとつら(🍘)そ(🐊)うにも思えた(♏)が、それ(🗡)も青年た(➖)ちにとっ(🕯)て(💮)は、決(👬)してお(⚪)ど(🐪)ろく(🔗)ほどのことで(🌥)は(🔽)なかっ(🐦)た。むし(🎟)ろ(🛎)かれらをお(🦖)どろかしたのは、生(shēng )活に(🔉)う(🧢)るおいを与あたえるような行(🏒)事(✅)が、かなりの程度(👲)に、織おりこまれていることであった。と(🥃)にかく、見(🎥)る人が見(jiàn )れば、日常生(shē(🈁)ng )活を深(🍅)め高(🌪)め(🎆)る目的で(🙎)、すべてが(🚘)計(jì )画(🌈)されて(🎋)いると(📮)いう(🤴)ことが明らかであった。
次郎(láng )と大河とは(🥙)、間も(♑)なく(🌟)、それぞれに最初の大(dà )便所(suǒ )の掃除を(🏕)終わって、(🕕)となりの大便所(suǒ(⛑) )に移っ(😺)ていた。ま(🔢)だだれも(🙆)手(shǒ(🗣)u )をかけな(💲)い大便所が(🔢)、あい(🛴)だ(🆔)に三(👍)つほどはさまって(🌘)いる。次(🚌)(cì )郎(láng )は、さっきか(🈹)ら、大(🌍)河に話し(➡)かけてみ(🛂)たい(🕑)気(qì )持ちは十分だっ(🗡)た。しかし(🐤)、遠く(🍾)からの(⛅)か(🎍)け合い話は、この場合(🌚)、何(🖖)となくぴ(😬)った(👒)り(🈶)しなかったし、また、雑巾をゆす(🍱)ぎに出たつ(😉)いでに、そっとの(🔤)ぞい(🙀)て見(🥎)(jiàn )た(😟)大(⬜)(dà )河の様子が、い(🛤)かにも沈黙ちんもくの(😞)行者ぎ(🈺)ょうじゃといった感(gǎn )銘かんめいをかれに(🌼)与あたえ(🈂)て(🔃)いたの(🍶)で(📜)、(🌑)口(kǒu )をきるのがよけいにためらわれるのだ(➖)った。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025