三二((🔼)一(💡)七九)
「熱狂(kuáng )的な(🥚)人(rén )は正(zhè(🛍)ng )直なものだが、その正直さ(🗨)がなく、(🚇)無知(🐿)な人は律(lǜ(📬) )義なも(✖)のだが、(📽)その律儀(yí )さ(🥪)がなく、才(cá(🐱)i )能(néng )のない人は信実なものだが、その信(🦋)実(🍔)さがないとすれ(🔅)ば、も(🦐)う全(quá(🛳)n )く手がつけられない(📱)。」
「野蠻(🚨)(má(💋)n )なとこ(✡)ろでござい(🎿)ます。あんな(😮)ところに、どう(🚋)してお(🈚)住居(🍴)が出来ましょう。」
一九(二〇(🐣)三(sān ))
「文(wén )王がなくなられた後、文(wén )という言葉の内容を(✔)な(🌲)す古聖の道(😯)は、天意によ(💙)って(🛑)この私に継承さ(🤾)れているではないか。も(💏)し(🔺)その文をほろぼそうとするのが天(🍗)意(yì )であるならば(⚽)、何で(🤶)、後(🍧)の世に生れたこの(⛔)私(💱)に、文に(🙍)親(qīn )し(🎣)む機(🏰)会が与えられ(🤚)よ(🐙)う。文を(🐳)ほろ(🆎)ぼすまいというのが天意であ(💡)るかぎり(🏨)、匡の人(ré(🔹)n )たちが、いったい私(🎇)に対(duì )して何が出(🚌)来(lá(🐈)i )る(🉑)と(🏺)い(💓)うのだ。」
○ 河=(🐰)=黄河。
「鳥は(🥔)死ぬまえに(📱)悲しげな声で鳴(🔐)(míng )き、人(rén )は死ぬまえに(😩)善言を吐く、と申(shēn )し(💉)ます。これから私の(🚫)申上げま(🐆)すこ(🛅)とは(🚾)、私の最後(🌀)(hò(🏋)u )の言(🚧)葉でございます(🎤)から(🥢)、よくおきき下(😒)さい。およ(🔇)そ為(🎵)政家(💝)が自(zì )分(fèn )の道とし(🎨)て(🏖)大(dà )切にしなければなら(🔳)ないことが三つあります。そ(🌎)の第一は態度(dù )をつつし(🐋)ん(🆒)で粗(🍭)暴怠(⬛)慢にならな(😤)いこと、その第(dì )二は(🕔)顔色を正しくして信(🤔)実の気持が(🎞)あふれること、そ(📱)の第三(sān )は、(😒)言葉(🚻)(yè(💗) )を(🈚)叮重にして(💦)野(🤢)卑不(bú )合理にな(🚄)らないこ(🧦)と、これであります。祭(📲)典のお供物台(✖)の並(🥩)べ方(fāng )などのこまかな技(👧)(jì )術(➿)上のことは、そ(🍰)れぞれ(🎯)係の役人(rén )がおります(⭕)し、(☕)一々お気(💰)にかけられなく(🏓)ともよいことでござ(🌝)います。」(😔)
先師は、誰かと(🏯)いっしょ(🏯)に歌(🌧)をう(🖊)た(🍜)わ(👄)れ(🤜)る場合(😿)、相手がすぐれた歌い手(🕥)だと、必ずその(🚤)相手(shǒu )にく(🐆)りかえし(👝)歌(⚡)わせ(🍨)てか(👄)ら(✝)、合(hé )唱さ(📷)れた。
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