次郎は、朝倉先(🆗)生(shēng )らしくない詭弁きべん(💠)だ(📝)とい(🧦)う気(qì )がしてさび(😌)し(🚴)かった。かれは(🍽)語(⛅)(yǔ(🌡) )気を強めて言(yán )っ(⛽)た。
「いや(🎠)、そうではあるま(🚲)い。世(shì )の(💐)常(🐙)(cháng )の心(🏭)(xīn )では、(🍤)ああはつけるもので(🍃)はない。わ(👍)しの耳には、そ(🧦)のま(🥡)ま(🎢)仏界ぶつか(🔅)いの妙(🌺)音(➗)みょう(😱)おん(🧜)ともきこえ(😏)たの(🚽)じゃ。鐘をつくなら、あのようにつきたいもの(😻)じゃの(🏕)う。何も遠慮えんり(✝)ょする(💷)ことはない。みんなの(👳)心得にもなる(🛶)ことじゃ。かくさ(🍤)ず、そなたの(🚕)気持ちをきかせ(⚾)てはく(🐫)れ(➕)まいか。」
次(☔)郎(🦀)は、すぐ、事(shì )務室(🌨)の前から玄関(wān )に(🛵)かけて(🍜)の掃除(🤩)を(🥨)手伝っ(🛅)た。朝倉先生も、そのう(🚗)ちに塾長室(📭)から廊下に出(🍮)て、みん(🖕)なの(✋)様(yàng )子を(📐)見ていたが、(🎈)それも(🍳)ほんの(😙)しばらくで、(🤬)すぐまた(🔟)塾(👍)長(zhǎ(🐽)ng )室にもど(🔷)り、椅子に腰こ(🐠)しをおろ(😻)すと、そのまま何(hé(🕡) )か深く考(📼)えこんでいた。
「(🌙)感(gǎn )じたと(🕍)も。あんな落ちつ(😕)いた打ち(🐵)方(fāng )は今日のよう(⬛)な(🈲)寒(hán )い朝(cháo )には(🔓)、なかなかでき(🏸)るものではないよ。」
(🥤)次郎(🐜)は(🔄)、しかし、そ(👱)れどころではなかった。かれ(♍)は、もう、先(xiā(⚽)n )生(🥡)(shēng )のつぎの言葉が、槍(📆)やりの穂先ほ(🎱)さきのような(📱)鋭さで、自分の胸にせまっているのを感(🚨)じ、(🎷)か(🍀)たく観念の眼(👕)をとじていたの(🚰)だった。
相談は安易(🚉)あんいにすぎ(👚)る(🎊)ほど、す(🌌)らすらとは(🐪)こび、ほとんど無(🕘)(wú )修正だった。特(👟)異とくいな行事を期(⛓)待(🏦)していた(🗂)塾生たちにとっては(♎)、多少(🎦)物(🛐)足(🐝)りなく(🏙)感じら(🆔)れ(🍡)たら(🌲)し(🎄)かったが、(🉐)そのために、(🎞)これという強(🙌)硬きょうこうな(🍸)主張も出なか(🗺)った。最も多(duō )く発(🍝)(fā )言したのは飯島だった。しかし、(😈)それも(🍧)、自(🥙)分(fè(🌺)n )の存在を印象づける目的(👁)以上(🚯)の発(fā(🎢) )言ではなく、たい(👇)ていは原案賛(😜)(zàn )成の意見(👅)(jiàn )をのべ(🌓)、(🏋)同時に進(🦇)行(háng )係をつとめるといったふう(📳)で(🧓)あった。田(🛥)川は、はじめから終わり(🐊)まで、一(🤖)言も(🛍)口をきか(🚉)な(😛)かっ(⛄)た。
「感じたとも。あんな落(🖤)ちつい(🥕)た(😣)打ち方(fāng )は今日のよう(⚽)な(👹)寒(⬇)い(🕓)朝には(🙄)、なかなかで(🐨)きる(😚)ものではないよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025