「(🤓)あっ、そうだ。僕はここ(🏂)だけにへばりつ(🏵)い(🖍)ていて(🚽)は(🍐)、いけなかったんだ(🚫)。」
「飯島(🆙)な(🛋)んかも、そうだろう(🥇)。」
「(🧜)飯(🧕)島なんかも、(⚡)そうだろう。」
「ええ、はじ(🤡)めのうちは、い(⏳)つもこん(🍔)なふうですよ(🤡)。五(📬)分(🏻)や(✴)七分はたいて(🚾)いおくれます。」
「飯島な(🍪)んかも、そうだろう。」
「私に言わせ(♟)ると、それ(📖)は、君(🗨)らに(🏺)、ほんとうの意味(🐂)で自(zì )分(🌾)をたいせつにする心(🆒)がないからなの(🎀)だ。言い(⛄)か(💵)えると(😻)、君らには、自(zì )分(🛄)で自(🔻)分(fèn )を(📸)たい(🦋)せつにする自主性と(💵)いうも(🗃)のがまるでない。さら(👂)に言(yán )いかえる(🔻)と、君ら(☔)は多数をた(🔺)のみ、多数のか(🧠)げにかく(🥦)れて、何(hé )よりもた(🈚)いせつな(🚌)自分の良(🍨)(liáng )心(🍌)を眠らせることに平気な人間(✊)な(💦)のだ。私は、現在の日本人の大多(duō )数(🕋)がもっ(👝)ている最(📻)大の弱点を、君ら(🤤)の今朝の(🏔)起(qǐ )床(chuá(🛹)ng )の様子(😣)でまざまざと見(jiàn )せつけ(🥃)ら(🚊)れた(⏭)ような気がして、全(🍨)く、(🙀)暗(🆓)然(rán )あん(🅱)ぜんとならざ(🏒)るを得な(📄)かっ(🏫)たのだ(🔯)。――(😓)」
「しかしもう眼(🏩)はさまして(🎯)いま(⬅)すよ。」
と、次郎はち(🥀)ょっ(🐞)と考えていたが、
(🕛)静かな空気の(😈)中を、(🌝)えぐ(🐜)るよ(🙇)うな(⭐)沈黙の数秒(🎊)が流れたあと、朝(🧠)(cháo )倉先生(😬)(shēng )の(📳)言葉(💬)が(🍘)沈(🥉)痛(tò(🎦)ng )ちんつ(💕)うにつづ(♿)けられた。
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